性格

       今日も{もう、28日だわ}この冬一番の寒さとか。
       毎日、寒さが更新していくのかしら?

       トトとミミは今日も
       {すっごい風で飛ばされそうだったし、風が冷たいのし、道路はカチカチ}
         
        散歩しない日が2日続きました。

       P1040447a.jpg


       夕飯を食べると、トトから”遊ぼう、遊ぼう”と縫いぐるみをもってきては
       ひっぱりっこやおいかけっこをしたいとせばまれ

        トトの勢いが半端じゃないのでミミは根負けしておりました。

         やはり、毎日の散歩は必要みたいですね。

        2日前の散歩での光景を画像アップしていきます。こんな夜更けに‥

           いや、今夜は眠くないみたいなんで!

         P1040434a.jpg
           山の上の公園{が上を通るところ}へ連れていきました。

        やはり、山。風も冷たいし、連日の雨か雪で道路も所々、濡れていました。
        また、また貸切。寒くて公園で遊ぶ人、野球場にもだれ~もいませんでし

                         ↑
          トトはこの日は心うきうき♪なのか、駆け足姿を結構見れました。

        P1040436a.jpg

          匂い、くん、くん 物色中!?↑

       P1040442a.jpg
          なんか、会話中?
       そう、ミミがトトに突進した後の会話なのかしら
      
      空はとっても暗かったんです。それに砂も濡れてるのよね。

      ミミは
      駆け回ってこちらに向うとき、トトに突進してくるのよ。
      外ではいつもミミのほうが勝気なの。

      でも、トトは決して、怒らないの。それって理解できないのよね。
      まっ、ちっちゃいからいいかと流してるのかしら?

      だから、家のなかでは、自分が優先的に遊んでる時は
      意地悪す時あるのよね.私だけのママ。って仲間に入れないように
      ミミに対して、唸ったりするのよ。

      P1040437a.jpg
       おやつをもらう時だけは気持ちも一緒なのかな。


       明日{もう、今日です28日はどんな天気なのかな}は散歩できるといいね!


愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
      ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

Comments 10

みるきー☆  
写真を見てるだけでも

寒さが伝わってくるようです。

関東地方は、今日はそんなに寒くありませんでしたが
明日はどうなんでしょう?

我が家は大掃除も佳境に入り、明日で終わりです。
疲れましたv-393

これが終わったらおせち作りと
主婦は忙しい年末ですねv-388

2008/12/28 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるきーさんへ

こんな時間にここ数週間起きてたことのない私。
いつも転寝をして、目が覚めて、すぐに床に入る。
11時には就寝なのよ。

大掃除、あまりしてません。実を言うと‥
今日{27日}母指球が腫れてて思うように
できないのが現状でした。
PCはお風呂に入ったから温まってうごくようになりました。

やはり、寒くなると関節には堪えるね。
みるきーさんもあまり頑張りすぎて
疲れを増さないでよ。主婦って大変よね

出来上がりを注文しているんですが魚の煮付けと
煮物くらいはつくらなきゃね

2008/12/28 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
今日もこちらはいい天気です。
でもは風が冷たそう…
トトママさんがトトちゃんとミミちゃんの
性格をちゃんと把握しているから
2ワンたちの関係も上手くいくんですね^^
今年もあと4日!のんびりいきましょう♪

2008/12/28 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
あれ、もう、お昼!

v-310チーちゃんへ

こんにちは
わたしね、昨夜、体重計にふとあがったら
あれ?v-405
だいぶ、減っているのに困惑したくらい。

もう、動きません。そして、今からがっぽり食べます。
のんびりいくよぉ~。

今は
トトとミミはつまらなくて寝ているよ。

2008/12/28 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん、今晩は。
そちらはお散歩出来ないお天気なんですね・・・・
確かに東北に向かう新幹線が大幅に遅れてるって
ニュースで言ってました。雪がすごいのかな???
お散歩出来ないと力が有り余ってしまいますよね(^^ゞ
カゴの中に入ってるトトちゃんとミミちゃんが可愛いです♪

2008/12/28 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   
りんご  

こっちもここ数日吹雪なんですよ~
鼻水が凍る勢いです
寒いけど吹雪の中軽く散歩には行ってます
できれば行きたくないけど・・

おやつをもらう時だけ気持ちが一緒♪
ですね~きっとそうです!


2008/12/28 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

突進するのはもしかして、ミミちゃんがトトちゃんを誘ってるのかな?
そんな感じがするな~♪

それぞれ性格は違うのかもしれないけど、2ワンイイな~
羨ましい。
アタシは2ワンが夢です。
でもきっと家族が許してくれないかも。

トトママさんまだまだ今年は更新するよね?
今年最後のご挨拶はまだイイよね?



2008/12/28 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう!

v-295v-295まりも姉さんへ

今日も雪と雨でお散歩無理でした。
風も強いしね。
でも、明日は限度かも。多少濡れても
あまり濡れてない所
頑張って散歩するよ。

v-295りんごさんへ

りんごさんのところはかなりでしょうね。
それでも、散歩してたんだね。
私も雪だけなら散歩するんだけど
頑張ってさ!
でも、雨もふったりで道路がびちょびちょなんだよ。

後の始末をかんがえると( ̄□ ̄;)ギョッ

v-295めぐこさんへ

夜中のアップでしたので
又、アップしたよ。
わたしのブログは人気もそこそこなのに
頑張る私。日の目はくるのかな
めぐこさんのようにはなれないよ。ガクッ

明日、あさって、31日のトリミングのことは
アップしたいなぁ~って思ってます




2008/12/28 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

やっぱりそれぞれ性格が違うんですね。
その違いをちゃんと把握してるトトママさんなんですね。
よく、多頭飼いで女の子同士はうまく
いかないっていいますが
トトちゃんと、ミミちゃんは
仲良しですよね~。

2008/12/29 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みゆこさんへ

トトとミミってけっして仲良しではないのよ。

それぞれの性格はだいぶ違うようです。
でもね、噛み付いたりする喧嘩がないだけでも
いいとしてます。

ミミはトトのこと、大好きだというのもわかるんです。
でも、外で走り回りトトに突進するのはどうなのかしらね!

2008/12/29 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me