ドクターの言葉に堪えたよ

 

月曜日に行こうかと思ってた動物病院。

20140928 159

夫が暇してるようでソファで横になってたし

じゃ、病院へ同行してもらうことに。


日曜日の今日は正午までの診察。きっと混んでるんだろうなぁ~?

受付開始時間より早めに行ったのでしたが既に駐車場は満杯(;´Д`)

それで外で待つこと30分くらいで診察受けられたからよかったかな。
家族としてパパさんもトトやミミの診察の様子を観ておいてほしいし
私が連れて行けない時もあるかもしれないしね。

ミミから~

体重が急激にしかも1ヵ月で増えてたのに対し

これはいかんなぁ~
心臓の薬以外に又新たな薬を増やさなければいけない状態に
なっちゃうよ。

(先週、私も家で体重測定したミミが何故増えるんだろう?)
トトは今回も維持してたというのに同じようにしてるというのに。



診察後、車中にて

夫の言葉にがつーーーん

今月、ソフトクリームを3回食べさせたかなぁ~だって。
彼のちょっとは犬達のためにソフトを買って食べさせるパターン。

散歩に連れ出してくれるのは

本当に、本当に感謝してるんだよ。でも、おやつも自分で購入して
隠れていっぱいあげてるんだよね。


なんのためのお散歩か意味分からん残念な結果になっちゃう。


でも、直にDrの言葉を聴いたから少しは堪えたと思ったら

20140928 160

日差しの強い時間におやつ持って出かけたんだよねぇ。( `_ゝ´)ムッ
懲りないでしょう。 ヽ(`Д´)ノプンプンしてた私。


10月、ミミの減量作戦を挑むつもりです。だって、ミミの体に負担がおきるのは
可哀相だものね。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます。ポチっとクリックしてもらうと
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


Comments 8

レオンのかあちゃん  

ついね おやつあげると 喜ぶでしょ
だから あげちゃうんだよねぇ
昨日の朝も パン食べてる旦那に向かい 要求吠えのレオン
ちゃっかり貰ってました
で 夕食前 体重測定
レオンは6.9kg ちっとも変わらない
アリスが4.7kg ええ~と量り直し4.6kg
やや増加 運動量は変わらないはず
だから やっぱりおやつだよね
最近 寝に上がる時 ほねっこ貰ってたらしい
寝る前におやつは そりゃ太るわ
まぁ ちょっと運動量増やせば 100gはすぐ落ちちゃうだろうけど
若いって良いよね
でも 下腹は出てるけど 全体的には痩せて見えるのよねぇ
もうちょっと太ってても良いんではないかと思うのは レオンのデブ体型見慣れているせいでしょうか
うん レオンは痩せなきゃね 痩せないけど

2014/09/29 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

あららら~パパさん、やっちゃったね~(*^_^*)
でも、子育てもそうだけど、男親ってついつい甘やかしちゃうのかもね。
減量作戦!頑張ってください。(*^_^*)

2014/09/29 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

こんにちは♪
病院お疲れ様。
ワンコによってそれぞれ適正体重があると思うけど
ミミちゃん、そんなに心配なほど増えたの?
確かにおやつのカロリーは高いもんね^^;
うちも出かけるとおやつをあげる回数が増えるから
食事を調節してるのよ。
無理なく減量ができるといいね。

2014/09/29 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

あらあら・・・(^-^;

病院にご主人が同行して下さって良かったです
直接、お話しを聞いたから
もう今までみたいなことは無くなりますよ( *´艸`)

ミミちゃん、頑張れ~ (o^^o)/

2014/09/29 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

夫もなくなった父と同じに
あげると喜ぶ様子が反対に嬉しいみたいでね。
やっちゃうのよねぇ
でも、今回のミミの体重、この数値はやばいです。
トトと体の大きさが違うだけに難しいわぁ(^^ゞ

2014/09/30 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

犬の胃袋を理解してないみたいです。
いつもちいちゃいのを少し上げただけって言うんですよ
それを何回もあげたらミミだってでぶになりますよね。
今月は休みは多かったし
一緒の時間が多いと怖い結果になるもんですね

2014/09/30 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

はい、かなりの体重で驚きました。初めて5キロに。
トトとミミって大きさが違うのはっわかるよね。
それを同じようにソフトとかおやつをあげてれば・・(;´Д`)
心臓の負担がかかると血圧にも影響してくるらしい。
だから、ミミは少ないくらいの方がいいらしい。でもね
何も食べなかった6月のことを思うと・・なんでも食べちゃうミミも
嬉しいような?

2014/09/30 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ほんと、何気に暇そうにしてたから
混んでる日曜日に行ってしまいましたが
Drの苦言はきちんとはいったはず。でも、どうなのかなぁ?
食べたら動く。これは人間も同じだよね。

2014/09/30 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me