グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


スヤスヤ

 
2,3日はパパさんとお散歩してきた2わん。

ちょっと気になるのはパパさんって速足なんです。
(トト、小走りで走ってんじゃないかと・・。でも、水を差すようなこと言えないし
理解して配慮してるよねぇ?どうかな)



帰ってくれば・・疲れて寝ます。

20150103 417 
ミミは2段ベッドによいしょ、こらしょと短い足でのぼってはもっくりしたこの場所が
落ちつけるようです。

夜もこのベッド愛用してます。


本来ならトトとミミの分として2つなんですよ。それを2段重ねしてるというわけ。

夏場はこれを裏返しにして(リバーシブルなの)それぞれ、寝ていたんだけどね。

2段重ねしちゃったらすっかり、気に入って自分のものにしちゃったミミ。

トトが近づくと・・・(縄張り意識が強いのかしら?)



そんな時はトトはこたつで寝ています。





夜になると

小さい頃からの習性で人間のようにママの隣にお布団敷いて
寝ているトト。とても寝相がいいんだよね。


20150103 223 

夏場は隣で寝ている私が寝相が悪いから朝には

そばにはいないのです。逃げろぉ~ってな具合です。




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してます↓ぽち
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| Home | 改革の年なんですって。

コメント

No title

こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも
それぞれお気に入りの場所があるんだね。
気持ち良さそう~
今日はリロにおめでとうをありがとね(*^_^*)

2015/01/03 (Sat) 22:14 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

一足早く8歳を迎えたんだよね。
あと数日後にはミミも仲間入り。同級生だもんね
元気な1年をおくれればなにもいうことなんだぁ
リロちゃんは元気印だから見習いたいな!

ベッド、もうひとつ買おうか、いま、ネットでみてたけど
家の中ベッドだけだと狭くなるもんねぇ(苦笑)

2015/01/03 (Sat) 22:37 | トトママ #- | URL | 編集

よいお正月をお過ごしですか~♪
寒いでしょー!
ご自愛くださいまし♪
家は父の脚が悪いので
りくのモタモタが
丁度よいらしい(笑)
アタシは引っ張りますよ~
スパルタです(笑)

2015/01/03 (Sat) 23:13 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

ゆっくりした正月気分を味わってるようですね。
トトは病名がついてるだけに
腰に負担がかからないように注意しながら
歩かないとこの寒さですからね。あっ!ってまたしても
病院いきになるのが怖いのですよ。
自分から走れるときは調子がいいときなのでしょう。
ミミの目のこともあるし・・複雑。
それでも、散歩は必要って言われてるし・・

2015/01/03 (Sat) 23:19 | トトママ #- | URL | 編集
No title

家もヘルニア予備軍なので 走る姿がうさぎ跳びみたいなので腰にくるのではとちょっと心配
それと 椅子の上からの飛び降り
なるべく抱いて下ろしてるのに 静止振り切り 飛び降りる
また 痛くて動けなくなるよー!
いきり立つと 我を忘れるようです
トトちゃんは本当に人間みたいだね
まるで 孫に添寝してるみたい
枕もしちゃってるところが なお人間みたいな気がしてる
レオンは 同じ布団で 機嫌がよければ腕の中
たいていは お尻を向けて 鼻先だけ 布団から出てるようです
今日は 姉ちゃんが休みなので 1時間コースでお散歩
途中 神社によって 初詣して来ようかなぁ

2015/01/04 (Sun) 08:06 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

気持ちよさそうに寝てらっしゃる!!
私もあんなふうに囲まれたフワフワベッドで寝たいわ~(#^.^#)
今年もみんなが健やかだといいね。

2015/01/04 (Sun) 13:34 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

ミミちゃん 2段重ねは フカフカで気持ちいいんですね
お布団は厚い方が温かいものね
ミミちゃん 賢いですよ~
それを 許してあげている トトちゃん お姉さんですね~
ママの側の方が安心できるんだろうけど・・・

2015/01/04 (Sun) 17:43 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
