グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


一瞬、詐欺にあったかと思いましたが・・・



この記事はこの連休中に結論がでた話なんですが
今後の自分への戒めのために

下書き保存をアップすることにしました。




こんばんは<(_ _)>

今日の雨は大粒です。1日降ってました。
また、更新とまってしまい、しかも訪問できず、コメントのお返事遅れすいませんでした。





連休最終日になりました。

土曜日は天気がよかったので遅くなりましたが庭仕事に精をだしました

(この時、思いました。年々、庭仕事が重荷に感じる
来春のことを思い浮かべ・・頑張るのでしたっ)




久しぶりに・・オークションで落札したんです。(時は5日)
送料+1万という落札金額でした。






落札って商品を発送していただく際に最初に入金って言うのが順番でしょ。

しかもその間には
出品者は自分の商品を落札してくれた方だもの、メールのやりとりは
常識ですよね。それが・・・ないの



最初に定型文のようなメール文は届いたよ。IDの挨拶や銀行口座。
もちろん、会社組織みたいな代表の名前と住所が書いてあった。




その後の取引メールは待てどきやしないのに・・


200数回出品や落札の取引があった私だけど・・こういう取引ははじめて。


銀行振り込みの指示で、どうかしてた?
014.png

即、振り込んでしまった
馬鹿な私(;´д`)トホホ…


しかも振り込んでもなんの連絡もないの。





017.png

後でグーグルで住所(電話番号明記なし)調べたけど住宅街みたいで
そこが会社とも思えないところだったの。発送先もちょっと怪しい?
電話番号は明記してなかった。



1週間・・・消沈。


あの頃、商品がどうしても欲しかったのだろうか?私・・
と問われれば 


失敗は損害になる訳で自分の愚かさに撃沈。


a23232-0.png



なんとかなるだろうと。それでも悔しい。


その後はナシのつぶて!になって

1週間後、ちょっと最後の手段パートⅡのうち連絡メールを
公開でだしたら、やっと入金を確認しましたとメールあり。



そして落札してから18日ぶりに商品が届きましたというわけ。





ハラハラドキドキ感の続く日々だったけど・・最後に
差しさわりのない評価をいれました。


で、何気にそのIDの方の出品が立て続けにだしてたのに
ある落札の方の評価に“税関でストップしてるらしい”とか~って書いてあり


商品が届いてないようだ。そうなの、メールしても返事が来ないのはとっても不安なもの。


このかた、又違うIDで今後も取引してるかもしれないけど・・


今は私が取引した頃のIDはなくなってる。


オークションも怖いなぁー。こういう人もいるんだもの。見極めは大切だね。






そして、今日は美味しい珈琲を飲みたくて・・

そして、2わんを遊ばせてあげたくて・・頑張って気合をいれ~

(最近は運転するのも億劫になりはじめてきまして(-_-;))


4月14日(ブログにて)見事な桜を観ながらのお散歩を最後に
今季2度目の土手へレッツゴー。




20141124 344

この日の次の日は雨降りだったから


有意義に遊べてよかった。





20141124 339 


20141124 338 






明日は晴れてあたたかくなるそうで嬉しいね。


ご訪問ありがとうございました。



ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

残すとこ3個。干し柿 | Home | 貴重なひととき

コメント

私もオークションで一度だけ買いものしたことがあります。
私が買ったのはCDだったので値段は安かったのですが、丁寧なメールですぐに商品も届いたのでよかったです。
連絡は頻繁に入れてくれないと不安ですよね。
商品が届いて良かったね。(*^_^*)

2014/11/26 (Wed) 23:09 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

18日掛かっても 商品が届いてよかったねぇ
その間に一言 入荷が遅れてますとか 何かしら連絡があるのが常識ですよねぇ
外国からの個人輸入なんかでは 凄い時間が掛かるなんて事はよくある話らしい
運が悪いと 税金が掛かったりとかで 高くついたりもするらしい
オークションは 2回ほど 毛糸を落札したことがあります
今の時代 なかなか信用が難しいですよね
そこは工場から出る 半端毛糸専門みたいなところだったので 信用したんですけどね
悪いこと考える人は ごまんと要るからねぇ
世知辛い世の中です
うまい話には乗らない 楽して儲け話は無い 詐欺に遭わない様 気をつけねばと思う 年代ですね
騙されたのじゃなくって 本当に良かった

昨日は散歩の帰りにぽつぽつ 雨が降り出し(降り出しそうな 空ではなかったのに) ダッシューで 帰宅
一番走れなかったのは私 息切れも 足の回転も 限界
「おかんが来てないー!」とレオンがブレーキ 車庫の前で掛けてました
洗濯物 入れてから散歩に行って正解でした
今日は お天気だそう 気温も少しは上がるかな
花の苗買って来て 植木鉢に植えました
少しは 庭が華やいだかな

2014/11/27 (Thu) 06:40 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはようございます~

そんな事があったんだぁ~
18日間、それはそれは落ち着かず、悪い方に考えて不安になったでしょうね!!
私もヤフオクの出品者でもあり、落札者でもあり350点の評価が残ってます。
でも取引連絡がないのは、これまで1回。
3日間待ったことがあるけどイライラでした。
入金して連絡がないと騙されたと思いわね!
でも取りあえず商品が届き良かったですね。評価は・・・甘くつけちゃうけど、連絡が遅い位いれても良いかもね。

今日は暖かくなるそうで・・・トトちゃん、ミミちゃんもこんな広々とした場所へ連れて行ってもらえるかな?
一日一回、寒いけど外の空気を吸ってみようと思います~♪
お互いボチボチいきましょうね(^-^)V

2014/11/27 (Thu) 09:10 | S.パティー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

YUKIさんへ

久しぶりにオークションに参加したんですが
どーしても欲しかったしなものだったのかと
振り込んだあとすごく後悔しました。

オークションは相手が知らないだけあって
慎重さが大切なんだなと痛感しました。
でも、商品が届いたのでいずれにしろ、安心いたしました。

レオンのかあちゃんへ

相手が日本人じゃないということを
後にわかったんです。
メールの受け答えがうまくできないのでは?とも
思いました。
今は税関でストップという
落札者のコメントをみて・・
遅かったけど、商品が届いて安堵しています。
でもね、なんか・・箱から一度は開けましたが
物置に仕舞ってしまいました。

S・パティーさんへ

物怖じせずに200回も出品、落札って
やってこれたけど
今回は自分自身も落ち度があった気がします。
連絡もない人に振り込んだ自分自身(-_-;)
こんなに不安な数日間を送った日々でしたが
そのおかねは紛失したと思い
忘れようと思ってたところだったんです。

今後は楽しめるオークションに参加しなくちゃね。

2014/11/29 (Sat) 10:08 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
