スポンサーサイト


話題のメイソンジャー


ご訪問ありがとうございます。

昨日、ブログの更新をしてなかったら・・今日はなかったかもと・・(苦笑)。

今月はコメントのお返事、訪問も手薄な私ですいませんでした<(_ _)>





入荷待ちと思ってたのに本日
話題のBallの 密封瓶 メイソンジャー
が届きました。

20150227 316 
アメリカで100年以上の歴史をもつBALL社の密封瓶。480ml


画像の下部左を瓶に密封。更に右の蓋をしてW密封。
柄もお洒落です。


ボトル 、ビールボトル ・容器 ・アンティーク にもなる。
右端のグリーンは限定品。ブルーとパープルは在庫なしだったから
買えなかった。




TVでは

オシャレにサラダになる具材をこの瓶に入れフリフリして食べるお店も人気とか。



まだ、我が家ではメイソンジャーとやらがなかったときに

100ダイソーさんのもので代用しサラダを作ったんだよ。


20150227 312
【なんか、色が足りないと思ったら欲しかったなぁ~】

美味しかったよぉ~。




今日のわん。

強風です。今なお、すごい音が聴こえてくるほど風はやみません。



20150227 315
天候の都合で外へ2日間でていません。寝て喰っての生活。


一方




20150227 313 
記事を書いてるいまはもっとすごい寝姿ですけどぉー。





よろしかったら応援↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





手作り苺ジャム | Home | ブログ再開

コメント

No title

こんばんは♪
メイソンジャー、人気だよね。
お洒落だし飾っておくのにもいいよね。
カフェでも使ってるところが多くなってきたもんね。
お散歩に行けないと退屈だもんね。
ウチも寝てばかりだよ^^;

2015/02/27 (Fri) 21:52 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> こんばんは

とりあえず、買っちゃった。
人気というととびつくの(タイプなのかな)
もっと、揃えてオシャレに飾られると楽しいよね。
(それには、まず、古いものの断捨離からかも。

2015/02/27 (Fri) 23:17 | トトママ #- | URL | 編集
No title

あっ 開いてる が正直な感想
無理せず ぼちぼちで良いのではないでしょうか
わんの記録というのは きっと先々の宝物になるから
やめちゃったら 写真撮らなくなるものね
今日 アリスのうちの子記念日
あれから3年かぁ
すっかり レオンの覚えなくていいところばかり引継いで 後釜になっております
相変わらずテンション高く 食い意地が張り 昨日も買い物して来たキャベツ ビニール袋に顔突っ込んで 食べてました
体重が ベスト体重より減っているので 大好き菜パンケーキを焼いてやる予定
元気の良さだけがとりえです
体重オーバーのレオンも当然食べるよなぁ これ以上増えると・・・・・・

免許の更新で視力で引っ掛かり 新しく眼鏡作ることになりました
旦那に見立ててもらったら 同じ様なのではつまらんと かわいらしいの選ばれて つい乗ってしまいました
イメージチェンジとなりそうです
春はそこまで来ているようです
だって もう3月だものね
また1つ年をとります
私もセリアで 密閉容器買いました
ダイソーにはなかったの
うちはコーヒー入れるためでしたが 1つは わんのおやつ入れになってます
やっぱり セリアだわぁ

2015/02/28 (Sat) 07:50 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

アリスちゃん、お家記念おめでとうございます。
今日、セリアにいき、瓶を買ったんです。
そして、ホムセンで作ろうと思ってたゴムをみっけましたが
やはり・・無理って。衛生的ではないのでは?とお店の方に
言われ。。。なるほど!瓶買うんじゃなかった↓

2015/02/28 (Sat) 21:04 | トトママ #- | URL | 編集
No title

我が家のメイソンジャーは今はサラダが入ってますよ~。
娘が詰め込んで写真を撮っていました。
我が家の場合、すぐに飽きるかもしれないな・・。
でも飾っておくだけでもいいよね~。(*^_^*)

2015/02/28 (Sat) 23:06 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
