今年最後の体験講座

 

2014年前期は

物作りに意欲的に挑戦した気がします。




自己流でしか知らなかったことが、経験を積んだ方から
デコパージュを教えていただいたり、市で開催されてる体験講座を通して

ポーセラーツ、ガラスアートも少しですが体験させていただきました。

後期は・・・

ほとんどやる気がおこらなかったのかしら?なんらかの理由はありましたが

飽きたわけではなかったんです。


先月からまた、体験講座に参加させていただき、

今年最後の月は又、迷いましたが・・講座うんぬんより

お世話になった先生への最後のご挨拶はしなくちゃ!と思い


今季、一番寒い雪の景色を観ながら





土曜日

20141214a 288

ポーセラーツの作品を1つだけ作ってきました。


土曜日の開催だったからか小学生2名もおばあさまと参加。
(おばあさまが私より年下には驚き( ゚д゚)ハッ!)




20141214a 289 

今の小学生は感性が豊かというか・・構想、発想が
(私が欠けてるのか?)

私が前期で初めて体験した時の作品が オオ、お恥ずかしい。


今回はこの子たちが喜ぶ転写紙を先生が出してくましたが・・

20141214a 290 
使用しないというので(え!?)


わたしくめが使わせていただきました。
(小さなタイルです。ロウソクが小さくて(-_-;))


焼成するとどんな感じに仕上がるか楽しみです。




日曜日のトト&ミミ


DSCN2940.jpg 
寒かったぁ~~。







ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 4

きっしぃ  
寒かったようですね(^^;

テレビで女子駅伝を見ました
今日の仙台はとても寒いんだなぁ・・・
と、思いながら見てました

今日のトトミミちゃん、シックなお洋服ですね❤

2014/12/14 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

物作り、私も興味津々ですが、やはり元々の器用さなどもあるので私には難しそうです。(*^_^*)
トトママちゃんはセンスもいいし器用ですよね。
またいろいろ見せてくださいね。

トトミミちゃん、ヒツジに変身?可愛いね~(*^_^*)

2014/12/14 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

私が不用品や編み物を置かせてもらっている 「小さなお店BOX」にも ポーセラーツの作品出されてる方はいらして これが そうなのかと手に取って見させていただきました
結構なお値段が 小さなカップに付いてました
手間暇かかるんでしょうね
トトミミちゃん 熊さんのボアの上着がかわいい
トトちゃん かなり 胸毛ありますね
アリスは 冬に向けて 貧相になりました
レオンもフーリーすると スゴック取れます
冬なのに抜けるんでしょうかねぇ 寒いだろうに
旦那が珍しく マフラーのオーダーを
おじさん色 調度黒しかなく 特価の糸でしたが スヌードにしました
で ちょうど 感謝祭の福袋ポチできちゃいまして 肌触りの良い 糸が手に入ったので もうひとつ編もうと思ったら 指なし手袋の注文が入り 今度当番に行く日までにいくつか仕上げてきてとのこと
旦那のマフラーどころではなくなりました
小物とはいえ それなりの時間が掛かります
家事に時間取られながら がんばらなくっちゃ

2014/12/15 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
お子さんも参加できる体験教室
楽しそうですね。
トトママさんの器用さ
羨ましいです(*^。^*)

2014/12/15 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me