スポンサーサイト


体験講座


市で開催されてる体験講座に昨年から毎月1回
受講してたのですが・・6月からずっと、ご無沙汰しておりました。


とっても楽しみにしてたはずだったのが、どうも

趣味の世界というのはやる気がでないと楽しみでなくなるようです。


でも、

昨日、11月の講座日は進んで受けたいという気持ちになり

受講してきたんです。



いつも体験講座は初心者の方ばかりなので
わりと気が楽だったのですが・・


昨日は先生の教室(トールペイント)の生徒さんたちが多くて

013.png 

お題がクリスマスリース作りだったんです。
リースに飾る白木で象られてる5つ(既に小分けされてました)に

色をつけたり~見たこともないモコモコを使ったり

20141113 189 

3時間内で5つのオーナメントができました。

(実際はヒイラギはグリーンなんだけど青っぽくうつってるよね)


モコモコっいうシロモノなんだけど赤のミトンにつけたのよ。




さすがにトールペイントを数多く作ってる方は手際がいいし
圧倒されちゃった。


014.png
わたしはキョトン。



明日はこの5つのオーナメントをリースにつけて
完成できるかな。





今夜は寒いのでぺたんして寝ていますよ。

20141111 204 

ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


 
韓流ドラマのost・主君の太陽 | Home | 干し柿

コメント

ハロウィンが済むと もうクリスマスですよねぇ
クリスマスの飾りも ずい分あったのですが このたびたくさん売りに出しました
パッチワークの クリスマス柄の布や リース作りの材料も
クリスマスの飾りは お値段も安かったので すぐ売れました
誰かのお宅で また飾られて 目を楽しませてくれた方が 飾りもうれしいでしょう
今年は トールペイントの リースが仲間入り
毎年新しいものが増えていくのも 楽しみです
今は熱が冷めちゃったけど そうやって 毎年増やしたものでした
片付けは まだまだ
つい 今日はここで始めちゃい 録画が消費できず ついに録画時間の残量がありませんになっちゃいました
あ~あ シャーロックホームズ 撮り損ねちゃった
旦那画見ると言って 残してるのもある
いい加減見るか消すかして欲しいものです
なので 今日は ゴルフで旦那居ないけど 録画消費励もうと思います
お外寒いしね 最高で16度だって
日中も暖房が要りそうだぁ

2014/11/15 (Sat) 07:12 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

久しぶりに受講されたのですね!
トトママさんは器用だわぁ~
私は細かい仕事が苦手で、多分5個のオ-ナメントを3時間で作れないわね。
後一ヶ月でもうクリスマス!
昨年以上にトトママさんのお家は可愛い飾りで華やかになりますね♪
寒くなってトトちゃん、ミミちゃんはくっついて暖かさそう(^-^)ノアは私にぴったりです~

2014/11/15 (Sat) 20:06 | S.パティー #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

トトちゃん ミミちゃん ペッタリンコかわいいですね~
癒されちゃいました~

もうクリスマスの準備が始まったんですね
可愛いモコモコリースが出来るんだ~楽しみですね
是非出来上がったら見せて下さい
お教室 久しぶりだったんですね
楽しく綺麗な物が作れるのは いいです!

2014/11/15 (Sat) 21:55 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

楽しみですね~クリスマス♪
季節のイベントに合わせて
いつも素敵なもの作られるじゃない♪
お家に帰ってくるご家族が
楽しめると思うの♪
自分も楽しいしね!

2014/11/15 (Sat) 22:09 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

売りにだされるほどかあちゃんの手作り作品はお上手なんだね。
確かに、編み物もお上手だものね~
事細やかに器用なんだね。
羨ましいです。
今回、メガネを忘れて絵の具塗る筆がブレブレで
確実に裸眼では無理なんだと認識しましたよ。

2014/11/15 (Sat) 22:42 | トトママ #- | URL | 編集

こんばんは♪
可愛いオーナメントだね。
クリスマスが楽しみ~
季節の行事を
きちんと楽しむことって
大事だよね。
私も見習わないと^^;

2014/11/15 (Sat) 22:44 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

リースにこの5つをつける前に
松ぼっくりとかいれないとなんとも寂しいリースに
なっちゃうなぁとクリスマス関係の箱を取り出しました。
いっぱい、昨年は作ったんだなぁーって。今年はそのような気力は
ないのですよ。(せめて、この作品とエッグオーナメントだけは作ろうと思ってます)

器用ではないんです。ほんと!いつか~たぶん、いつかです。
何事もなく安心して習える時期がきたら、学ぼうかと思ってるんです。

2014/11/15 (Sat) 22:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

喘息の発作などでかなり薬服用頻度が多かったせいか
だいぶ精神的にも肉体的にもダウンしてきちゃってて。
人との交流も少なくなってきてたので
講座も今年も残り少ないので11,12月は受けようかと。
来年の干支、羊のトールはできないから先生に学ぼうかと思ってるんです。

2014/11/15 (Sat) 22:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

娘が玄関が明るいのは
帰ってくる人も嬉しいから~と言ってましたが

何気に夫もみてるようだし~。
トトとミミが観る見ないはわかんないけど
家族でいられるまで明るい玄関に季節ごとに
飾っていこうかと思ってるんだけどね。気分もアップするし

2014/11/15 (Sat) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

娘が幼いころはツリーとかは飾ってたけど・・

何か作ったり、雑貨屋さんに足をはこぶことが多くなったのは
トトとミミが家族だからかも。
孫のようなものだもの。少しでも明るくしたい思いなのかな。

2014/11/15 (Sat) 23:02 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
