スポンサーサイト


改革の年なんですって。



初詣に行ってきました。


地元には3代稲荷で有名な神社があるのですが
正月中は人口の何倍もの人出(^^ゞになるので何年か前からは
近くにある神社へ足を運ぶようになりました。


ところが

三が日は混んでいるんですね(苦笑)驚きました。


20150102 318 

参拝までもう少し・・と列に並んでいた時に雪が舞ってきましてね

急に気温がぐーんと下がった気がしました((´д`)) ブルブル…サムー。





20150102 321 

参拝後、さらに行列が続いてたんです。蛇が象られて石が


ずらーっと並んでおりまして皆さんが屈んでお財布をあてているんですよ。




”金運”の神様なんですね・・・

何十年もこの地に住んでいて
あることすら知らなかった私でした。(だから、金運悪かったのかしら?)



20150102 319
おみくじを買いました。


初めて金色のおみくじ買いました(これも知らなかったわたしです)


でした。


(昨年は大吉だったけど・・さっぱり、いい年じゃなかった)


前向きな事が書いてありました。


改革の年。だというのですよ。


今までの日常から少しずつ、違った方向に暮らしを変えてみることが
いいということらしい。なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…

自分でも昨年、暮には来年こそはと思ってたことでした。


うまくいくといいのですが・・・。





PS・年頭から画像をアップする時、2014年とつい、キーボードを押しては
2015年だったと改めては今日も同じ間違いをしてしまいました(^_^;)
気がついてくれたお友達、ありがとうね。明日こそは間違わないようにします!




ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スヤスヤ | Home | 新しい年の始まりです。

コメント

No title

こんばんは♪
初詣に行ってきたのね。
金運UPが気になる~
改革の年とはいいおみくじを引いたね。
良い一年になりますように(*^。^*)

2015/01/02 (Fri) 23:04 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

正月そうそう雪の岡山です
こんな年は 今までなかった
年に1度積もるか積もらないかぐらいなのに うっすら積もり これが凍ってアイスバーンになるのが恐い
旦那が 実家から 帰ってきたので ついでに散歩行ってもらおうと 玄関開けたら 吹雪でした
1時間で止んだので 腹掛けして 行ってもらいましたが 最終放牧で 雪を楽しんで歩いてるレオン
アリスも 駆けずり回ってました
家の初詣は 娘が休みの日かな
近所の神主さんも居ない神社
アリスが 散歩の時行きたがるので 今度はお賽銭持って行かなくちゃ
改革の年ですか 新しいことにチャレンジですね
私は引き続き 断捨離ですねぇ
そう言いつつ 既に毛糸が50玉も 増えてるけどね

2015/01/03 (Sat) 07:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
綺麗な初日の出です(*´▽`*)

札幌では曇っていて見られなかったんですよ(^^;

今年は金運アップ↑
それが1番、羨ましい・・・( *´艸`)
今年こそ貧乏から脱出したい・・・(>_<)

今年は改革の年ですか(#^^#)
気持ちがポジティブになりますね
良い事がいっぱいの予感がしますよ (o^^o)/

2015/01/03 (Sat) 16:15 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

トトママさん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

そうなんですか~改革の年 なんですね
なかなか 改革は難しいですよね保守的になってしまう・・・
ちょっとした挑戦がいいのかしらね

今年も2ワンの可愛い写真とママさんの美しい作品を楽しみにしています

2015/01/03 (Sat) 19:33 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

大晦日の時点では雨模様でした。
予報も雪といってましたが・・
こんなにきれいな初日の出なら観たかったです。

ネガティブ人になってからずいぶん経ちますが・・(;´Д`)
改革と言われると負の言葉を結構、言う私。これなんでしょうね。

いかん、いかん。
すべての蛇に財布を撫でまわしてきました。うん、これで金運バッチシ!?

2015/01/03 (Sat) 20:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年暮れはありがとうございました。
しかも2わんの疾患のことを気遣ったもので
温かさを感じましたよ。

今年もよろしくお願いいたします。
で・・ダックスSのもあるんですよ。同じものです。

ママさんは明日からお仕事ですね。頑張ってくださいね。
今日は日中、応援だけ済ませましたよ。

2015/01/03 (Sat) 20:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

今朝はとても冷え込みましたが
雪にはならなかったけど風が冷たかった。強風でした。

滅多に降らない雪で2わんは興奮しちゃったかな

2015/01/03 (Sat) 20:47 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今年1年、ブログを通じて何気に見ててくださいね。
金周りがいいか?

そして、私自身の変化を感じたら暮れに感想など
頂けたら嬉しいです。

2015/01/03 (Sat) 20:49 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
