グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

エッグオーナメント

 
今日は私もわんこたちも

それぞれ予約をいれ美容室に行ってきました。


私は久しぶりにをしてもらいました。









昨年は自己流とは言え、下駄箱の上にクリスマス作品を派手に


お披露目陳列しちゃったけど・・


今年は一様~抜粋して何品かだけ飾ってみたの。


その中に・・


20141125 194 
とりあえず、3個だけ仕上げて飾ってみた、エッグーオーナメント。




これがさぁー


なかなかうまくいかないのですよ。


019.png


卵の中身を出す作業はコツをつかんだけどね、





色付けが下手なの



それとデコするのも小さいし(-_-;)

思ったよりも手古摺ったわ


015.png


色々、ネット検索しては

やりかたとかみたんだけど、皆さん、簡単だともいうし、初めてというかたも
丁寧で綺麗に仕上がってる。



一パック挑戦したら、上手になるだろうか?


あっ、そうそう


1個赤く塗った卵にシールを貼って乾かしてる最中に


トトしが・・・興味を示したようで(たまごちゃんには興味を示さなかったのに)


遊ぶのかと思い、コロコロ差し出したら


Σ( ゚∀)ゲッ!!破壊されてシマッタっ(あちゃ)





 

ご訪問ありがとうございました。



ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



まったりした11月最後の土曜日 | Home | 残すとこ3個。干し柿

コメント

こんばんは♪
わぁ~可愛いオーナメントだね。
作るの大変だったんじゃない?
今年のクリスマスも
楽しみだね(*^_^*)

2014/11/28 (Fri) 18:38 | チーちゃん #- | URL | 編集

すごく可愛い!おしゃれ~
同じものがどこにもないオーナメントだね。いいなあ。
素敵です。(*^_^*)

2014/11/28 (Fri) 20:43 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

細かそうなお仕事です
力が入ると 潰しちゃいそう
赤だったから トトちゃん興味持ったのかな
うちはせっかく飾っても だれも 興味なし
なんか 飾りがいがないわぁ

今日明日は気温高いけど 週明けは 最高最低ともに 半分くらいのえげつない気温になりそう
娘の鼻声 旦那の頭痛 すでに昨日私も頭痛が・・・・・
いやな予感がするよ~

2014/11/29 (Sat) 06:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

デコパージュせっかく習ったのに・・
あの方のためにスルーになったから
自己流でもってネットでやりかたみて作りました。
小さいしまるいからちょっと・・ねぇ(;´Д`)
もっと、作りたいんだけど
まだ、殻のが途中なんだぁ

2014/11/30 (Sun) 00:05 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>  YUKIさんへ

そっかぁー
オリジナルなんだもの
どこにもないって発想を持てば
下手でもなんか嬉しくなるわ
じゃ、リベンジしなくちゃね

2014/11/30 (Sun) 00:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

なにしろ、卵が小さいしまるいじゃない。
うずらの卵のオーナメントもあるらしい。
シール貼るにもなかなか大変そう。
卵の中に竹ぐしさしてコロコロ廻しながら
色つけるんだけど、これがまた、いまいちなの。あはは

大丈夫!明るい雰囲気でお出迎えできるんだから
気持ちは伝わってるはず。

2014/11/30 (Sun) 00:11 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ