グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


筋力低下かな

 


山の上の公園にが出るという噂が広まってからは(公園方面からホムセンは近いのです)

トトもミミも大好きな公園だったのですが昨年は2回しか私は連れて行かなかったんだよね。


パパさんも1,2回と言ってたなぁ。







今日は夜のお楽しみタイムのガムをホムセンに買いに行きました。





20150105 418


大量に入ってるガムじゃないと毎晩あげてるので
すぐ無くなっちゃう。前はパパさんが大袋をたくさん買ってきてくれたもんでしたが。


ホムセンに着く前に少し公園で遊んできたんです。


自由に走り回れる場所は坂を上ったところにあるんです。


ところが私・・足があがらないのショックだった。


やっとこさ上った。

前は2わんを抱っこしてスイスイのぼっていたのに。
(たぶん、ほとぼりさめて山の公園に行っても上るのに必死かも(^^ゞ)


昨年暮れ頃から動いてはすぐ横になる癖がついちゃってた。
めんどくさいという言葉もかなり多く言うようになってたし。




食欲旺盛の私ではないのですが、動かなくなると筋力低下しますよね。


実は3か月前から肘に痛みがありまして
たぶん、変形性肘関節症ではないかと思っているんです。 

頸椎の時と同じくらい激痛したんで棘のようなところがスカスカになってたりして。


明日はいつもの呼吸器科、9日は整形、眼科にもいかなくいけないし


気が重いわぁ。


シニア犬と今年も 頑張って散歩するにはまずは私がしっかりしなくちゃ!と


思ってるのですが・・60代からまた若返る人たくさんいますよね!?


20150105 420
ミミも恐る恐る乗ってた見たけど・・


ちょっと、不安なんだぁ~。





PS


一昨年のシクラメンが小さいけど花が咲きました。


FullSizeRender.jpg 
ちょっぴり嬉しいです。





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます↓ぽち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


チョー嬉しかった! | Home |

コメント

No title

秋の片付け始めた頃から 太ももに 痛みが出だして 新たに坐骨神経痛になったらしい
で 3日ほど前は 股関節が痛く 外れかけたのかと一寸心配になったり
痛み止めは用心のため 貰ってあるので 1日1回をめどに 時々 服用
確かに 一寸レオンの散歩を旦那に頼んだりして お正月さぼったら 神社に登る坂道で 息が切れました
レオンの方が元気でした
週に一度くらいは 1時間コース歩かないとなぁ
筋力は 直ぐ落ちるようです
薬を変えて 眼圧の経過診てるので そろそろ眼科に
来月は 内科と泌尿器科の定期健診
今年も病院行きが続きそうです

2015/01/06 (Tue) 07:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
私も昔に比べたら
体力が落ちてるなって感じることあるよ。
お互いワンズのためにも
いつまでも健康でいなくちゃね(*^_^*)

2015/01/06 (Tue) 09:12 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

お互いに身体のあちこちが弱ってきて困りますね。
でも、本当に60代になってから元気ハツラツになる人が大勢いますから、前向きに頑張っちゃいましょう。
私も今年は我慢せずにすぐ病院へ行くことにします!(*^_^*)
無理しないでお大事になさってくださいね。

2015/01/06 (Tue) 21:20 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
