グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



厳しい寒波がやってきましたね

今日は青空にはなってるんだけど

時折、雪が舞う。洗濯ものを干してると指先がかじかむ。

風は冷たく・・う~さむっい1日になりました。


ただ今の時刻、外は突風の音がすごいです。山は吹雪かなぁ~。
(自転車が倒れた!、あっ、なんか飛んでる音もする)



日中ももちろん、強風の中お散歩してきたんですよ。

ねねも一緒だったので寒くても元気にお散歩できました。

20150107 005 
貯水池のところでラン気分♪


道路を歩いてるとやっぱり・・2わんの歩幅が合わなくてね。

これは仕方ないんだけど。
トトは追いつこうとぴょこん、ぴょこんと小走りになっちゃうの。

トトにはマイペースでいいのに・・気持ちだけ焦っちゃうのね。

年が明けて、一番感じたことは歩く速度がだいぶ遅くなったということ。




でもね、ミミがはしゃいで走ってると


20150107 003
自分もその気になるようです。


20150107 006 
あまり、無理はさせたくないなぁーと思ってるけど
走りたければ身体も動くということだから~。




赤ちゃんみーたんのこの姿・・・わかります!?うふふ

20150107 002


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます↓ぽち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

病院のはしご | Home | チョー嬉しかった!

コメント

踏んばるとき
こっち見るよね?(笑)

風が冷たいねー今日は!
寒波ってやつか~。
それでも元気におさんぽ♪
いいねー!(*≧∀≦*)

2015/01/07 (Wed) 22:27 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

くま耳のフードが似合っててかわいいー!
家も部屋着の上にわんサイズ大きい フリース着せて 散歩に行きました
日が出てないと寒いと思ったら 川土手当たりで日が 射してきた
寒波 1週間ぐらい 居座るそうですよね
日本海側とか北海道 冬の初めから 雪がず~と降り続いて 大変そう
レオンも ノーリードにすると 元気が良い
アリスは 大暴走
お昼の放牧でも 庭から道路に 駆けずり回る
捕まえようにも 俊足過ぎて 捕まらない
レオンはすっかり ぽてぽて歩き
川土手でノーリードだと どすどす走ってきます
1時間のロング散歩で疲れたのか 夕食後 私の膝で 旦那と同等の大鼾で寝てました
鼾の二重奏は うるさいー!

2015/01/08 (Thu) 07:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
寒い毎日だよね。
トトちゃんもミミちゃんも
お散歩頑張っておりこうさん。
うちも歩調が合わないから
時間がかかるのよ^^;

2015/01/08 (Thu) 19:28 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ワンちゃんってやっぱり寒さに強いのかな。すっごく楽しそうに走ってるね~(*^_^*)
私は外に出ると背中を丸めてブルブルしています。(笑)

2015/01/08 (Thu) 21:33 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
