グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ピンク・ピンク・ピンク


もう、頭が痛くなるくらいご近所のリフォーム工事が煩い。

でも、仕方ないんだよね。これもお付き合いの一環・・・。

犬達はこういう騒音は煩くないのしら!?寝てるんですけど・・。




お散歩に出たくても小雨が降ってるのですよ(;´Д`)


午後は月1のDayなので半日は潰れちゃいます。はぁ





今朝、ごみ出し後

駐車場から玄関に入るまでの景色が明るい色だわ

と改めて気付く。


20140915 151 
家に戻りカメラを持ってきて


20140915 153 
ピンク色の花がお出迎え♪(ごみ出しに行ってきたんだけどさっ)


20140915 154 

20140915 155 

いままでこんなにピンク色の花で賑わった年があったっけ?


玄関のドアをあけたら


20140915 156 
トトさん、冷やかな目で私を観てた。


「なにしてんの!?」っていう感じでしょうか。


そして

20140915 157 
でっかい欠伸をしてトコトコと和室に移動しました。

ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
マダニが怖い | Home | 河川敷にあるひまわり畑

コメント

No title

いいね~お庭がすっごく明るくて綺麗で、素敵ですね~
外に出るのが楽しみになりそう。(#^.^#)

2014/09/16 (Tue) 12:53 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんにちは~

いいですねェ~ ピンク、ピンク、ピンクに囲まれてェ~♪
シュウメイキクがゆらゆらと、まるでコスモスみたいだわぁ~♪
私の大好きなピンク系が揃ってますネ!
工事の音は窓を閉めてもウルサイのかなぁ?
音楽をかけてもダメかな?
それならお出かけするしかない?
暑いのも今日、明日までみたいなので、騒音も少しはましになると思いますよ~ トトちゃん達にとっては何倍もウルサイはずですから。
我が家の下の階もリホーム中・・・賑やかです~

2014/09/16 (Tue) 15:57 | S.パティー #- | URL | 編集
あくび顔が可愛い ❤

ピンクって元気が出る色ですよね(*^^*)
私も大好き!

トトさんは和室に戻ってお昼寝ですか( *´艸`)

2014/09/16 (Tue) 18:30 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
庭のある生活ってステキだね。
ピンクの世界もキレイ~
玄関先が明るいと気分がいいよね。
今日はご心配をおかけしました。
ありがとね(*^_^*)

2014/09/16 (Tue) 21:08 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

リフォームの音て 案外響くんですよね
レオンは エアーガンで 釘打つ音が 恐いんですよ
今日は すずめ脅しの空砲に 寝てて 飛びあがってビックリしてました
この音も恐い
私の元に 助けを求めに擦り寄ってきました

ピンクピンクピンク 明るくって可愛らしくって いいですね
お家に 入ってもコスモスのお出迎え 
トトちゃん 帰って来たと思ったらカメラ持って出て行ったから ちょっと心配で出てきて 帰って来たから 大あくびで 緊張解いたって感じですね
レオンも長く 庭にいると 心配になるのか玄関で待ってて 入るとなんだって感じで リビングに戻って行きます
留守番さした次の日は 特に警戒されます
ストーカー 激しいです

2014/09/16 (Tue) 22:27 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

わ~いいですね ピンクのお花!!
へ~コスモスかと思ったら 違うんですね

お隣さんの工事だと本当に大変ですよね
あまりに近くて大きな音に悩みますよね

トトちゃん 良い写真が撮れましたね
本当に 何やら言いたげなお顔が 良いです

2014/09/17 (Wed) 18:44 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

コスモスが早咲きで
見頃が過ぎちゃってるのが残念でしたが
今秋はピンク色の花々が目立っちゃいましたよ。

2014/09/19 (Fri) 19:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

お隣同士がくっついているので
仕方ないのですが(;´Д`)一様、二重サッシなんですが
それでも。
高圧洗浄気の音がかなり耳に響くのでした。
臭いもすごいので窓は閉めていたのですが
それでも匂うものなんですね。

トト&ミミの聴覚はすごいものでも
あまり気にしないで寝ていたのが不思議でした。

シュウメイ菊がユラユラと情緒があって秋っていうかんじします。

2014/09/19 (Fri) 20:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

カメラを取りに又外へ出たので
なにかあったのか!?と玄関口までおでましのトトでした。
写真を撮っていたんだよ。と言いますと
納得したようでまた寝ることに徹しましたよ。

2014/09/19 (Fri) 20:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ご連絡ありがとうございました。

咲いてる時期が長いピンク色の花々。
今季はピンク色が庭を鮮やかにしてくれてます。
(草ボーボーなんですけどね(;´Д`))

2014/09/19 (Fri) 20:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

最初は2軒に挟まれてのリフォーム工事でした。
やっと1軒は終わりましたが・・来月上旬までは
リフォーム工事続くようです。
休みが続くので一旦お休みになるので嬉しいです。
臭いが苦手なんですよ(シックハウス症候群)

お家に入ってコスモス?あっ、そうでした。すっかり
忘れていました。外も玄関もピンクでした。うふふ

2014/09/19 (Fri) 20:16 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

庭のいりくちがシュウメイ菊なんです。
一瞬、コスモスにも見えますよね。
ピンク色の咲く時期が長いので
結構、庭が明るくみえるんですよ。

うちもいずれは同じことをするので
お互い様なんですよね。
ただ、不思議なことに数年前にリフォームしたお家の時は
すぐそばなのに
臭いも音もあまり感じなかったのは向きの関係なんでしょうか
メーカーさん?

2014/09/19 (Fri) 20:22 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
