グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

ちょっと間隔が空き過ぎちゃった

 

最近、(前からだったのでしょうけど)

気弱な性格になってきている上に健忘症もあるし
なによりもポジティブ精神を忘れかけています(;´Д`)


昼間、猫のように丸まってピッタシと私のそばで寝るミミ。

ポア毛の白(汚れていないとですよ)さから微妙に色が変わってきてる状態が

そろそろ、シャンプーのサイン。

トトはポワ毛は目立つほどないのですが尻尾が豪華なんで
散歩時に落ち葉をその尻尾で箒代わりのようなことしてくれるんで

アフターは手入れしても汚れ度は目立ってくるんだよ。


20140927 156 


やっと、予約日とれて綺麗にしていただきました。


20140927 160 

留守の間、掃除に没頭
また出不精に返り咲きしたので家にいて2わんを待ってる方が気楽でした。






ぼーってして日中は韓流ドラマを相も変わらずみてるし
なんでもいいわけではなく一様、好き嫌いはあるんだよ。(苦笑)

ずーっと観てるわけではないんだけど・・

午前中、小春日和のいい天気には洗濯ははかどるし、色々手出ししたくなる。

その反動か、午後はぼーーーーっとしてることが多い。


残してある課題は庭の草取りとちっちゃな畑の土ならし
秋植え球根も植えなくちゃ・・
・忙しいよねぇ~。



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してます。ポチっとクリックしてもらうと
嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ドクターの言葉に堪えたよ | Home | ブロ友さんに共感

コメント

うちも 昨日アリスのシャンプー
最近痒がるのよ
皮膚の状態が悪いのか 匂うと娘が言います
湿疹とかは見えないのだけど
シャンプーすると ぽわ毛がふわふわで 明るくなりますよね
レオンも 先週水曜に洗ったし
おふたりさんも すっきりですね

なんだか気分的に落ち込み やる気なしです
胃腸の調子も悪い
なんにしても 片づけして行かなくてはいけないのですけどね やる気が起きない

2014/09/28 (Sun) 07:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん  こんにちは

秋らしくなってきましたよ 
風が気持ち良くてお散歩は楽になりましたね

お掃除・洗濯・お片付け などなど やる事はたくさんありますね
私は家事は苦手です 特にお掃除はダメだわ~
それと 家にジッとしていられない
ちょろちょろ 出て歩く落ち着きのない私です

トトちゃん ミミちゃん きれいになりましたね
うんうん 美犬さんですよ!

2014/09/28 (Sun) 13:43 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ポア毛が黒っぽくなるんだよね。汚いなって思った時に
電話して予約すればいいのに・・
つい、明日、明後日って電話さえしなくなって遅くなってしまってね。
家でシャンプーすればいいんだけど
後始末のこと考えると恐ろしくなって(;´Д`)

2014/09/28 (Sun) 16:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

日中は日差しが強くて
朝か夕散歩になってますよ。
でも、風が涼しいですよね。秋ですよ
紅葉狩り日和ってTVで言ってましたよ

家にじっとしていられないってある意味
羨ましい気もします。
私はほんと、出不精なんです。買い物だって出たついでに
一気にしてしまうタイプなんです。

犬達、綺麗になって安心しましたよ

2014/09/28 (Sun) 16:08 | トトママ #- | URL | 編集

そうなんですよ~~~(^-^;
お天気が良いと家事に手を出してしまいますね~
窓拭きだとかサッシのお掃除だとか( ̄ー ̄;
で、疲れて後悔しながらお昼寝してしまう事が私も多いです(〃∇〃)

トトミミちゃん、可愛くなって帰って来たんだね
おリボン、素敵だよ (o^^o)/

2014/09/28 (Sun) 17:38 | きっしぃ #- | URL | 編集

こんにちは♪
トトちゃん&ミミちゃん
トリミングお疲れ様。
二人ともキレイになったね。
家事をしたあとはのんびり過ごすのがいちばんだよね。
私なんて毎日手抜きだから
トトママさんを見習わないと^^;

2014/09/28 (Sun) 17:41 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

台風が接近などと聴くと
天気がいい日は~~って動いちゃいます。
お昼寝できるときはした方がいいですよ。

りぼんね、今回は夜には取っちゃったのよ。

2014/09/30 (Tue) 15:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

私は結構、やってそうで実はみえるところばかり。
けっして、見習うようなことしてないんだよ。

トリミングって送迎だから朝、はやいし
帰ってくるとバタンで寝ちゃうんだよね。疲れるんだね

2014/09/30 (Tue) 15:53 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ