ちぎりパンなんですけど。



今日は雪、雨とすっごく寒い1日になりました。




 
日曜日・・あまりにもはやく目が覚め

2度寝しちゃったんです。(わん・朝食済み)





Σ( ゚∀)ゲッ!!


寝坊しちゃった!


2回目のパン教室の日だったのに・・・。



まだ、間に合う。急げば!とも思ったけど、パタパタしてまで・・。
電話でキャンセルしました。”クリスマス用のパン”だったんだけどなぁ~。



で、自宅でリベンジしようかと、強力パン粉の賞味期限が迫ってるので

もったないし~、いっちょやっちゃおーか~。

と月曜日、リベンジ!

そもそも、馬鹿やっちゃったんです。


kakudeco-main.jpg

18㎝の浅型を購入した私
↑これを目指してたんだよね・・


デモ




上のマルチスクエアに要する強力粉の分量、材料を確認せず
普通にHBのスイートパン作りの分量にしちゃって(^_^;)


こんなにでっかくなってしまって、もっと大きな型ならそれでも
よかったんだけどぎゅうぎゅうで縦横に十分に膨れ上がることができなくて
パンさん、ごめんなさい!


つやだし用卵も雑だよね(あちゃ)ハケが悪いんだわ(苦笑)

20141215 295 
クリームパンのちぎりパンのつもり。


20141215 296

カスタードクリームもはいってる



20141215 293 

庫内が狭過ぎたけど余った生地でチーズパンとレーズンパンを。


とにかく、2回にわたって焼けばよかったんだよね。



味?ねねさんが何気に食べてるよ。

リベンジすべきかなぁ?


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 4

レオンのかあちゃん  
No title

台風よりひどい爆弾低気圧が通過中とか
風雪凄いのではと心配しています
朝うっすらだった雪が 見る見る真っ白に
そして 風も時折 ひゅーひゅー電線鳴らしてます
息子には早めに出勤させましたが 隣町はそんなに降ってないそう
無事 会社に着いたと連絡がありました
山越えは避けて 街中から行くよう言ったのです
慣れてないからなぁ 雪は怖いです
娘が出勤するまでに 溶けてると良いのですが
美味しそうな パンが焼けてますね
膨らみが良かったのですね
型も新しいので コツがつかめるまでは 思うようには行かないかも
でも カスタードも 手作りでしょう?
美味しくないわけがない
トトミミちゃんは くれくれコールしませんか?
うちは レオンですら パンを強請ります
すっかり 味を覚えちゃいました
だから 体重が減りません
今日は一日 雪が降ったり止んだりかなぁ

2014/12/17 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

おはよう~
手作りパン美味しそう~
写真からいい香りが伝わってきたよ。
たくさん焼いたんだね。
パパさんもねねちゃんも
喜んでくれたでしょ(*^_^*)

2014/12/17 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

パン作り何度かやったけど
かなり気合い入れないと。
手間かかるも~ん。
すごいよ~!
あたしもねねちゃんに
なりたいっす(  ̄▽ ̄)

2014/12/17 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

すっごく美味しそうですよ~
ふっくら美味しそうに焼けてます!(*^_^*)

2014/12/17 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me