グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



日帰り温泉にいく


昨年の秋以来、久しぶりに友人Yとお出かけしてきました。

日帰り温泉に浸かりたわいもない話をしながらランチをする。
そして産直のものを買ったり~というのがいつものパターン。


今回は近場の秋保温泉(あきゅう)


これからの季節のほうが紅葉も綺麗なのでお薦め。



最初に物産展・アグリエの森というところに寄りました。

彼女も私もここは初めて。

お野菜が新鮮で豊富に陳列されてました。土、日は混み合うようです。


cats0906.jpg
帰りには品数がなくなると聞いたのでたくさん、買っちゃいました。

次に




TVで木の家の限定15食というお弁当が美味しいということで 昼食。

木の家には珈琲館、手しごと館(個人の手作りの作品)
くらしのうつわ館(陶芸)と木の家
で造られた建物の中にそれぞれの館があるのです。


20140906 234 
着ものや帯などで作られた作品。可愛いよね・・
押し花の作品などもたくさんありました。

珈琲館で
20140906 233 
ほんとにヘルシーな弁当でした。

食べながら外を観ると
20140906 229 
下流には名取川のせせらぎ・木の家のロッジもあり泊まり客がBBQやってました。



昼食を終え お薦めの珈琲を飲んで


20140906 230


温泉にGO-

20140906 238 

温泉と露天風呂にはいり・・中国マッサージもしていただき
癒されたわぁ~



今は揉み返しのように背中が痛いです(苦笑)

今日はとっても暑い日でしたが


楽しいひと時を過ごしました。


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



今季初のいちじくの甘露煮 | Home | 涙がとまらなかった

コメント

素敵な所ですね(*^^*)

物産展は目移りしそうなくらい
色んな物が有るんですね~
楽しく時間を過ごせそうだね
お弁当は手作り感がにじみ出ててgood♪
珈琲カップも手作りなのかなぁ・・・
日帰りでも温泉はいいもんだ!
と、教えて頂いた気がします (o^^o)/

2014/09/07 (Sun) 17:14 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんにちは

この物産店はかなり、広い敷地に県内の有名な産物や近県の産物、有名菓子店などの
カフェやランチするところもありましたよ。
人の混雑も土、日ならではと思いますがここは今年できたばかりだとかで
これからは一つの観光にもなるかも。
コスモス畑がありました。

珈琲カップはすべて手作りの陶器でおひとり、ひとりのカップが
違うみたいです。

友人は自営業なので
泊まりは無理なんですよ。だから、携帯は常にonの人。
普段、お茶とかできないぶん、日中だけ私と貸切なのよ(苦笑)

2014/09/07 (Sun) 17:36 | トトママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
気の合うお友だちと
おいしいご飯を食べてお買い物をして
温泉に入って楽しい時間だね。
リフレッシュできましたか(*^。^*)

2014/09/07 (Sun) 19:41 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

はい、リフレッシュできました。
でもね、正直なお話・・・
コンサートでいままで使わなかった筋肉が驚いたのか
はしゃいだせいでかなり身体は疲れていたようです。
温泉にはいって今日はかなり違いがありましたよ。

2014/09/07 (Sun) 20:14 | トトママ #- | URL | 編集
No title

日帰りながらも満喫したと言う感じですね~いいなあ。
お友達とじっくり1日過ごすのはいいもんだね。
私も友人に提案してみようっと。(*^_^*)

2014/09/07 (Sun) 23:22 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

いつもありがとうございます

久しぶりに同じ町に住んでるのに
相手は仕事に追われててなかなか、こういう機会は
ないので久しぶりにまた、日帰り温泉に
いけてよかったです。リフレッシュできました。だからかな。
美味しくシソ巻きもいちじくも煮ることができました。

2014/09/08 (Mon) 16:06 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

10時に出発して18時頃帰ってきました。
近場なのに・・のんびりしすぎちゃった。
1時間~かければ南、西と温泉はたくさんあるんですよ。
是非、YUKIさんも提案してみて~

2014/09/08 (Mon) 16:14 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
