グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



今年、食べたラーメン

 

今年5月

20141226 006 
仙台東三番町にある”泰陽楼”大人気のお店です。↑坦々麺


このお店に入ったら必ずこれ!何十年も通い続けてまーす。





そして、食べログ宮城県でナンバーワンを維持している我が地元の”麺組”


みそラーメン


20141226 166

絶妙な味噌でリピしたくなりますが・・・


いっつも混んでるんです。今日、通りかがりみましたら長蛇の列でしたよ。





娘が何故か食べたくなると言ってる海老香る塩そば”八縁”のらーめん。


20141226 163

穂先メンマと脱皮エビが頭ごと食べれます。





他に台湾ラーメンや他のラーメン屋さんにもはいりましが


今回は今年、味が忘れない(リピウスっもあり)お店のを紹介です。





最近できた↓このお店、残念なことに味噌はイマイチ
ヒラメンでした。しょう油はまぁまぁって言ってたよ。




20141226 261

そして、


久しぶりに天一のらーめんが食べたくなり


食券売り場に天下一品の普通より少なめがあり
この私にはぴったり!


20141226 290 


ゆでたまがサービスでこってりしたスープが御自慢のらーめん。


これは京都発の全国規模で有名なんだものね。

 


最近は1杯食べるのがやっとなので天一の少なめは自分に合ってたなぁー。


P.S
コメントのお返事遅れててすいません。年内中には頑張ります!<(_ _)>


ご訪問ありがとうございました。
よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


2014年最後の日 | Home | 今年も残りわずか・・だね。

コメント

No title

ラーメン好きの旦那なら喜びそう
でも なかなか外食というのがないのが我家でして
これ 息子もなんですよ
「出かけるから お昼要らない」この言葉 私は 今まで1度しか聞いたことがない
勝手に出かけますが 大抵 昼からか 夕食後か
節約家のようです
お正月に また イオンの 毛糸ざるも盛りを狙ってます
あっしーのお駄賃は ラーメンより マクドかな

トトミミちゃん 今年最期のトリミングですね
豪華なリボン 女の子らしくって良いなぁ
うちは大晦日の最後の大仕事が 2人のシャンプーになりそう
ちょうど 娘が休み(笑)
何にもしないんだもの 最後の仕事納めしてもらいましょう
今年の汚れ 今年のうちにです
次の日の留守番で 汚してくれないといいけど

2014/12/29 (Mon) 07:20 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

今日は冷たい雨が降ってます。
ラーメン見てたら食べたくなっちゃったなぁ!!
お昼は大好きな生姜ラーメンでも行ってこようかしら。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

2014/12/29 (Mon) 09:10 | ちょみみ #- | URL | 編集
最近はご無沙汰です(^^;

お店でラーメンを食べたのはいつだろう???
もう何年も食べていない気がします
お酒が有ると、どんどん食べられるけど(笑)
お酒が無いと意外と小食なんですよ
ラーメンは食べ切れないんですよね~
可笑しいでしょ( *´艸`)

どのラーメンもおいしそうですね
明日のお出掛けのランチはラーメンにしようかな(#^^#)

2014/12/29 (Mon) 17:16 | きっしぃ #- | URL | 編集

結構行ってますねぇ!
そういやアタシは…?
二回行ったか?ってくらい。
大好きなんだけど
ひとりじゃ入らないからな~。
食いたいぞーーーー( ;∀;)

2014/12/29 (Mon) 21:35 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ラーメンは美味しいよね~~
ああ、美味しそうなラーメンがいっぱい!
ラーメンってお腹一杯の時に見ても食べたくなります。
(*^_^*)

2014/12/30 (Tue) 16:36 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今年もあと一日になったね。
ラーメン美味しそう~
いろいろな場所で食べた一年だったんだね。
天下一品のラーメンは私も好き~
大阪でも食べてきたのよ(*^_^*)

2014/12/30 (Tue) 19:42 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

らーめん食べ歩きは昔はもっと車で走らせながら
行ったものでした。一人でも平気なんで
情報誌をみながら~
年々、減ってきてるんですけどね。
ひとどんぶりが食べれないんです。それが
店のかたに申し訳なく
娘や夫が残飯整理してくれて太ったのかも。

2014/12/31 (Wed) 02:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

嬉しい事が待ってると忙しさのなかでも
苦にならなく動けますね。
吉報を待ってるからね。
今年は会えなかったけど
来年はどうかなぁ~

らーめんたべてあったかくして!

今年もお世話になりました。来年もよろしくね

2014/12/31 (Wed) 02:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

北海道はラーメンが美味しいところが
いっぱいあるんだろうなぁ~
ススキノ。
らーめんとビールか。ツウーですね

2014/12/31 (Wed) 02:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

私はひとりっこのわりには
ひとりでらーめん屋にも回転ずしにもいけるし、一人ランチもできる。
ただ、いったことがないのが映画館
これだけは1人では怖いの。

2014/12/31 (Wed) 02:52 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

らーめんって確かに好みはあると思うんですよ。
今、どーしても一度は食べてみたいらーめんやさんが
あるんだけど遠いので
夫を来年こそは引っ張り出そうと考えてます。

2014/12/31 (Wed) 02:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

大阪で天一食べてきたのね。
1度食べると、結構や・・と思うんだけど
また食べたくなるんだよねぇ。あの味はリピしたくなる味だよね。

2014/12/31 (Wed) 02:57 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
