甘えっ子、食意地


今日も寒かったです。

ミミだけひとりお散歩♪だましだましのお散歩ですが
行きより帰りははやいのですよ。

「トトちゃんが待ってるよ~。急ごうね」って言葉を添えると
ミミの足取りは速足になるんです。


20141207 270 

さて、トトちゃんは散歩ができないストレスから食意地が前よりすごいことに。

20141207 268 
林檎を剥いてましたら視線がーーー熱い

20141207 265 
林檎をさしだせば

20141207 267 
パクリ・・・カシャカシャ


食欲がなくぐったりしてると心配だけど
食べる気満々の方がいいのかな。


夜は

私の膝もとにどかっと丸まり
20141207 272 
ママ独占(これが重いんだわぁーヒシヒシと感じるのだ)


ミミは意外とおとなぁ~~ひとりで炬燵で寝ています。

20141207 273 

とにかく


20141207 258 
ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いしまーす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 5

YUKI  
No title

ミミちゃんは、トトちゃんが治るまで我慢してくれてるのかもしれませんね。
とってもおりこうさんだね。(*^_^*)

2014/12/07 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

そちら方面 気温も半端なく 低い
トトちゃん あったかいおこたに入ってるんだよ
お日様も少ないと 部屋の中エアコンでは寒く ストーブのお世話になります
灯油が高いのよねぇ
ストーブの温かさスッカリ味を占めたアリスは へばりつきです
鼻こげるぞー!
レオンも朝一は ストーブからの温風に 耳毛揺らしています
今年もお揃いの フルさんのフリースで 乗り切ろうね
誕生日にってセール前だったけど 今年の新作買いました
去年は1080円だったのが 今年は1296円
消費税とともに値上がりですね
おおきな水玉のフード付きボアタイプの服 あったかそうです
アリスは 縞々と水玉のフード無しタイプを選んだのですが こちらの方が 地が薄い気がする
新発売の時は こちらが 1080円で3枚買ったのですが 今は フード付きより値段が高いのよね
フードなしは部屋着として着て寝てます
アリスは ゲージでかまくらベットで1人寝ですから
レオンは 私と一緒の布団だから 寝るときは裸族
朝起きてから 散歩に行くとき服を着せます
1日2回 外に出ただけで 胸もとが真黒
毎日違う服着る事になります
なので レオンも結構衣装持ちになりました

2014/12/08 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
一人のお散歩派はミミちゃんも
寂しいよね。
早くトトちゃんも一緒に
お散歩に行けるようになりますように…
寒いからトトママさんも風邪引かないようにね。

2014/12/08 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

いまが甘え時!って
ちゃんと分かってるね~
心のケアも早期回復の
おっきな要因のひとつですよね♪
おリンゴいっぱい食べて
元気元気♪(  ̄▽ ̄)

2014/12/08 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

YUKIさんへ

ミミは家族の仲間入りしたと同時に
トトは先住犬としていたから
トトがいつも一緒が当たり前と思って育ったんだよね。
ひとり・・っていうのはこれからもあることだから
学習しないとダメなのかもね。

レオンのかあちゃんへ

南と北とではやはり、気温の差は大きいよね。
温風ヒーター、こたつ、エアコン、ホットカーペットと
暖房機のお世話になってから
なんか1ヵ月経つような気がするんだけどなぁ

チーちゃんへ

うん、ひとりはいやだ、いやだって
歩かなくてね・・
だまし、だましのお散歩を4日間くらいしたけど
トトもまたひとり留守番がとってもさびしいようで
それからはカートinで一緒にでかけるように
なったんですよ。

りくままさんへ

お散歩しないとね、
ストレスなのか食意地がすごいの
そして、寝ないでキッチンへいったりきたりって
忙しいくらい動くのよ。
だから座っていれば、膝の上で寝ていてくれるわけ。

2014/12/10 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me