これも異常気象?


毎日、TVをつけると
報道番組で御嶽山の噴火の話題。




異常気象で土砂災害もありましたね。


実際、恐ろしいですよね、自然災害って。


それはそーと、


5月に咲いてた花菱草。1年草というのに、


こぼれ種が成長したようです。


20140928 161 

【5.3に画像が出てます】
春のようには たくさん咲かないけど

この場所に植えたわけではなくこぼれ種で秋に又咲いたの

右側に蕾ができてるからまた咲くね。


ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 6

YUKI  

なんだか最近は災害のニュースが多くて怖いですよね。

オレンジがすごく綺麗なお花。見とれてしまいますね。
(*^_^*)

2014/10/02 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

人生何が急にあるかわからないよなぁ
亡くなられた方 まさかこんな所で自分がと思われたことでしょう
人生山あり谷ありなんだよね
平穏で穏かな日は続かないものだ
春には元気だった子が 夏には虹の橋を渡った
ある方のブロブのコメントから 紹介されてた獣医さんの個人的な言葉
愛犬たちは 飼い主が幸せであって欲しいと 一番望んでいるのだと 自分のことより 飼い主なんだそうだ
死期を悟った時でさえ 残していく飼い主のことを心配するのだそうだ
わんこって 素晴らしい生き物です
今日も 側に要られることが小さな幸せだね 感謝感謝

2014/10/03 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんにちは♪
キレイな花だね。
一年に2回も見れるなんて
ラッキーだね。
今年は異常気象だよね。
今日も夏に戻ったように暑くて^^;
涼しい日が続いたから堪えるわ。。。

2014/10/03 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

YUKIさんへ

今の時期にまた花を咲かせてくれて嬉しいです。
こぼれ種がいっぱい育ったようです。

まさかの噴火でこのような事態がおこるなんて
思わなかっただろうにねぇ
気の毒でなりません。

2014/10/05 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

御嶽山の噴火はいまだにニュースになってるものね。
まだ行方不明のかたもいらっしゃるし
それをいえば津波で3年以上もたってるのにいまだに
行方不明のかたもいるんだものねぇ。
平穏な日がおくれることがいちばんいいんだけど。


2014/10/05 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
異常気象だからなのか植物の変化は著しいですよ。
他にもそういう花があるんです。

秋もほんの少しで終わらないといいんだけどなぁ

2014/10/05 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me