グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ミニひまわり



昨夜の月はまんまるでしたね。



20140909 230 




夏のイメージのひまわり。   秋なのに・・

20140906 223 

公園の入り口でご挨拶しています。

遅咲きなんでしょうか。


品種改良されたミニひまわりを秋保で2苗買ってきて
花壇に植えました。

ただ、種ができるのかどうか聞いてきませんでした

トト&ミミを思い浮かべて2つ買ったんです。



20140909 227 

ちっちゃくて可愛い♥

20140909 233 
来年も咲かせることができたらいいなぁ~





ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



身体は正直です。 | Home | はらこ飯

コメント

No title

今朝 トトママのところだけなかなかブログが開かず この頃 また 立ち上がりでフリーズが多いし 光ファイバーになったというのに 私的には あんまり変わらない気がする
う~ん とつぜんの死亡だけは止めてほしいなぁ
がんばれ うちのPCちゃん
ここの所 秋晴れの西日本
朝は震えるほど寒いけど 日中は けっこう暑い
まだまだ 夕方でないと散歩には行けないです
最終放牧の時 空お見上げれば 月がきれいですね
十五夜の昨日より 雲ひとつなかった 一昨日のほうが 神々しかった
のんきに サラダバーしてないで 早く して~なんて言いながら つい 病気子達が少しでもよくなりますように 長く飼い主さんと穏かな日々を遅れますようにとか レオンが元気で幸せで居られますようにとか 勝手なお願いを お月様にしてしまいます
ただ ありふれた つまらない毎日で良い ずっとずっと続いて欲しいなぁ
ひまわりも まだまだがんばれー!

2014/09/09 (Tue) 18:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

お月様見えたんですね きれいですね
我が家地方は あいにくの雨降りでした
今日は見れるかな~?

ひまわり きっと 来年 咲きますね 楽しみ!

2014/09/09 (Tue) 19:17 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

ものすごい綺麗な月!くっきりだね~
昨日、空を見上げなかったことが残念です。(*^_^*)
ミニひまわり、可愛いね~

2014/09/09 (Tue) 19:31 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

わぁ~綺麗なお月さま (o^^o)/
上手に撮れてます
こちらは今夜も厚い雲の向こう側です(゚ーÅ)

2014/09/09 (Tue) 19:56 | きっしぃ #- | URL | 編集

草木を育てられるって
すごいなー。
気を使うんだよね。
あたし全然ダメー(T-T)
ちっこくてもパワーあるね♪

2014/09/09 (Tue) 20:12 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今夜はスーパームーン
さっきまで見えてたけど
雲に隠れちゃった^^;
ミニヒマワリ、可愛い~
来年も咲かせてくださいね(*^_^*)

2014/09/09 (Tue) 20:45 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

もしかして、かあちゃんのPCじゃなくて
FC2が最近、へんなんだ。でも、私のだけなのかな

お月さまにお願いごとするのを忘れちゃった。
ありすぎて~(苦笑)
ミニが来年咲いてれば嬉しいなぁ。

2014/09/09 (Tue) 23:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

月、綺麗でしたね。
カメラ撮りも案外、うまくいったよね!?

ミニひまわり、来年も咲かせたいです

2014/09/12 (Fri) 21:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

意外とうまく撮れたお月さま。
縁起がいいかな?

ミニひまわり100円でした。
もっと、買えばよかったと後悔。目的地に行く前の
買い物だったので帰りは売れ切れデシタ。

2014/09/12 (Fri) 21:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

何気に撮ったのが成功だったようです。
何枚か撮りましたが
すべて、こんな感じだったのよ。
気合をいれないと成功するようです。あはは

2014/09/12 (Fri) 21:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

な、なるほどねぇ~
木・・気を配る。そうかも!でもね、これって
働いていたら気配りも毎日は無理かも。
時間があるからだよ。ありがと

2014/09/12 (Fri) 21:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

確かに、長い時間でもなかったかも。
何気に勝手口を開けたときには雲に隠れる瞬間だったわ。

種ができるのとできないのがあるらしいの。ミニって。
これはどうなのかなぁ
花をいくつ咲かせてくれるか・・毎日、観察中

2014/09/12 (Fri) 21:13 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
