スポンサーサイト


成仏してほしいなぁ

  

今日は大寒。

青空で晴れなんだけど・・


半端ない強風のトト&ミミ地方。







お話しは先週のお話。




16日は父の命日でした。



一昨年は前日からの大雪で仙台駅東口からそう遠くもないお寺なのですが
歩くのがとっても困難なほどツルンツルン:(;゙゚'ω゚'):、しかも寺院内も深雪で
まいったなぁ~って・・・・。


昨年のこの日は母(私)にとっては想定外のことがあった日でした。


想い出します。


20150117 329



予報では午後から雪が積もるというほど15日は寒い日でした。


1日はやい、しかも小正月を迎えたばかりなのに、おかしくない?と言いつつも
休暇をとったという夫の言葉に感謝しつつもに乗せられ供養してまいりました。



ですが・・は降りませんでした。



正直・・暮れの葬式のことが頭の中で葛藤しているんです。
今、墓に眠る家族たちは水入らずで過ごしているんだろうなぁーと
あの世のことはわかりませんが


あと1ヵ月後には・・・。

仏様たちみんなが平穏に! 成仏してほしいです。




20150117 332 

未地蔵 (春になったら2わんと一緒に記念撮影したいですね)


ご訪問ありがとうございました。



ランキングに参加してます↓ぽち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメダ珈琲・仙台上陸 | Home | どんな香りがするの?
このページのトップへ
