2014年最後の日

 
28日は晴天だったのですが
29日、30日と雨降りで犬達のお散歩はお休みしてました。


今日こそは・・(雪マークがでてるようで(-_-;)今年最後の日くらいは
お散歩させてあげたいなぁ~)



雨の日は
20141231 303
リアクション芸犬が年齢を重ねても健在のトト。


(おやつ入れの軽いものです。その中に細長く食べやすくした林檎が入ってます)




20141231 308

誰の仕業かおわかりでしょう・・(苦笑)トトさん、ここでもポーズを。





今年を振り返り

6月の(小田和正さんの)コンサートに行ったことがとっても印象的でした。

感動しちゃった。


7月、ワン連れとの那須高原への旅行。
不慣れな旅の上、暑さにもついていけなかった。でも、これも・・・

私と娘と2わんにとってはいい思い出になると思います。


今年の後半からは徐々に体調がいまいちだったこと、精神的にも
肉体的にも弱い自分だった気がしてなりません。


12月末の葬式があってからは嫌な空気がしかも脳裏に焼き付いてて
拭いきれないのがこころを暗くしてますが・・。



新しい年と共にリフレッシュしていかなければ!ですね。


そして、今年もまた3人(正確には2わんと私)でお散歩よく
頑張ったね。

20141221 398 

6月にミミの病気、トトの白内障。そして、12月にはトトが急に歩けなくなるということあり

今まで病気無く過ごせてきたのに・・これはショックな出来事でした。

それを踏まえ、来年はマイペースに病気と付き合いながらも日々をエンジョイしていきたいものです。



20141231 300 

拙いブログにご訪問してくれたお友達
そしてFC2の訪問者のかた、いつもありがとうございました。


よい、お年をお迎えくださいね。

そして来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 12

レオンのかあちゃん  
No title

今年も いよいよ 今日限り
なんとか11歳の誕生日を迎えられたレオン
来年も 大きな病気や 事故もなく 穏かに暮らせたら それで良いと願わずに居られません
私的には 体調も 精神的に へたった以外は ヘルニアが少し落ち着いて 坐骨神経痛に取って代わったくらい
突然の大家さんの家を売りたいには 青天の霹靂でついに 離婚かとも思いましたが 結局家を買いこのまま住み続ける事で一軒落着
こんなぼろや買っても うれしくは無いのですが 今まで通りの暮らしが続けられるなら それも良いのではないかと思うことにしました
人生 何が起きるか分からないものです
出来るだけ 笑って暮らせる様 日々努力していくしかないですね
来年がトトミミちゃん トトママ ねねちゃんにとって 穏かで 幸せな日々でありますように
また 来年も 宜しくお願い足します

2014/12/31 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
今年もとうとう最後の日になっちゃったね。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

2014/12/31 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

思い出すといろんなことがありましたね~
1年って短いようで長い。長いようで短いよね。
来年はいいことがいっぱいあるといいね。(*^_^*)

2014/12/31 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

明日は初日の出は
難しそうだってね~。
寒いから風邪引かないようにね♪
ご家族で仲良く紅白かな?
すてきな年越しに
なりますように~(*´ω`*)
来年もヨロシクぅ~♪

2014/12/31 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ


よかったね!大晦日にこういう話が聞けてよかったわ。
明るい話はいいものだね。そして、レオンちゃんお誕生日おめでとう!
トトはもうじき12歳になるよぉー。元気な1年で過ごしてほしいです。

今年もありがとうでした。いつもきにかけていただき感謝してます。
よい、お年をお迎えくださいね

2014/12/31 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

2014/12/31 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そうだね、来年はいいことがいっぱいあるといいね。
宝くじあたった?
今年もお世話になりました。
よい、お年をお迎えくださいね

2014/12/31 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

夫が空を観ては
残念そうな口ぶり。あぁ~ん、毎年見てたのに・・って。
荒れた天候になるとかです。
よいお年をお迎えくださいね
1年間ありがとう!!

2014/12/31 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

こんばんは~

2014年も残すところ30分!!
お互いいろんな事があった一年でしたね。
でもこうしてこの大晦日にブログを通して、
トトママさんの近況もわかり、繋がりをもてて嬉しいです。
トトちゃんのことも安心できて良かったわぁ。
新しい年もマイペースで続けてくださいネ!
時々ですがこうして訪問させて頂きます。

どうぞ穏やかな良い新年をお迎えくださいますように。
ではまた(^-^)V

2014/12/31 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
今年も宜しくです(*^-^*)

トトさん、とても芸達者 (o^^o)/
お上手ですね~
眉が凛々しいお写真も素敵です( *´艸`)

体調が悪いとなかなか思うように事が進みませんね(>_<)
どうか、マイペースでお過ごしくださいね
去年よりもずっと素敵な1年になる事を
お祈り申し上げます(*^-^*)

2015/01/01 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> スパティーさんへ
昨年中は大変お世話になりました。
もしかして?とときどき、訪問に行ったりしては・・
再開を楽しみにしてますね。

今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/01 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

大晦日は座ってる暇もないくらい忙しく動いてたものでした。
それなのに・・はじめて、気力全く0でした。
痛いところが多すぎて無理はしたくないと思ったんです。
でも、心は複雑でした。
新しい年になり、動けるうちにと動いていたら案の定
夕飯後、眠りに入っちゃった(これが私なんですね。あはは)
今年もよろしくね。

2015/01/01 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me