グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



残すとこ3個。干し柿



やっと。今日は晴れましたよ。

小春日和のようなあたたかい1日デシタ。






20141125 188 

この秋は6個と日づけを遅くして8個の干し柿作りをしました。



それぞれ一個が大きいので食べごたえがありました。


20141125 191 


ぷにゅぷにゅ状態で美味しく食べました。

(もっと、買って干せばよかったと後悔したほど)



なにしろ、数自体が少な目ですのでお口に入ったら

減るのがはやいに決まってますよね。



残すとこ今日食べたから3個




うーーーん、貴重な3個だわぁ。




20141124 343 
思いっきり走るミミの後姿が愛らしい。



ご訪問ありがとうございました。



ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



エッグオーナメント | Home | 一瞬、詐欺にあったかと思いましたが・・・

コメント

すごく美味しそうな干し柿~
高いけど好きだからお正月前にはたくさん買うんだよ。
お腹一杯干し柿が食べたいぞ~~(*^_^*)

2014/11/27 (Thu) 23:16 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

今年はできが良かったんですね
なかなかお天気に左右されがち 
納得いくのが作れてよかったですね
近所のお宅のは もっと黒かったよ 小さくもあったけど
私は固いのが好きなので 市販の富有柿買って食べました
今年 旦那実家からのお持ち帰りがなかった
柿は どうも息子はあんまり好きでないらしい
りんごは 食べるんだけどな

お昼の放牧  アリスの暴走が酷い
庭から 道路へ 凄い勢いで 駆け回る
なかなか捕まりません
ミミちゃんの 走りのようです
レオンは おしっこもせず ぼーと こちらは風に立つライオンのよう
対照的な2人です
探したら クリスマスのペストリーが出てきました
パッチワークのツリーも
ブリキのスノーマンと 門とドアと下駄箱の上を久しぶりに飾りました
だれも 見ないけどね

2014/11/28 (Fri) 07:02 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん   こんにちは

干し柿はおいしいですよね~
それに 干している時はなかなか綺麗です
うんうん
ワンコはどこから見ても可愛いです!!

↓ ドキドキのショッピングだったんですね
詐欺じゃなくて よかった~~

2014/11/28 (Fri) 10:19 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

お正月にはいっぱい食べてくださいね。
あと1個になりました。

美味しい干し柿が売ってる露店のお店があるの
そこまで運転する気力がない↓
夫は食べないから乗せてくれないだろうなぁ(ガクッ

2014/11/29 (Sat) 23:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

少しだったけど今年は
はやめにできました。しかもいいタイミングで
食べれたから美味しかったの。

かあちゃん、誰も観てくれないと思ってるのは
本人だけよ。
なにげーにみんなみてるんだから~
2わんの孫のためにと思って賑やかにしてあげる気持ちだけでも
自分も高揚するもんですよ。

2014/11/29 (Sat) 23:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ドキドキもだけど
最終的なことまで考えてたよ。
何とか証明書ととって
警察にとか訴えようとか
1000円、2000円ならしないともうけど
1万だと・・悔しいかなぁーとも

スーパーで柔らかな干し柿小さいのが4つで500円で売ってました。
高いよね。農家さんに渋柿を頼んでいっぱい作ってみようかなぁ

2014/11/30 (Sun) 00:02 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
