スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました。

 

長く感じた10月が過ぎ11月突入いたしました。






犬達は元気に過ごしております。


20141021 180 

お久しぶりです。






交通事故にあったのが3年前の10月。発作も3年ぶり。この10月の
最初の台風が去って異変が起こるなんて思いませんでしたよ。





2度目の最大級と言われた台風接近時には
中発作になりゼーゼーと苦しい日々になってしまった。


明け方近い時間になると咳が止まらなくなり
体力も消耗しちゃって。

常々、吸入ステロイド薬や抗アレルギー薬を予防薬として毎日使用し続けては
おりましたが・・気圧の変化に負けてしまったようです(^_^;)


点滴の日々を送り、咳も次第に治まりましたが

苦しんだ日々の分、身体のあちこちに支障がでてくるもんですね。



まだ、すっかり!とまではいかないようですが
日常生活には問題はなく


sanso.jpg
↑血中酸素濃度を調べる器具

指を挟み・・経験のあるかたならわかるね。
この数値がまだ、正常値より低いので月1だった診察が
2週ごとの受診になっているんです。念のため!っていうことらしい。



今回のW台風の影響で呼吸器科に来院する患者さんが多かったらしいです。







20141026 296 


ミミの10月は体重の変動がなくデブ子のままでしたが
お散歩もできる限りできたし元気な毎日をおくれたね。

トトは反対に体重がちょっと減。お散歩時の歩行が遅くなってきてる。
相変わらず、においクンクンが多いんだけどね。



本日のフィラリアの薬もO・K





ご心配かけました<(_ _)>

ご訪問ありがとうございました。
ぽちっと応援おねがいしまーす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







おうちシャンプー日 | Home | 台風で飛ばされるかと思いました。

コメント

身体が大変だったんだね。
無理しないでくださいね~
私たちの歳は無理が効かなくなっています。健康が一番大事ですもんね。(*^_^*)

2014/11/01 (Sat) 23:18 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは♪
そうだったんだ。
忙しいのかな?って思ってました。
大変だったね。辛かったね。
季節の変わり目
無理しないでのんびりしてね。
お大事に…

2014/11/01 (Sat) 23:32 | チーちゃん #- | URL | 編集

長い間 更新がないので 入院してるのかと心配していました
喘息の発作が出ちゃったんですね
苦しかったでしょう 全身の体力消耗しますよね
気圧もでしょうけど 風で 不安感がつのり 私も心臓ばくばくで 気分が悪くなりました
酷い台風でしたよね
トトミミちゃんも元気とのこと
ぼちぼち 日常生活 無理しないようにお過ごしください
私も筋肉痛と闘いながら ぼちぼち 断捨離 頑張ってます

2014/11/02 (Sun) 06:59 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

おはようございます~

心配してましたよ。
そんなに体調が悪かったの・・・辛かったですね!
気圧って影響しますよ。
私は関節に直ぐ影響します。
だけど、先月の2つの台風時、二人の母のことがあり、
どうにもこうにも動くしかなかったです。
だから台風去ってから、もう体がだる重く・・。

咳は辛いでしょ!!
でも少しずつ回復され、2ワンズちゃん達も元気で本当に良かったわッ!
トトママさんの更新がない10月はサビシカッタです~♡
無理せずに、これからもボチボチ続けてくださいなぁ~(^▽^)
私もボチボチいきます~

2014/11/02 (Sun) 07:13 | S.パティー #- | URL | 編集
大丈夫ですか?

更新がなかなかされないので
心配しておりました・・・

発作が起こっていたんですね
台風の影響はこんな所にも有るのかと驚きました
2ワンちゃんの元気な姿に安心しました
どうぞ、お大事になさってくださいね(*´▽`*)

2014/11/02 (Sun) 11:19 | きっしぃ #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは~

やっぱりぃ~体調が悪いのではと思っていましたよ~~
でもよかったぁ~ 少しでも良くなって来たんですね
お店のお客様も具合が悪い方が結構いるんですよ
やっぱり季節の変わり目は良くないんですね
無理をしない様にゆっくりとして下さいネ
どうしても働かなくてはいけないのが 主婦ですからね~

またブログを楽しみにしています

2014/11/02 (Sun) 20:15 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ご心配かけました。
いつもならご挨拶してお休みすべきなのに・・
PC開けるのも億劫になっちゃってました。
健康って一番ですね。

2014/11/03 (Mon) 20:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>ありがとうね
大変だった。辛かったよぉ
DRも埼玉からくるもんで台風の影響で
新幹線が動かなかったら~?って不安もストレスに
なったんだよね(無事みてもらえてよかった)
今回のW台風ではじめて喘息発作になったかたが多かったって。

2014/11/03 (Mon) 20:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

毎日、ご訪問してくれたのね。
拍手、かあちゃん!?心配かけてごめんねぇ。

3年前は心不全で危うい状態だったの。
しかもその数ヵ月後に交通事故だもの
命を神様に救ってもらったようなものだね。

今回は長々と続いたからかなり身体が消耗しちゃったの。
でも、無理してでもミミの体重管理のためいつもより少なめの
お散歩だけど。。頑張ってやってたのよ。
心臓以外にまた違う病気になるのが怖くてね。体重管理難しいね
かあちゃんもご自愛してね

2014/11/03 (Mon) 20:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

ご心配かけました。
ありがとうね。
ちょっとだけでも更新しようかとPCにむかった日も
あったんだけど手が震えて(副作用かな)次に進めなくて(-_-;)

咳といっても身体全体なんで
咳が止まると体のあらゆるところが痛くなったり~
長い日々が続きましたよ。
これからもよろしくね

2014/11/03 (Mon) 21:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

ご心配かけてすみませんでした。
ありがとうね。

10月の2日にちょっと異変を感じてはいたんですが
翌日は通常の生活ができてたりしたとおもうとまた翌日は~と
気圧の変動と共に呼吸の方もうまくできなくなってきたり

夜中には決まって同じ時間に寝ていられほどの咳こみ。
目もすっかり凹んでしまいました(苦笑)

トトとミミのためにも元気でいないと面倒見れないって
痛感しましたね。

2014/11/03 (Mon) 21:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ご心配かけました。
お気遣いありがとうね。
今年は気圧に何か振り回されていた気がします。
また、近所のリフォームに使用した化学物質の臭いが
アレルゲンの要因にもなりました。
弱っている人には怖いよね。

普通の生活ってやっぱりいいもんですね。

2014/11/03 (Mon) 21:10 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
