グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


病院のはしご


昨夜は夕ご飯食べて炬燵にはいり

横になったら・・・うとうと寝ちゃったぁ。



起こされて、目は開けたものの

又、寝ちゃった で、次に目が覚めた時は( ゚д゚)ハッ!って
我に返り、イソイソとお風呂にはいったわけで。
 

1時過ぎにこれで寝れるだろうか?と心配したけど
結局は寝れた!ふぅー安心。







[広告] VPS
トトが眠いのにねねさん、トトをいじる様子。



さて、今日は午前はわたしめの肘の痛みのへ。

変形性なんとかとかテニス肘(上腕骨外上顆炎)かなと思ってたんだけど


Dr・・即、上腕骨外上顆炎っていうんですよ。(別名・テニス肘)
(テニスをするからテニス肘という病名ではないんですよ)
因みに私はプレーは一度もないです)



でも、レントゲンを撮ってほしいと要望だしたんです。結果



骨が出っ張ってるとか、そこが擦れて痛いのか、老化…。


じゃ、なに?ってなるよねぇ。


手首で手を反らす動きをする筋肉と骨に付く付け根で問題が起きて
痛みが生じるらしい。これって安静なんだって。

何もしなければ痛くならないしっていうんだよね。
これって男の医者はわかんないだろうね。主婦の日常を。


”使いすぎ”ということらしい。

骨に異常があるわけではないのがテニス肘だけど。

病名がいまいちだけど・・

今は腫れて炎症おこしてるから湿布でなんとかするしかないね。
飲み薬も欲しかったんだけど、胃を悪くするからと×。

そのうち、整骨院にいくつもりです。

そして、午後一番

2わんの診察、心臓のお薬と関節サプリメントを頂いてきました。

トトちゃん、だいぶ痩せちゃいました。ミミ?トトとほとんど変わりません。デブ子!



20150109 010 
昨日も寒いお散歩になりましたが

今日は風が更に冷たく寒かったぁ~。診察後のお散歩の様子。後姿が可愛い(親馬鹿ですね)


20150109 012

ミミがいや~に速足で歩くんで


20150109 011 

トトちゃんも小走りになっちゃいました。

寒い中、元気に歩きましたよ。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます↓ぽち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


お初のパンケーキ | Home | 厳しい寒波がやってきましたね

コメント

No title

ねねちゃん かわいい声だねぇ
トトちゃん ずい分目の上 白くなったったね
この間 編み物ブログで 18歳のブラタンの男の子を見ました
顔中が もう白黒半々 でも元気なの
あやかりたいなぁ
レオンは まだ口の周りだけ
毛色の違いなんでしょうかね
主婦って 意外と重い物持ったらり 色んな動作したりするからねぇ
私もゴミ袋 結んでたら 左指に痛みが 何故?
手首が痛かったり 右肩が痛かったり 色々出てくる
炎症が起きてるときは しっぷして 使わないことが一番だけど 家事するには使わざるおえないよね
トトちゃん 尻尾の毛 豊かだねぇ
最近私も 9時頃になると 睡魔との闘いです

2015/01/10 (Sat) 07:16 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?
私も骨の痛みがあるんですよ。変な場所なんですけどね・・
老化かな~なんて思ってるんです。
使い過ぎの場所じゃないので・・(^_^;)
どうしたらいいんでしょうね~安静にするしかないのかな。
お大事にしてくださいね。

2015/01/10 (Sat) 22:18 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
肘の痛みは辛いよね。
使い過ぎってこと?
早く良くなりますように…
トトちゃんもミミちゃんも
重ね着スタイル可愛いね(*^_^*)

2015/01/10 (Sat) 23:12 | チーちゃん #- | URL | 編集
可愛い~( *´艸`)

トトちゃん、本当に眠そう(笑)
それなのに、お鼻を取られちゃいました!

私もテニス肘でした
昨年の今頃は酷かったです( p_q)
しばらく痛みが続きましたが
大人しくしてたら治りました(#^^#)

今でも重いものを持ち続けたり
お掃除をゴシゴシ頑張り過ぎると痛くなるので
腕のために適当に過ごしています(笑)

早く治ると良いですね(^^;

2015/01/11 (Sun) 18:10 | きっしぃ #- | URL | 編集

痩せちゃうとお母さん
心配しちゃうよ?トトちゃん。
筋力つけてガンバロー♪
我が子も二桁になるので
今年は食生活を変えていこうかと
計画中です!( ̄- ̄)ゞ

2015/01/11 (Sun) 21:52 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
