無性に食べたかったんです。


先週、さくら餅(道明寺)がすっごく食べたかったので

(ですが・・何処のでもいいというわけではなく)


あるスーパーには仙台名物の菓子売り場があるので求めに行ったんです。

売れ切れって言われまして


(あぁ~、残念。)




今日はひなまつり

20150303 047


今年も箱の中にはいったままで申し訳ない。


買ってくれた父の気持ちを台無しにしている・・と毎年、反省しているんです。



今日こそ、さくら餅を3時のおやつにするぞ!と車を走らせました。
でも、午後じゃ・・売れ切れも当り前か・・(そもそも、店頭売りの数が少なすぎ)


で、和菓子屋のだったらまだ、美味しいかなと・・(もう、食べればいい)



20150303 048

2個も食べたから満足です。(去年までの私とは違いすぎる)

うーん、あまっと思いつつ、梅こぶ茶を飲みながら



視線があつい。

20150303 049 

「あたしたちのおやつは!?」ですって。(ごめん、ごめん)

ご訪問ありがとうございました。
↓ぽっちと応援おねがいしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 6

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
ウチもお雛様は飾らなかったの^^;
桜餅美味しそう~
関西に住んでいた時
道明寺しかなくて
長明寺を探した思い出があるの(*^_^*)

2015/03/03 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

今日はひなまつりでしたね~何もしなかった・・(^_^;)
さくら餅、美味しそう。
無性に食べたくなる時がありますね。(*^_^*)

2015/03/03 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

スーパーの店頭のものはあまり美味しくないんだよね。
でも、やはり餡と言えば白松最中の餡は美味しい。だから
ここの道明寺が食べたかったの。

来年は肘の痛みがなかったらお内裏様とお雛様だけでも出そうかなって。

2015/03/03 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

餡子ものって食べたくなりますよね。
特に季節のものは目に触れますものね。
美味しかったです。でも、お目当てのが食べたかったけど

2015/03/03 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

桜餅に 三食だんご 草もち
今は年がら年中スーパーで売ってるけど 老舗のは格別の味でしょう
なんかバタバタと散らし寿司作ったら 良いように 混ざってなかったらしい
わたしの食べたところは 味がぼやけ 旦那の所は 酢が効いてたらしい
混ぜが甘かったらしい しっぱいだぁ
桃の花が ハウスで咲き出したと 今日の新聞に載ってるから ハウスものでしょうね
本当に咲くのは桜のあとだった気がする
最近 何時もしない行動をレオンがする
なんとなく 不安になる 心がざわつく
ただ穏かに 昨日と同じ今日で 明日になってくれれば良いのですけど
「デッカイお尻」「また太った」そんな軽いおしゃべりず~としていたい

2015/03/04 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

老舗といってもこの町のはいまいちかもよ。
車を走らせれば、もっと美味しいさくら餅が食べれたのにと思うのが
遅かったわ。

少しずつ、秋植えの球根が葉っぱがでてきましたよ。
寒くても少しずつ暖かくはなってるんですよね。

2015/03/04 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me