グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



わーーい、新米だぁ!



最初に・・・残念なことに

記事の内容が消えてた
ようでした。

どうしちゃったんだろう!?


今日はゆっくりした気持ちで書いたのに・・悔しいです。
前文に書いた内容とは違うけど、タイトルだけアップされてるようなので

簡単にまとめまーす。




新米の時期になりました。

我が家ではこの時期になると年にいくつか30キロ】

知り合いの農家さんと契約するんです。

はやく新米を食べたいのは山々なんですよ。

でもね、手付かずな30キロのお米がまだあるんですよ。

これを食べてから暮れまで農家さんの倉庫で預かって頂くことにしたんです。


すると

昨夜、夫が手にしてきた土産が

その農家さんから新米をご賞味くださいとプレゼント


20140930 288 

宮城県産のササニシキとひとめぼれです。

3キロの方は希少なササニシキ。

とっても美味しくいただきましたよ。
新米はやっぱり、甘くて美味しいわ♪


パンも美味しいけど日本人は飯だね(^_-)-☆




20140930 283 

あの騒音、臭い、何らかの物質が風と共に混じって飛んできて

アレルギー反応でもおこしちゃったように咳込んだりしてましたが

やっと、リフォーム工事が終わったようですよ。ε-(´∀`*)ホッ




公園に来ると空気がやっぱり違いました。


このところいい天気が続いてた9月も今日でお終いだね。


20140930 284
10月もよろしくデス。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます。ポチっとクリックしてもらうと
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ダンボールハウス | Home | ドクターの言葉に堪えたよ

コメント

そうね~やっぱりお米だね。
ご飯は美味しいよね~
うちはお米がどんどん無くなるよ。
ご飯をたくさん食べる家族なの。(笑)
とくに夫がね。(*^_^*)

2014/10/01 (Wed) 02:16 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

おはよう~♪
今日から10月…
あと3ヶ月で今年も終わっちゃうね^^;
新米の美味しい季節になったね。
うちはパパがお米をほとんど食べないから
5㎏のお米がなかなか減らなくて…
でも新米は買っちゃった(笑)

2014/10/01 (Wed) 09:42 | チーちゃん #- | URL | 編集

おはようございます~

そう、折角書いた記事が消えてしまったのネ!
私もありますよ~
時間を返して欲しいと怒って・・・。
トトママさんはそれでもめげずにエライ!!
だからか、新米の美味しさが伝わってきますよ~(^-^)
宮城米は美味しいものネ!私は宮城米のひとめぼれも食べてますよ~
そろそろ新米が食べれると期待してます♪

ご近所のリフォームが終わって良かったですね!
季節も良いし、体調も良くなってきますよ~
お互い体調管理に気遣って、秋を満喫しましょうね♪

2014/10/01 (Wed) 09:52 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

今日ね、物置片付けしたら
空の米袋4枚でてきました。
30キロを3人家族で1年で4個は多いような?
で、今も30キロ袋あるんだけどね。
お弁当かなぁ?それとうちも夫だね。
新米は艶があるよね。

2014/10/02 (Thu) 20:56 | トトママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>チーちゃんへ

パパさんは出張が多いし
ビールとか飲んでもご飯は普通食べないよね!?
うちは炭水化物もしっかり食べるから太るし
飲むしって悪循環なんだよ。
5キロならお弁当毎日作ってしかも朝晩食べれば1週間でなくなるかなぁ

2014/10/02 (Thu) 21:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> s・パティーさんへ

確かに記事保存したんだよ。へんだよね。
タイトルだけアップされてるんだもの(-_-;)

お時間ないところで書いたというのに
今回は悔しい思いでした。

スパティーさんは宮城米のひとめぼれはスーパーとかで
買ってるの?東京は高いと娘が言ってましたが・・

リフォーム、いままで何軒も近所でやってきましたが
こんなに煩く感じたのも
今回ほど風向きが我が家に直撃なのには少々ご立腹いたしました。【でも、安心】

2014/10/02 (Thu) 21:07 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
