犬でも鼾はかくんです。




先先週からなんだけど、干し芋作りにハマってます。

ていうかスーパーに立ち寄ると店頭のさつまいもに手がでちゃうんだよね。

で、ねぇー


紅はるかという品種のおいもさん。

でっかくて太いのを試しに1本を買ってふかしてからスライスして
天日に吊るすわけ。

ところがイイ天候が続くわけじゃないからなかなか・・ね(;´Д`)
しかも、洗濯ものをお混むときは一緒に中に入れるから

トトさん、それに釘付けなの。1度あげるとやみつきになるのね。

倍はあったものも、ねねも食べるし(イイ感じになったんじゃなーい!・・なあーんてね。)
だんだん、少なくなる

まだ、完成じゃないっていうのにさっ


でも、甘くて美味しんだぁ~

今日の日曜日にもう1本買ってふかして(外は雨だったので低温でオープンで
水分蒸発させてみたの)

今回のお芋は半分しかスライスすることできなかったの。

もう、安納芋なんていうもんじゃないほど蜜がいっぱいでて
スウィートポテトのようにねっとりしていて甘いの。


あっ、横道、逸れた!

お芋の話しは又明日ね。。。


ミミのなやましい鼾の動画です。
低いので高くしないと聴こえないかな。今日のは短め








ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらバナーにぽちの応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Comments 12

レオンのかあちゃん  
No title

ミミちゃんの鼾でなく 寝息だよねぇ
かわいいものだよ
レオンのは本当におやじ並みの鼾
本気寝の時だけ 聞こえます
最近私の鼾もひどいらしい
風邪で 咳だけ残り 咳止めも飲んでるけど のどがいがいが
なので口呼吸するんでしょうね
紅はるか 甘そうですね
娘の勤め先で売ってる 焼き芋 評判が良いらしく完売
この頃 売れ切れで お土産にない
たまには 従業員価格で買って来てくれないかなぁ
焼き芋機のせいか ねっとり甘いんですよ

2015/02/09 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
ミミちゃん可愛い~
アロハもいびきをかくけど
おっさんみたいだよ(笑)

2015/02/09 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
可愛い~♪

目が少し空いたまま眠っているんですね( *´艸`)
ちゃんと毛布を被って防寒対策がバッチリ
とっても癒される動画でした(*^^*)

2015/02/09 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

ふふっ
可愛いイビキですね~
でも、しっかりしたイビキですね。
私たちと同じなのね~(*^_^*)

2015/02/09 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

家の母が大好きなようで
たまに買っちょります。
作る気は無いらしい。
自分で作ったら
うまさ倍増だと思うよ~♪

…聞こえた!プププかわい♪

2015/02/10 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん こんにちは

聞こえた 聞こえた いびき・・・(笑)
我が家は菜夏ちゃんがよくいびきをかいていますよ
面白いですよね ゴ~ゴ~って!!

おいもさん美味しいですよね
干しイモは特に甘くなって美味しいです

2015/02/12 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ゴーゴーっていうのは面白いね。
嘆きっぽい鼾なのがミミなんですが
トトは鼾はほとんどなく寝息も小さいんです。
だから、心配して夜中、耳を鼻にあてたりするんですよ

1本売りで売ってたんですよ。
美味しいからと又1本買ったんですよ。この時点で、この箱に入ってる
芋をまとめ買いすれば失敗しないですんだのに・・って。

2015/02/14 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 干し芋も干し柿も
はまるとつい、手が伸びます。
飽きるまで食べるタイプな私。

でも、干し芋だけは自分で天日干しの
おいもさんは美味しかったよぉー
寝息?寝言?鼾だと思うよ。いろーなパタンがあるミミなのですよ

2015/02/14 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

これね、動画にしようと近づけると止まっちゃうの
なかなか難しいの。
あまりにもでかいとき、煩く感じるときもあるんですよ

2015/02/14 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

最初はどきっとしたよ。白眼あけてるしぃー
最近は慣れたけど
寝る体制もあるみたい。結構寝相がわるいこなの

トトは因みにちっちゃな湯たんぽ入れて寝ているよ。
ミミは暑がりだから、毛布は少しなの。

2015/02/14 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おっさんぽい鼾きいてみたいなぁ~
トトはおっさんくさい顔してるけど
寝息が静かだし、鼾かいたことあるかな

2015/02/14 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

寝息はまた違うのよ。
スースーって。寝言ような時もある、うなされるのかしら?

私も朝起きがけに喉が痛い時あるんですが
そういうときは鼾かいてるんでしょうか(うふ)

2015/02/14 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me