スポンサーサイト


北海道物産展にいってきたよ


今日は今季初の一番の冷えこみとなったトト&ミミ地方。

(寒かったぁ((´д`)) ブルブル…サムー)


午後からやっと、太陽がでてきたから
隣の公園をトコトコお散歩にGO~。




昨日は”北海道物産展”を開催してるFデパートに友人と行ってきました。

20141105 200


最終日なので初日とは(いつもはこの日狙いデシタ)陳列が地味になってましたが

お目当てのものはこれ↓


(これ、手荒れには一番効くの)

20141105 201
爽やかに潤う
マーシュアンヨー(馬爽油)




毎年、ラベンダーを4つに純馬油をサービスにつけてもらってお買い上げ
してくるんだけど・・

友人は初めてだったのでこれがいいかな?うーん、これもいいな♪とかで


よくばりセットの4種のものを買うことに。来春も開催されるので

友人に右ならいして今回だけ同じものを購入することに。




最近、物忘れが激しいからエッセンシャルオイルではないけど

オレンジとラベンダー(夜の洗いもの後にいいかなぁーって)


ハッカは鼻の通りをよくしてくれるから鼻に。

リップにもお肌にも使えるしスキンケアにも使えるみたいだよ。




お菓子は定番のロイズの生チョコ、白い恋人、六花亭のレーズンクッキー。

珍味も3袋買ってみました。お初のいかすみのさきいかなど。
羅臼のホッケの開き美味しかったです。


いつもより欲しいものなかったというか一緒に行った友人が
北海道に今年、旅行してきて利尻の昆布とかお土産にいただいてたし~





お昼はね、老舗の鰻屋さんで食べましたよ。

定番のうな重に白焼き1人前を半分こにして食べました。柔らかくて美味しかったよ。





クリスマス飾りが店頭にたくさん陳列する季節になりました。


20141105 203

第1弾のクリスマスペーパーの入庫は9月末と
教えていただいてたけど・・なかなか寄れなくて


昨日行ったときには欲しいものは売れ切れておりました。


なんでも、はやくなくちゃ~って思いましたね。






トト&ミミはやもえなくお留守番


20141105 188
(なんか太って見えるけど・・スレンダーになったんだよ。トトちゃん!)


ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援おねがいしまーす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


しっかりしなきゃ! | Home | 安納芋収穫!

コメント

こんばんは♪
パッケージも可愛い馬油だね。
色々な香りを楽しめるのも嬉しいよね。
物産展は私も大好き~
お友だちと一緒に楽しい時間だったね(*^_^*)

2014/11/05 (Wed) 23:05 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

10月のことで気晴らしになりました。
物産展も最終日は×だね。
混雑からは救われるけど
目玉のものは最初の数日間なんだよね。

2014/11/05 (Wed) 23:29 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

北海道物産展 いいですね~
美味しいものも沢山ありますよね~
物産展って食べる物だけじゃないんですね

↓おいも美味しそう!!

2014/11/06 (Thu) 00:15 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

朝は寒いね ストーブが欠かせなくなりました
良い香の馬油 気分もリフレッシュできそう
ハロウィンの後はクリスマス
今年も もう2ヶ月ないんだぁよねぇ
大掃除&断捨離 頑張ってます
昨日は リビングのカーテン洗いました
外出しない日は どこか片付けることにしています
でも 今日は アナログ放送で 見たい番組があるので 休憩
日当りがよくなったので レースのカーテンしてても(道路から丸見え)サンルームのように暖かい
おばかな アリスは 長椅子上で 道路見張りながら はぁはぁ言ってます
真夏の様な日向ぼっこは要らないのでは
トトちゃんのように 程よいのが 良いよね

2014/11/06 (Thu) 07:52 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

物産展は楽しいよね~
北海道展は必ず行きます。
だって北海道に行ったことが無いから、せめて物産展だけでもって思うの。(*^_^*)

2014/11/06 (Thu) 23:13 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

おはようございます~

一年って早いなぁ~と・・・。
昨年、トトママさんからこのラベンダーの馬油を紹介して頂きましたね。その後物産展が有る度に探してたけど、これは無かったですわぁ。諦めてアマゾンで馬油を購入しました。
思っていたほどべたつかず、肌に馴染んでくれました。
これから肌がカサつく季節・・・シワクチャにならないよう努力ですネ!
トトちゃん、確かに細くなったみたいネ!
気持ちよさそう~(^-^)V
トトママさんも一緒にお昼ねしてくださいナ。

2014/11/07 (Fri) 09:08 | S.パティー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

姫菜ママさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

私は北海道物産展が開催してると( ^ω^)ワクワクするん
ですよねぇー。なにもかも魅力ある北海道だわぁ。
馬油、ラベンダー(これは最終日だったので売れ切れデシタ)
とか手作りの作品をみるのもいいですよ。


レオンのかあちゃんへ

遅くなりすいません(-_-;)

馬油、買ってきてから~
やっぱ、ラベンダーだけでよかったかな?って。(苦笑)
楽しめるのはいいのですが・・もう、リピが続くということは
その香りにも慣れたということなのかも。

断捨離、頑張ってるようですね。
やれるときやっておかないと!と私も思うんだけど・・(;´Д`)

アリスちゃんと同じようなことトトもしてますよ。
窓辺から離れてるのは暑すぎてハッ、ハッ言って
程よく離れたところでおねんねしたようです。

YUKIさんへ

私は北海道には一度だけ行ったことがあるのですが
あまり記憶に残ってなくて(^_^;)
TVで観る北海道は憧れの地域ですよ。
美味しいものもたくさんあるし~。

Sパティーさんへ

そうですねぇ
ブログ記事を読み返したりお友達のブログを
みるたびに思います。あぁー、あれから1年と。
こんなふうに時が流れて行くんですねぇ

馬油、春にまた出品するそうですから
スパティーさんにもラベンダー買ってきますよ。
冬の季節にはこの馬油の一番、手指にはいいような。
で、ねぇ~
サンプルで頂いた化粧水があるんですよ。
これ、最高に肌に浸透して未だかつてない触感でした。

2014/11/10 (Mon) 08:31 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
