グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


リース作ってみました


最初に・・

高倉健さんの訃報をTVで観て・・ショックでした。

あんな偉大なる俳優さんはもう、現れない気がします。

先月だったか先々月だったか忘れましたが・・

とにかく、目白押しにTVで「あなたへ」と「鉄道員ぽっぽや」

「幸せの黄色いハンカチ」「君よ憤怒の河を渉れ」「駅」と


放送されていたんです。この中で1つ以外は2,3回は観た映画でしたが


なんか続けざまに健さんシリーズを放映するんで


もしや!?闘病中なのかなぁーなんてふと、思ってはみたりもして。


ご冥福をお祈りいたします。








20141118 225 


体験講座で作ったトールのオーナメント5つをくっつけただけなんですけどね。



手持ちにあった松ぽっくりにダイソーで購入したsnowスプレーで
ちらっと雪模様を。


オーナメントを選べないのがちょっとねぇー。まっ、仕方ないね。
家にあったものだけでまとめてみましたが


ちょっと、今回も、ひらめきが浮かばなく(-_-;)


ポップなオーナメントに不似合いでしたかね?
賑やかにすべきだったかしら?






次回作はお教室で中止になったので自己流で



クリスマスオーナメント初挑戦。

悪戦苦闘


20141118 228 


これから1つ、1つ作っていってみたいと思います。








今日のトト&ミミ

風はあったけど、日中は散歩しやすい気候でしたよ。


20141118 224 


20141118 223a 


春に綺麗な枝垂れ桜が観れる公園(ちっちゃいお写真の上が桜の木デス)にて


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




ダックス☆トトとミミ | Home | 楽しいな♪

コメント

いやぁ~凄い凄い
赤い実とまつぼっくりにスノースプレーが効いてます
エッグアートは デコパージュ?
こちらは シックですねぇ
たまごって 割れそうで 大変そう
今年もいろいろ クリスマスグッズが増えそうですね
さて クリスマスのパッチワークのタペストリー どこに仕舞ったかなぁ
いまだ見つからないと言う事は 二階かな
記憶にないくらい出してないわぁ
今年も残りすくなくなってきましたねぇ

2014/11/19 (Wed) 06:44 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

リース、いいですね~(*^_^*)
自分で作るのもいいもんですね。
玄関にリースを飾るとワクワクして来ます。
そろそろ飾ろうかな~

2014/11/19 (Wed) 22:36 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

うん、eggのオーナメントは
デコパージュ。
でも、手に取ると雑さが目立つ。

とにかく、卵の殻から卵の中身をだして~
洗って、ニオイ、水分を抜く。

まるいものにデコって難しいよね
しかも色をつけるとなると均等にできるのか?
まずは簡単にできそうなものからやってみるね。ありがとう

2014/11/20 (Thu) 00:12 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
