

辛抱します!




昨日は病院Dayでした。


雨が降っていたのでミミにはお留守番をしてもらいました。
(いつ時も一緒でしたので後ろ髪惹かれる思いで・・・)



トトは初診の時のことが脳裏にあるのか((´д`)) ブルブル震えてました。



お注射が2本から1本に。そして


レーザー治療を行いました。痛みや血行を良くするんですね。
人間と同じなんだぁ~って思いましたよ。

後ろ足のヨタツキはなくなりましたが、痛みは?と本犬がしゃべれるとわかるんですが・・


Drの触診から痛みはまだ、あるはず!と申しますので



暫く、通院(お薬も)は続きます。


ただ、1日後の様子からみれば全然、元気にしています。よ!


調子にのって、観てないとソファに上ったりすると


ひやっ(-_-;)としてしまいます。


(もちろん、段差のあるところは無理でしたが日が経つたびに
トト自身の中で上れるか上れない状態なのか本能でわかっていたみたい)




ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>





先月末から雨模様の天気が続いたのでトトのお散歩は
1週間以上していません。


病院以外は外へ出ることもなかったのですが・・


この季節一番の寒い日(氷も張りました)の土曜日。


お日様が日中はでておりましたので隣の公園へお散歩してきました。


20141206 347 
お散歩は禁止なのでカートインです。



ミミのひとりお散歩はなかなか慣れませんが
これも仕方ないんですよね。家族になった時は常にトトが隣を
歩いていたんですから~。しかもトトがお留守番ということは
今までなかったことですから~。

20141206 349 


のりたい、のりたいとワン、ワン、キャンキャン煩いの。

20141206 350
でも、ミミは歩かなくちゃ!と・・・。歩くうちに納得したのかな。


20141206 356
いつもの広場でミミをフリーに。わーい~♪


それでも、いつもとは違います。


20141206 352

走っても・・ひとりではちょっと、つまんないのかな


20141206 357

トトの様子を遠目に撮ったんですが拡大したら


鼻が膨らんでいましたよ(苦笑)面白くなかったっんですね・・。
下に下ろせば・・といやいや、通院してる意味がなくなりますもの。

はやく快復して年を越したいですしね。Drのお墨付きがあるまで!



20141206 358

我慢!です。辛抱だね。



ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援お願いしまーす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
 
甘えっ子、食意地 | Home | ショック!

コメント

いつも・・・

一緒でしたもんね~(^^;

でも、しばらくは我慢ですね
早く治りますように
トトちゃんのピンクのお帽子が可愛い❤
ミミちゃんが走り回っているのも可愛いです(〃∇〃)

2014/12/06 (Sat) 20:14 | きっしぃ #- | URL | 編集

うん!トトちゃん
おかーさんの言うこと
よく聞いてるね♪
エライエライ(*T▽T)
ゆっくりゆっくり治さなきゃ!
皆で元気に年越しできるよ♪

2014/12/06 (Sat) 21:19 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
お薬とレーザー治療で
早く良くなりますように・・・
カートに乗ってのお散歩で
気分転換できたかな^^

2014/12/06 (Sat) 21:23 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ありがとうね。

ねねが「おねえちゃんの言うこともききなさいよ!」と
言ってましたよ~あはは

一時は歩けなくなるんだろうかとおもっちゃった。
しかも元気もなかったし
すぐに病院へいくことは大切だね。

2014/12/06 (Sat) 21:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

トトは病院とはわりと無縁で
フィラリアとかワクチンと犬の決まった予防の注射以外は
いかないし
しいていえば足裏にガラス破片刺さった外科とか誤飲(これはママちゃんが悪い)
くらいしか11年を通してないんだよね。

歩いてる方はそれほど寒くないかなって人間本位で
のってる方の方が寒いかなって帽子着 

2014/12/06 (Sat) 21:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>  チーちゃんへ

いつもありがとう

レーザー治療とステロイドなんですけど服用です。
いままで注射には怖がらなかったトトでしたが
今回のは痛かったのかな?2本だったし~
はやく、お散歩できる日が待ち遠しいわ

2014/12/06 (Sat) 21:40 | トトママ #- | URL | 編集
No title

お互いに羨ましい~という感じかな。(*^_^*)
乗りたい~走りたい~
我慢してるお顔が可愛いね。
もう少しの辛抱です。頑張って早く治してね。

2014/12/06 (Sat) 23:10 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ありがとうございます

ミミは今までトトと同じように散歩し
おやつや食事も同じようにしてたのに
体重増加。ですから
ミミは歩かなくちゃいけないんです。

でもね、家に戻っていつものように
家の周りだけ2匹乗せてまわってきましたよ

2014/12/06 (Sat) 23:36 | トトママ #- | URL | 編集
No title

安静が一番のようです
軽いヘルニアが出た時も 先ず安静にとのことでした
二回目は 薬もでず 安静にしてくださいだったし
痛いと 自分で無理しません
ちょっとよくなると 平気で 椅子から飛び降りる
もう こっちはひやひやです
止めるより先に 降りてるんだから
先日は着地に失敗 つぶれてました
昨日11歳になりました
もう 良いお年なんだから 無理しないで欲しい
ただひたすら 寝るだけの毎日でも良い 体調崩さず 平穏な毎日なら それで良いと思っています
来年もお祝いできるとは限らない
久しぶりに国産牛肉 いっぱい食べさせました
最近 お魚ばっかりでしたから 食いつきが良かったです
最近「レオン」と呼ぶより 「じぃじ」と呼ばれることが多い
トトちゃんも 今は我慢して安静にして 早くよくなろうね
寒いから ママさんも あったかくしてお過ごしくださいね

2014/12/07 (Sun) 08:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

いつもありがとうございます
お散歩できないせいか食欲増進です。
不思議と体重増加につながってないのですよ。

トト自身も体調がよくなってきてるのか
家の中での動きがスムーズになってきてます。
でも、寒さが厳しいですから冷やさないのが一番ですよね。

レオンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
トトと同い年になりましたか
元気な1年をおくることができますように
遠い土地からエールをおくります。

2014/12/07 (Sun) 08:42 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
