グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

河川敷にあるひまわり畑


パパさんの連休も今日でお終い。

パパさんが家に居てくれてからひとりでちょっとぶらーっとなどと
思ったりもしましたが結局3日間、一緒に時間を過ごしました。

(別々の部屋で・苦笑)




つい最近、新聞にてひまわり畑で賑わう園児と・・という記事に目が止まり


隣町に5万本のひまわりが咲いてるという情報。

震災から3年半年目の11日の話・復興の後押しで咲かせた
ひまわり
だそうです。
 



15日が最終のひまわりになるそうなので夫に案内してもらい
足をはこんでみた。


20140915 158 
クリックで大




阿武隈川が流れる河川敷
見頃は過ぎていました。

20140915 159 
クリックで大

ちょっと残念ではありましたが・・来年は是非、見頃の時に
上向きの花を観たいと思いました。







20140915 160 
花に全然、興味のない夫がそばにいないので
2わんたちは落ち着かないご様子。




20140915 163 
挙句の果ては急に走りだし溝にはまったミミ(;´Д`)




20140915 161 
クリックで大

パピー時代にみちのく湖畔公園のポピー畑で
そんな体験があったことを想い出し  ( ´,_ゝ`)プッ


20140915 164 
下向き向日葵の前で記念撮影。


朝のお散歩になりました。


さっきたべたばかりでもトトの腹時計とおんなじ夫(;´Д`)

また・・昼食の支度だわΣ( ゚∀)ゲッ!!


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ピンク・ピンク・ピンク | Home | 久しぶりに・・デコパージュ石鹸

コメント

ヒマワリ、とっても綺麗です

河川敷に5万本も咲いてたら
壮大な眺めだね(*^^*)
トトミミちゃん、張り切るのも分かります

お休みの日は・・・
ずっと、次の食事をそうするか考えてます(^^;
普段より面倒だと思うのは私だけ・・・かな(゚ーÅ)

2014/09/15 (Mon) 22:10 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
五万本の向日葵だなんて圧巻だね。
連れて行ってくれるなんてパパさん優しいね。
今年は雨で向日葵は車の中からしか見れなかったから
トトママさんのところで見れて嬉しいな(*^。^*)

2014/09/15 (Mon) 22:56 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

そろそろ秋の気配だから ヒマワリも終わりだったか
しかし凄い数のヒマワリだね
ミミちゃん 夢中で走って 溝に落ちちゃった?
う~ん 相変らず 細いなぁトトママ

昨日は甥の結婚式でした
最近の前撮りの写真も半端なく撮るんだねぇ
友人のための結婚式と言う感じでした
小さい頃からのスライドショーとか オープンカーでの登場とか
レットイットゴーの 曲に合わせて 新郎新婦が手を上げたら キャンドルが自動点火するとか 最後は デザートバイキング
しかし私は既に ウエディングケーキだけで もうお腹いっぱいでした
新郎新婦も 始終笑顔で 友人達とおしゃべり
親族は 黙々と 食べて飲んで まぁそんなものでしょうね
今時の 結婚式でしたね
我が家には縁遠い場面だなぁ とつくずく思いましたよ

2014/09/16 (Tue) 07:10 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

もっとはやく情報がはいってたら
一番綺麗な時にみれたのになぁ~。って
隣町だもの、すぐいけたのに・・
来年は東向きに空を見上げてる向日葵をみにいくからね。

3度の食事が苦になって仕方なかった(;´Д`)
時間、時間なんですもの~

2014/09/16 (Tue) 10:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

震災の煽りで共に頑張ろうと復興のために
菜の花畑やひまわりを植樹してるんですねぇ

宮城県内ではこういうのが結構、あるようです。
5万ものひまわりが一番綺麗な時に
来年は観に行きたいです。

2014/09/16 (Tue) 11:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昨日が最終盤だったということで
咲いてるひまわりを摘んでいた人もいましたよ。
それを知ったのは家に戻ってから~
摘んでもいいということがわかりました。

甥さんの結婚式でしたか
おめでとうございます。豪華絢爛の様子だね、
久しくそういう披露宴には出席したことがなく
これからもない・・かも(^^ゞ

2014/09/16 (Tue) 11:05 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ