

ダックス☆トトとミミ


今日もトトに足取りを合わせのんびりトコトコと

お散歩しました。


11月もあと10日ほどで終わるんですねぇ・・

そして、2014年も最後の月になるんですよぉ~。



近頃、トトの歩調が遅くなってきています。

来年はトトも12歳になるんですが・・

20141118 182 
今年を迎えた頃よりも目の周りや口周りの白さが目立つようになりました。


6月に初期の老人性白内障って診断された時は自分もだいぶ老けたとは思いつつも

トトのことの方が心配でたまりませんでした。


でも、大きな病気にかかることなく飼主にとっては
トトに深く感謝しているんです。



ボケも最近では多くなった私。精神面、肉体的にもこの1年はしんどかった。


しんどい中でも心のある部分でトトやミミに救われてることは大かもしれないね。


20141118 218
いまじゃ、ミミもトトと時に見間違う(似てはいませんが)ことがあるほど成長しました。




P1010158s.jpg 
↑こんなに大小の区別があったのに・・。

(ミミは1歳にまだなってませんからトトは4歳かな)


P1010766.jpg 
何気にいつもトトにぺたんしていたミミ。

トトも若かったなぁ~。



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
貴重なひととき | Home | リース作ってみました

コメント

こんばんは~

トトちゃん、来年12歳になるんですか?!
いつも元気にお散歩する姿ばかり見ていると、7歳位に見えてね・・。
一年で4歳年をとるのだからね。
でもミミちゃんが小さい頃に並んだ姿・・・
なんともトトちゃん母顔ですね(*^-^*)
4歳の頃が一番母親になる適齢期に、こうしてミミちゃんが来て幸せだったのですわぁ。
これからも2ワンズちゃんが仲良く並んでお散歩できますように
(^人^)

2014/11/19 (Wed) 17:52 | S.パティー #- | URL | 編集

まあ~あんなに大きさに違いがあったのね~
ぴったりくっついて仲良しさんですね。
見てるだけで癒されますね。(*^_^*)

2014/11/19 (Wed) 22:39 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>S・パティーさんへ

いつもありがとうございます。

トトが炬燵に入って寝ている様子を
じーっとみてたらここも、ここもって白さの範囲が広くなってるんですもの
キュンとしちゃったんですよ。

トトのこと、ミミはママさんでもあり姉妹でもあるんだろうね。

2014/11/19 (Wed) 23:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いつもありがとうございます

ミミってね、赤ちゃんのころはそんなブサイクでもなかったのに
6,7ヶ月の頃が一番ブサイク。落ち着かなくて
暴れはっちゃきだったのよ。ちっちゃくて毛もないし

いまになってミミも大人になってすっかり顔も変わったね。
あんなに大きさの違いがあったんだよねぇ。
トトはどっちかというと大きすぎたのかな

2014/11/19 (Wed) 23:12 | トトママ #- | URL | 編集

最近の写真で トトちゃんの目の周りの白さが増えたなぁと思ってました
カラーゆえなのでしょうね
でも トトちゃん 活発でしょう
レオンはもう すべてがスローテンポです
この12月で11歳
トトちゃんの方が 若々しい
それに 病気一つなく 元気だってのが 何よりです
散歩も 行きたがらなくなりました
アリスとの散歩も ほぼ 引っ張られながら えっほえっほ うさぎ跳びのような かけり方で 付いてきます
マイペースで過ごさせてたら 一行に先に進まない状態です
老いを感じますねぇ
家の鍵を取り替えなくてはという話になり 勝手口は 食器棚と 動かせる ラックでふさいでいますから 変えなくてもいいのではと旦那 「レオンも居るし」と言います
「いつまでも レオン元気じゃないよ 噛み付く元気なくなるかもよ
いつまでも 居てくれるわけじゃないし」
今は 番犬してくれますが いつまでも言う訳では無いと思います
10歳過ぎると 後は 生きられただけ 儲けものだなぁと思うこの頃です
すでに 良い年のお互いですから 鳴るべく平穏なありきたりの毎日ヲ送りたいものです ねっレオン

2014/11/20 (Thu) 07:38 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはよう~♪
いつの間にかトトママさん家も
うちもシニアの子たちになっちゃったのよね。
いつまでも元気でいてほしいよね。
仲良く並ぶ姿はいつ見ても微笑ましいです(*^。^*)

2014/11/20 (Thu) 09:58 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

トトちゃん シニアなんですよね
ブログでは 若い感じに見えますね 元気だし・・・
わぁ~小さいミミちゃん 可愛いですね
トトちゃんを頼りにしていたんだ~
お姉ちゃんがいてくれて 良かったですね
本当に・・・いつまでも元気でいて欲しいですね
いつか来る お別れの時まで 楽しく元気に・・・
ママさんも 頑張ってくださいね
トトちゃん ミミちゃん の為に・・・

2014/11/20 (Thu) 18:42 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
