

解禁!!


昨日は私の

今年最後の診察日でした。

10月の発作後は月1の診察が1週間後、2週間後と
診察を受ける頻度が多くなってきてました。

(が・・・念のためです。)


咳をすることもなくその都度、血中酸素濃度も安定してきましたε-(´∀`*)ホッ。


時間に余裕がありましたのでインフルエンザの予防接種も受けてきました。




そして本日、



トトちゃんの診察日。今度は動物病院ですよ。


家では自由に歩けるようになってたトトちゃん。

しかし、Drからの指示でお散歩は禁止していました。


レーザー治療、注射は再診になりましたが
ステロイド薬とetcのお薬からサプリメントのみになりました。


そして


20141210 287 


お散歩解禁
!です。


犬と人間は同じなのかどうかはわかりませんが・・

私は数年前の体験からはそうだったのですが。

地面の上を歩くのが久しぶりのトト。歩行に戸惑いがあったような気がしました。


家の中と地面はやっぱり、違うよね。少しずつ慣れていこうね。


20141210 284 


車中でずっと、トトの診療が終わるまで待ってたミミ。

きっと、ストレスになったせいか歩くのが速いの

腕がハの字になってしまったほどでした。

20141210 278 
トトと一緒のせいか、ミミは楽しそうでした。

はしゃいで走り回ってたけど
20141210 276  

トトは

トコトコと歩いては相変わらず臭いくんくん




通常とはまではいきませんし

今年いっぱいは通院が続きそうですが

飼い主としては気が楽になりました。

20141210 283



ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いしまーす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



シフォンケーキ作りました | Home | 親子喧嘩

コメント

良かったですね(*^-^*)

お散歩できないと可哀想ですもんね(^^;
少しづつ元のトトちゃんに戻りますように (o^^o)/

赤いお洋服、クリスマスカラーで可愛いです❤

2014/12/10 (Wed) 20:16 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんはおんぷ
トトちゃん良かったね。
ミミちゃんもトトちゃんと一緒に
お散歩に行けて嬉しそう~
経過も良さそうだし
もう安心だね(*^_^*)

2014/12/10 (Wed) 20:44 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

仲良く並んでのお散歩、背中を見てるだけで嬉しくなっちゃいますね。よかった~(*^_^*)
安心しましたね。

2014/12/10 (Wed) 23:21 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

痛みが治まったのが何よりです 良かったね トトちゃん
やっぱり お散歩したいよね
うちは禁止と行っても排泄には出ないといけないので 短い散歩はさせてました
今は その散歩ほどしか 自分では行きたがらない
調子が悪いのかなぁとも思うんですけどね
本当に 忘れるほどぶりくらいに 自分から 昔の朝の散歩コースを歩くと言い出し 道路を渡り 工場の裏手から川土手に上がり 下って交差点に帰ってくるコースを歩いた時は うれしかった
一寸若さが戻った気がしてね
庭の放牧に出しても 牛歩の歩みのレオンにしては がんばった
反対に若さいっぱいのアリスは 猪走りですよ
庭を突っ切り 道路に出て バビューンと帰ってくる 走り込み
活き活きとしてます
思いっきり走れるのが楽しいらしい ミミちゃんといっしょだね
捕まえるのに 苦労します
勝手に出て行くんですから 困った子です
ぼちぼち リハビリ散歩 楽しんでね

2014/12/11 (Thu) 06:39 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ありがとうございます
気にとめていただけて嬉しかったです。

ゆっくりゆっくりで頑張ります。

2014/12/11 (Thu) 21:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

隣を一緒に歩ける喜びが
伝わってきましたよ。ミミって単純だからなおさら~
今月いっぱい、解禁にならなければどーしよう。って思ってましたよ。
ストレスが食い気に走りすぎ(-_-;)

ありがとうございました。

2014/12/11 (Thu) 21:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いつかはってシニアになるとどこかかくか
支障が
出てくるとは言え
でも、いつまでも隣同士で歩けたらいいんだろうけどねぇ
ご心配ありがとうね

2014/12/11 (Thu) 21:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

元気になるとソファの上り下りが気になります。
できれば取りたいんだけど
置く場所も??買い物に出かけるときも
部屋を閉鎖したり色々、考えたりするのも大変だね。
こういう初期だからよかったけど・・
これから、寒さが増すと怖いものね
ありがとうございました。

2014/12/11 (Thu) 22:02 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
