グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



冬至かぼちゃ


今日は朝から暖房機を消すこともなく

ずっとONのまま、夜を迎えています。OH~~さむっ。

外は雪が降っております。シンシンと・・・。


暦の上では冬至です。

お正月用と冬至南瓜用と併用(冷凍ストック)するようにと

あずきを煮ました。


犬達用にと砂糖を入れる前に別にしておくのが恒例でしたが
今年はうっかり忘れ




少しずつ砂糖を加えながら煮てましたので2回目かで気付き・・

今年の犬用は味なしから砂糖入りになっちゃいました。




20141222 197 


あっ、人間用のは・・撮るのを忘れちゃいました。


はい、ちゃーんと食べましたよ!


20141222 198 

いつもよりも少なめにあげましたよ(苦笑)



20141222 200 


甘くて美味しかった!?


かぼちゃが大好物な2わんだから冬至南瓜も大好き


PS・手のひらピザの生地はスーパーで買いました。
モランボンの他にセブン&ホールディングのもありますよ。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


2年前の写真 | Home | 手のひらピザ

コメント

No title

お砂糖が入って、甘くてますます美味しい~って喜んだんじゃないかな。(*^_^*)
外は雪ですか、寒いですね~
明日の朝はたくさん積もってるのかな・・気をつけてくださいね。

2014/12/22 (Mon) 21:54 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
そちらは雪が降ってるのね。
寒いでしょ。
風邪引かないようにね。
トトちゃんミミちゃんもかぼちゃを食べて
これで無病息災だね(*^_^*)

2014/12/22 (Mon) 23:51 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん こんにちは~

レインコート譲って頂けるんですか?
柴犬用ならサイズピッタリなんです
是非 譲って下さい 嬉しいです

2014/12/23 (Tue) 00:23 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

スーパーでカボチャの安売りを見て 一昨日が冬至だと思い込み かぼちゃ食べました
あはははは 昨日でしたね
寒いので 昨日はシチュー 鍋いっぱい作りすぎた
余りもの入れての 冷蔵庫のお掃除も兼ねて
大掃除もしなくてはと思うのですが さすが昨日は 寒かった
寒すぎて動く気ならず
息子が 明日から休みなので マァそれからでも良いかなぁ
動かしたい ものがあるんですよね
ただ それをしようとすると 大々的に物を動かさないとねぇ
一大決心が要りますね
何時かは重い腰上げないとなぁ

2014/12/23 (Tue) 06:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
