グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



いちじく


一昨日の暑さはなんだったんだろう!?

今日はとっても肌寒い。

20141005a 287

時折、雨が降ったりやんだり~の1日になりました。




先週、今季3度目のいちじくの甘露煮を作りました。
2度目までは美味しく出来上がったんです。だから、すぐ

食べ終えちゃった。
で、3度目のはまだタッパーに保存中のものが

 20141005a 280
あるんですが・・ヤクルトやさんにちょっとお裾わけしたんです。


そーしたら


庭先で産直してるお客様宅で”いちじく”を手頃な値段で
分けて頂いたとかで反対に1袋頂いちゃったんです。




それで4度目にチャレンジ

20141005a 283
もぎたてのいちじくだったので粒がよかったんです。



ふわふわしてるでしょ。

先週のいちじくの甘露煮もあるのでこれは瓶保存にすべきかなぁー。



ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



台風で飛ばされるかと思いました。 | Home | ハロウィン飾りました

コメント

こんばんは~

ハロウィンの玄関飾りもできて♪
トトママさんはもうすっかり秋を満喫~♪
それにこの甘露煮・・・こんな美味しい秋色って、もう見るだけでは我慢できませんわぁ(^-^)
あげたら、それ以上に返ってくるのですね!
良い行いにご褒美ですわぁ(*^^*)
今日は一気に11月の陽気?
トトちゃんの真似したいです~

明日から出かけてきますネ!
スマホで訪問だけになります~(コメする時間がないかもで)

2014/10/05 (Sun) 18:00 | S.パティー #- | URL | 編集

正直イチジクって
まともに食べたことないかも。
実家で出なかったからかな。
そうやって食べるんだね~(ノ´∀`*)

今朝早くから降りだした雨が
1日止まないの。
やばいよ…Σ(゜Д゜)

2014/10/05 (Sun) 21:12 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

うわ~めちゃくちゃ美味しそう。
久々によだれが出そうになるくらい食べたくなりました。
本当に美味しそうな画像!!(*^_^*)

2014/10/06 (Mon) 01:30 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

朝起きたら 台風過ぎてました
朝方一瞬強風が吹いたようですが 普通の雨降りより少ない雨量?
岡山 本当に被害がなく 有難い事です
お日様も 出てきたようです
そちら方面はこれから 十分お気を付けください
明日から 最低気温が5度くらい下がるよう
毛布出してこないとなぁ
いちじくの甘露煮 長く楽しめると良いですね

2014/10/06 (Mon) 06:56 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

うわ~毛布にくるまれちゃって 可愛いですぅ~

美味しそうですね お母さんの味 ですね
お料理やっぱり 上手なんですね

2014/10/06 (Mon) 17:44 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

イチジクが売っているのを見たことが有りません
なので食べる事は有りません
1度、オットの転勤先で頂いて食べた事が有りますが
あの時の印象が悪くて・・・苦手なままです(^-^;

でも、写真を見せて頂いたら美味しそう( *´艸`)
食べてみたくなりました!

2014/10/06 (Mon) 20:30 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
