

久しぶりに・・デコパージュ石鹸

1日ってあっという間に過ぎちゃいますね。



20140912 235

今日は廊下の一部をワックスがけして~


『私の趣味の箱』と名付けていたでっかい段ボール箱を崩し
中身は収納庫へ移動。たくさんの箱がそこには入っており

収集したペーパーナプキンやりぼん、デコパージュなどの材料など入ってたんです。


いつでも使えるようにとリビングに置いてましたがでっかいし見た目も悪いので
ひとまず、片付けました。っていうか最近は、蓋さえ開かずじまいだったんです(^^ゞ



昨年、購入したセリアのデコパージュ用糊と
ハロウィン
のペーパーナプキン。

買ってはみたものの使用しなかったわっ


20140914 153

左がケマージュ(デコパージュ石鹸などを作るときに使用してた糊)
右がセリアで100円で買った糊。


気になってたハロウィンのペーパーナプキンでセリアの糊を使用して

20140914 154 


ケマージュは1500いくらかですがセリアの糊も変わらない使いかってでしたよ。
求めやすくて簡単にデコパージュできそうですよ。



久しぶりにデコパージュ石鹸作りました。

ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
河川敷にあるひまわり畑 | Home | 昔風ナポリタン

コメント

No title

こんばんは♪
趣味の箱の中には
宝物がたくさん入ってるんでしょ。
いろいろ作るのが楽しみだね。
ハロウィンのデコパージュも可愛い~(*^。^*)

2014/09/14 (Sun) 20:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ハロウィンのせっけん、かわいい~(*^_^*)
いいね!(*^_^*)

2014/09/14 (Sun) 21:25 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

箱ってね、海苔の箱とか
大好きなバームクーヘンの箱とかにいれているんだよ。
揃えているときは楽しかったんだぁー
いま、趣味の世界からちょっとご無沙汰なの
材料たくさん揃えたのに・・まだエンジンがかりません

2014/09/15 (Mon) 00:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

下駄箱の棚にもハロウィン仕様にしてみましたよ。
賑やかなんだぁー
スッキリもいいけど、賑やかにすると玄関開けた時
気分上々になる気がして。

2014/09/15 (Mon) 00:12 | トトママ #- | URL | 編集
No title

久し振りに 私も 土曜 セリアに連れてってもらったの
正面にど~んと ハロウィングッズが・・・・ ああ そんな季節だと思いました
ハロウィンって 何故か100均で いつも気が付くわ
私のお目当ては 指に付ける デジタルカウンター
今まで 編む段数 カチャカチャ(バードウオッチングに使うような掌サイズ)を使ってたのですが いちいち 持ち直して押してたのです
ところが指に付ける デジタルのがセリアにあると 編み物ブログで便利だと 紹介されてて イオンの帰りに寄ってもらいました
う~ん便利 編み物がはかどります
涼しく なって来たので 趣味も楽しみましょうよ

2014/09/15 (Mon) 06:25 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

わかる~
あたしもノラないと
なかなかやらない。
とりあえず買った材料
いっぱいあるよ(。-∀-)
かわいいよ~かぼちゃさん♪
陽の目みたね♪くふ

2014/09/15 (Mon) 09:27 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

セリアのもデコパージュの糊があるというのを
聞いて即、買ったものの昨年から蓋さえもあけなかったんだものねぇ

でっかい箱にいれっぱなし。
白磁も段ボールで買ってもそのまんま。
6月から気が抜けた感じの趣味の世界。

片付けついでに石鹸をデコしましたよ。

かあちゃんは編み物大好きなんだねぇ
いっぱい作って商品化してるの?
上手だもんねぇ

2014/09/16 (Tue) 10:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

気が乗らないというのは本音だね。。
毎月、楽しみにしてた講座。あんなに楽しかったのになぁ
今は充電期間とでもしておこうかなぁ

もったいないと思うのがひとつ。白磁!
食器、こんなに買ってど、どぉーする!?
焼く機械もないのに・・(;´Д`)
ハロウィンは飾ってて楽しいわ♪

2014/09/16 (Tue) 10:56 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
