グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



台風で飛ばされるかと思いました。

 
台風18号勢力強かったですね。


被害のあった地域はたくさんありましたね。

皆さんところは如何でしたでしょう。




家の中から我が家の大木が大揺れでドキドキ
その都度、こんな木、ばっさりきるべきだわ

台風が来るたびに思うのであります。
でもね、これがあるから盗み見を阻止できてるんだけど

枯れたら今年こそはバッサリいっちゃおうかな。

20141005 165 
キバナコスモスや白、ピンクとコスモスのミックスの鉢。

隣に蔓をなしてた風船カズラは倒れてひっくりかえってましたが
コスモスだけは花弁は飛び散ってましたがかろうじてセーフデシタ。

これは倒れてほしくなかったです。


20141005 164 
私は絵心がまるで下手なのですが
黒のアクリルペイントで南瓜のピックに顔を書いてもらいました。

初めてなんですよ。下書きなしでトールの手ほどきができる娘に脱帽。

羨ましくおもちゃった。




11月中旬の気温だそうです。

寒いわけだぁー。

20141005 168 20141005 169


ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



ご無沙汰しておりました。 | Home | いちじく

コメント

今日は大変だったの。
出勤時が大荒れで職場ついたら、全身ずぶ濡れ。
みんなそうだったのだけどね(;´∀`)

コスモスの寄せ植え。
この組み合わせ好きよ(^_-)-☆
ねねちゃんの手作りピック可愛いわ。
器用さはお母さん譲りなんでしょうね♪
それ+思い切りの良さなのね。

2014/10/06 (Mon) 22:36 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

TVでみてるだけでも
ただ今接近~ってテロップでるでしょ。
そうすると大木がユラユラすごいわけ。
娘もびちょびちょで帰ってきましたよ。お疲れさんでした。

あまり好きではないとはいいつつ
丁寧に書いてた。「やれば、できるじゃん!」と自負してたよ。
小さなカボチャ、たくさん売ってるけど
これって自分で書いてたほうが楽しいのかもね。

2014/10/06 (Mon) 22:46 | トトママ #- | URL | 編集

ニュースで見ると 風雨すごくって 各地で冠水
跡始末大変そうですね
こちら 午後になって風が出ました
レオンが 私の布団に入ったまま朝まで寝たたと言う事は 可也寒かったようです
昨日は 私の部屋の片付けはじめたら止められなくなり 疲れ果て 毛布洗えなかったので 今朝洗ってます
今日も天気がよさそう
でも 寒いー!
服も少し 重ね着しないとだめみたい
う~んスリッパも要るかな
リビング18度だわ

2014/10/07 (Tue) 06:51 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

毛布にすっぽり埋まってる~❤
トトミミちゃん、可愛いね(〃∇〃)
台風のお蔭で風が強かったんですね
雨も風も恐いですよね(^^;

トトママさんも色んな物を作られるから
絵心、きっと有りますよ (o^^o)/

2014/10/07 (Tue) 19:24 | きっしぃ #- | URL | 編集

可愛い~ハロウィンの飾り、こんなふうに飾ればいいんだね~
良い感じだわ~(*^_^*)

2014/10/07 (Tue) 20:14 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

こんばんは♪
昨日は凄かったね。
可愛い寄せ植え
無事で良かった!!
ねねちゃんが描いたの?
上手だわ(*^。^*)

2014/10/07 (Tue) 20:31 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

台風やっと通り過ぎた と思ったら また来てますね
どのくらいまで影響が出るのか分かりませんが
10月だというのに よく来ますね

いっきに寒くなってしまったんですね
極端だと困りますね
10月なんだから 10月の気温でいいのにね

2014/10/08 (Wed) 16:33 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
