グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



大九州展にいってきました。

娘と一緒にデパートの物産展に足を運んだんのは

数年ぶり。

九州物産展及び北海道物産展は根強い人気があるんですよね。

いつもは開催初日に行くのが多かったけど・・明日で終わります。


毎回、リピの商品が多いんですけどね。

中でもだしが戦利品

20150126 018

ブロ友さんが新製品出たよ!と記事にアップしてくれてたから~。

茅乃舎だしは料理には万能調味料になってる我が家。2つずつ購入すると1年もつかなぁ?

野菜だしはポトフに最適だよ。極みだしのサンプルいただいたんだけど・・これで

今夜は五目御飯を作って食べましたが栞どおり、上品なお味に出来上がりました。



お酒の肴になる(私たちはおかずですけど)サバのみりん漬けもいつもリピ買い。



20150126 021


兵四朗さんのうどんはほんと、シコシコしていて美味しい。
これとお出汁もいつもは買うのですが、今回はパス。

 

そして、やまやのめんたいこはパパが昨年、土産でたくさん買ってきてくれたので
福太郎さんのめんたいこにしました。切子でリーズナブルなの。

20150126 022

下の箱は冷凍ストックにしちゃいました。

20150126 023 
いつも角煮まんじゅう購入するんだけど・・さすが、娘曰く食べ飽きた!って(苦笑)

私が鰻を食べたかったので夫や娘は鰻がいまいち(-_-;)なので
明日は鰻と角煮まぶしの夕飯にしましょうかねぇ。





このカステラは物産展にはいつも出店しないんです。
長崎なのに・・ね。大好きなんです。


それで、●越にいってげっとん。

20150126 025 


ランチは前々から”松阪牛のハンバーグ“ランチ!って決めて行ったんだけど


定休日(´・ω・`)ガッカリ…


力持ちの娘に荷物を持ってもらったから・・うふふ肘の痛みは激痛しなかったよ。ε-(´∀`*)ホッ


小雨降る肌寒い日でしたが娘との買い物もよかったよ。

いつの日か?財布の中身が厚かったら財布、あれ欲しかったかなぁ!?




お留守番の2わんには申し訳なかったけど・・


20150126 029 
はい、いつものように涙流して。。

20150126 026 


でも、ご褒美お土産でルンルンな気持ちになりましたよ。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます↓ぽち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


楽々と書いて“らら“と読む公園 | Home | 父ちゃん、初★パック
このページのトップへ
