グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



やめられない ♪ とまらない



ValentineDAYって気付くのが遅かったなぁ。昨夜、夫が
役所の職員さんから頂いて来たチョコを見て
早々と用意しておけばよかったなぁ~って後悔したり~。



そんなわけで2015年のValentineチョコは買いませんでした(苦笑)

20150214 048 

たぶん、自分はガーナチョコが好きと言ってたのかなぁ~


こんなに大きなチョコがあるのには驚いたって言ってましたよ。







犬の散歩・・

もちろん、犬達のためでもあるけど

自分のためにもお散歩することは身体にいいことだと思ってた。


でもね、今年にはいって、なんかやる気ない自分がでてきて

しかも、この寒さだから・・つい、天候を理由にしてはおさぼりしちゃったりで。

身体が怠けているのであります。





どっちかというと私は痩せ型だろうけど
おばさん体型には間違いない(うん・・)




最近、自分自身で変わってきてることと言えば





精神的なことからなのか?体質的にこうなったなのか

スナック菓子や駄菓子を欲することが多くなって

TV観ながら横になってはつい、口を動かす習慣がついちゃったわけ。


やめられない、とまらないというフレーズがわかる気がしてきた。


20150214a 308



パンツも太ももあたりとかウエストがきつくなった。


これって、こういうお菓子の取り過ぎなのかなぁ。

20150214a 309 





何食べても太らないと思ってたけど、そうでもないんだね。




運動不足もあるかな。自主訓練必要かな。


ご訪問ありがとうござます。
ぽちっと↓応援おねがいしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




ドライ中 | Home | 干し芋作り

コメント

No title

こんばんは♪
今年のバレンタインは土曜日だから
皆さん、早めに用意してくれたのね。
スナック菓子は開けたら私も止まらない(笑)
トトママさんはスリムだから
大丈夫ですよ(*^_^*)

2015/02/14 (Sat) 21:44 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

2月はデパートにいってないので
めぼしいものを買いに行けなかった(-_-;)

わたし、さくねんは激やせしたから
もう少し食べなきゃ!って思ってたけど
運動もロクにしないし
横になってTVばかりみてたら”かっぱえびせん”にはまっちゃって。
何袋も買うのであります。最近ではナビスコのエントリーが気に入ってます

2015/02/14 (Sat) 22:12 | トトママ #- | URL | 編集
No title

娘といっしょに 散歩後に お茶してお菓子をぽりぽり
これ毎日だもんもんなぁ
相変わらず ラミーにはまってるし
レオンの体重もですが 飼い主の体重も・・・・・・
毎日体重に乗るのですが 増えたり減ったり
500gぐらいは 上下します
なんでかなぁ
スナック菓子 って 一袋開けると食べきるまで食べちゃいますねぇ
本当に「やめられない とまらない」です

2015/02/15 (Sun) 08:30 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

いつもバレンタインはチョコを買わないんですが
今年はチャリティーチョコ買いましたぁ~
自分で食べるだけだけどね~

「やめられないv-341とまらないv-342・・・」
というフレーズが直ぐに出てくる・・・
いや~古いよね~(笑)

2015/02/15 (Sun) 10:36 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

私はオットへのチョコはmeijiでした( *´艸`)

昔ながらのmeijiやガーナチョコは
やっぱり美味しいですよ (o^^o)/

お腹とふともも周りはお肉が付きますね~(^-^;
昨年までのパンツがパンパンで困っています( p_q)

2015/02/15 (Sun) 17:19 | きっしぃ #- | URL | 編集

うらやましい…
なに食べても~なんて
味わったことないです。
お菓子売り場には近づかないように
しております(笑)
バレンタインなぞ
大人になってから
参加してないかも~(*≧∀≦*)

2015/02/15 (Sun) 19:15 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

トトママちゃんは元々細いからいいよ~
お散歩もしてるから毎日運動量は足りてるでしょう。
私はスマホの万歩計を見たら、700歩くらいしか歩いてないから気を抜いたらすぐに太ってしまうの。(^_^;)

2015/02/16 (Mon) 08:57 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
