夫婦ふたりだけになったら


1日中、雨降りでした。

しかも気温が低く寒々しい日曜日でした。


晩御飯は軽めの要望だったのでなべ焼きうどんにしました。

たかがうどんと彼は思ってるかもしれません。

何故なら、市販のアルミ鍋に入ってるうどんと思ってたと思うの。


せっかくだし茅乃舎でお出汁をとり、ほうれん草を茹でたり、具材を刻んだりと
手をかけたんです。

で、出来上がったら私の鍋のおつゆが半分に減ってたんです。煮込んだせいではなく


鍋に亀裂がはいってました。蓋を底に置いて食べましたが、お汁が美味しかったはずなのに

がっかり。


夫は何度も同じDVDを飽きもせずに観ています。食事のときくらい

やめてほしいなぁ・・って思いましたが

汁もそこそこなので急いで食べることに専念してたんですが・・


ふと


こたつの両脇に2わんが食後のお楽しみガムをアムアムしながら

食べてるのです。(毎晩のことなんですけどね)


夫婦の会話もなく彼はTV,私は箸を動かし食べてたけど

そっけないわねぇ。


この空気・・


視野に2わんの動きがはいるし音もする。


2わんがいなくなったら

どうなるんだろう。


しーーーーーんとなるんだろうなぁ。

考えるときゅーっんとなりそうだわ。




20150228a 319 

なーって寝方なんでしょう。

で、ねぇー

P1000880s.jpg 

8歳のミミと2ヶ月のミミは寝方にはあまり変わらないね(笑)



ご訪問ありがとうございました。

よろしかったら応援↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Comments 5

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
うんうん、わかりますよ。
夫婦だけの時間になると
なんだか寂しいよね。
うちは出張が多いでしょ。
ワンズがいなかったら
私は一人ぼっちだもん^^;

2015/03/02 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

旦那がわん好きなら 話題にもなりますが うちはそうでない
だからね 会話ないですね
娘とも わんの話で 繋がる コミニケーションです
反抗期以来 親はお金だけ出せば良い 口も手も出すな的な子ですから
いまだ 旦那の質問はわたし経由の返答です
旦那の1週間の有給休暇が終わりました
正直 やれやれ
行動や時間制限されるし 用事も増える 録画も消費できない
いらっとくることが何度も・・・・・・
旦那の興味アル番組は私は無いしねぇ
定年退職後が 思いやられます
ミミちゃん 安心しきってるんだよね
アリスは 3年半たった今も 腹天出は寝ないのよ
レオンもここ1年 あんなにしてた腹天姿が見れない
腰が痛いのかなぁ 無理にしてもすぐ戻るのよねぇ

2015/03/02 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

そっか~トトちゃん ミミちゃんの存在は大きいですね
いつまでもいつまでも 長生きしてもらわなくてはね~

可愛い寝姿・・・ワンコにも癖があるんですよね
やっぱり癖はいつまでも同じなんですね~可愛い!

ブログ再開していたのに コメント残せなくてすみません
なんだか 面倒くさくなってね~
反省!反省!たまに休むのも大切ですよね
ゆっくり のんびり いきましょうね

2015/03/02 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

夫はどう思ってるかわかりませんが
いるのが当たり前でいなくなったらきっと痛感すると思いますよ。

へそ天って安心しきってるとやるんですかぁ~
いつも、2わんのそういう様子を観てるので
気がつきませんでした。

2015/03/03 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

トトとミミへの存在はきっと、いま以上に
そばにいなくなったときの方が大きいことに
気付くのではないかと
歳を重ねていく2わんの寝顔を見る時感じるんです。

いまもミミは寝ていますが
今夜のは鼾ではなく寝息がすごいです。

残しておきたいことを書きたくても
文がまとめられなくなるんですよね。あー、だめ!って(苦笑)

2015/03/03 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me