グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



はらこ飯


風がそよそよ気持ちいい秋風♪

稲穂も色づいていよいよ新米の季節。



こちらでは新米と同時に県内産の鮭、生はらこで

はらこ飯
を作って食べる郷土料理があります。

一足早く北海道産のはらこと鮭を昨日、スーパーにお目見えしたので
 
即、購入!

今朝のお弁当は(昨晩に仕込んで)はらこ飯


20140908 153 
まだ、はらこの粒が小さいんですが県内産が出回る時期には

新米で炊き大粒のはらこ飯が食べれると思います。


20140906 222  


20140906 217
今日も元気に過ごせました。

20140906 219 
ただ今、トト&ミミ家の近所ではリホーム作業をしているところが
2軒あり、耳がへんになりそうです。

唯一、外へ出ると騒音が聴こえないのが幸いですぅ(;´Д`)

20140906 218 
今夜は中秋の名月は見れるでしょうか?

いまのところ、空は曇っておりません。



ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


ミニひまわり | Home | 今季初のいちじくの甘露煮

コメント

No title

うわ~美味しそう!!
美味しそうすぎるわ~(*^_^*)
我が街の郷土料理ってなんだろう・・・わかりません。

2014/09/08 (Mon) 17:26 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
工事の音・・・((+_+))

ホントにうるさいですよね(◎_◎;)
我が家のご近所では新築工事のラッシュで
大型車は通るし、工事の音は激しいし(゚ーÅ)
暑いけど窓を閉めた時もありました

早く終わると良いですね(^-^;

2014/09/08 (Mon) 19:05 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
はたこ飯、美味しそう~
食欲の秋にピッタリのメニューだね。
トトちゃんもミミちゃんも
元気に走って楽しそう~
お散歩にもいい季節になったね。

2014/09/08 (Mon) 21:39 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

まだ出始めなので
スーパーで出来上がって売ってたはらこ飯は
いくらがちょっとだけのっかって
小さめのサイズ箱で580円には驚いちゃった。

2014/09/09 (Tue) 23:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

9日の今日はどちらもお休みだったのよ。
明日からはまた始まるんだろうなぁ
あまり目くじらたてることでもないのに
あまり煩いとやだね。正直な気持ち。
あと、1ヵ月ですって~

2014/09/09 (Tue) 23:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

秋の定番になってます。
美味しく出来上がった時は
夜もこれを食べますが
朝のお弁当食べても夜もO.Kなんだよ。
家族は大好きなんです。

日中はまだ暑いんだけど
散歩しやすくなったね~

2014/09/09 (Tue) 23:35 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
