グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


涙がとまらなかった


宮城セキスイハイムスーパーアリーナには

開場17時30分だったけど、渋滞に巻き込まれないようにと
早めに行ったはずが・・すでに駐車場には多くの車で混雑していた。

他県ナンバーが多いことに驚いたし、娘は・・
おじちゃん、おばちゃんの多いこと、『これってお母さん世代じゃん!』

かろうじて若い世代のこは家族連れでご一緒同行のような!?


アリーナの動員数は1万人はいるんじゃないかと見渡し・・開演18時30分


”小田日和”の最初の曲、【そんなことより 幸せになろう】

詞を聴いただけでじーーーんときちゃった。



”ラブストーリーは突然に”のイントロと同時に歓声があがり

CDから流れる声よりもはるかにハイトーンさが際立った。

すごい!って思ったよ。

そして、花道を66歳とは思えないほどのリズムカルな足取りで

数メートル先で実物をはっきり観ることができたのも感動しました。




『言葉にできない』
ピアノのを弾きながら唄ったの。

照明も暗くなり一節、一節が胸が熱くなり感動で涙が溢れ

目を瞑って聴くと更に小田さんの歌声が自分ひとりのために
唄ってるような 錯覚まで陥るような素晴らしい歌声でした。


小田さんのコンサートのチケットがとれたのも平日ということも
あったのでラッキーでした。




ツアートラックの前で皆さんが記念撮影していたので
私も撮ってもらいました。

20140905 168 

3時間にも及ぶコンサート、終演は9時30分頃。
アンコール曲最後まで聴きたかったけど2匹の愛犬の片方が
涙流して待ってるのでは?渋滞に巻き込まれたら11時に着くかどうか?

夫の就寝時間も過ぎてるし~(-_-;)

最後の最後前に会場を後にしました。






やっぱり、涙目でしたよ。


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


日帰り温泉にいく | Home | 本日、小田日和♪

コメント

No title

よかったね~感動でしょうね。
私も小田さん大好きです。
彼の歌声は心にグッときますよね。
羨ましい~(*^_^*)

2014/09/05 (Fri) 20:31 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは~

トトママさん、私も涙が込み上げてきちゃいそうです~
「言葉にできない」ピアノ弾き・・・わかるぅ~~
もうジーンときちゃうでしょ!!

ラッキーでしたね!
私も機会があればぜひコンサートに行きたいわぁ~
お留守番犬ちゃん、お利口さんでしたね。

2014/09/05 (Fri) 21:03 | S.パティー #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
母娘でコンサート
微笑ましいね。
生で聴けたなんて最高だったでしょ。
『言葉にできない』は娘の結婚式の時にも使われたのよ。
今、聴いても涙が出てくる。。。
ステキな時間を過ごせて良かったね(*^_^*)

2014/09/05 (Fri) 22:38 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

小田和正さんの声って 本当に澄んでるのよね
そしてまた 歌詞とメロディが 優しくって 心に沁みるの
確かに 私達世代のファンが多いかもねぇ
今日 旦那の車で買物に行ったのですが 調度さだまさしさんの曲が流れてて
「風に立つライオン」の最後のフレーズ「ありがとう さようなら」で泣けてきた
いつも訪問してた ブログのわんちゃんが 先月14日に亡くなり ちょっと ペットロス状態中なんですよ
とても 幸せな犬生を 力強く生き抜いた子だったので ブログが終わってしまったのも悲しくてね
最近特に涙腺がぶっ壊れてます
トトちゃん涙目でしたか
こういうの見ると ますます 引きこもりになりそうなんだけどね
最近レオンは 少し 大人しくお留守番できるようになったらしい
とはいえ 姉ちゃんが居る時(起きてこないけど)にしか 出て行かないのだけど

2014/09/06 (Sat) 15:49 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさんは小田さんの歌声に涙して
トトミミちゃんは寂しさで泣いちゃったのね(゚ーÅ)

小田さんの生の歌が聴けて良かったですね
絶対に透明感が有って感動するよね
いいなぁ~
良い時間が過ごせました (o^^o)/

2014/09/06 (Sat) 21:58 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

熱いファンが多いということも知り
今回がもしかして?最初で最後のコンサートになるかもって。
内心思いました。
すごく感動したコンサートでしたのでいい思い出になりました。
生の声の方がずっとよかったですよ

2014/09/07 (Sun) 16:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

私らの年代ならオフコース時代の曲は
馴染みが深く
言葉にできないは歓喜極まって涙があふれてきました。
”あなたに会えて、本当によかった・・”この言葉は
いろんな意味合いを含み、気持ちが高ぶりましたよ。

トトが家族になってからはコンサートへは
足を運んだことがなかったんです。
だからかなり印象に残るんだろうなぁ~小田さ・さん

2014/09/07 (Sun) 16:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

娘も結婚式には・・これ、いいなぁ~って
言ってましたよ。うふ

ユーミンのコンサートはずっと二人で毎年、足を運んでたんですよ。
いつしか、一緒の行動もなくなるんだよねぇ
娘も小田さん、最高だって言ってました。世代、関係ないですね
いいものはいい・・

2014/09/07 (Sun) 17:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

TVやCDから聴こえる声だけでも
澄んでいて心地よいよね。
生で聴くと更に心にじーんときちゃいました。
最高でした。
トトさんはパパがいても
暗くなって帰ってこないというのが不安なんだと思います。
父のことがトラウマなんでしょう。
昼間は平気なんですよ。わりーと。

2014/09/07 (Sun) 17:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

トトはひとりぼっちで留守番を余儀なくさせた時期が
あっただけに暗くなると心細くなるんだと思うんです。
でもね、パパがいるから~、安心して出掛けられたし
日帰りもパパやねねもいたしね。

ミミは家族になった時からトトはいるし・・
これってひとりになったことがないかも。だから、ちょっと留守番は
平気なんです。

小田さんのコンサートは札幌でのコンサートは終えたのかな?
是非、お薦めです。素晴らしいってば!感動しますから~

2014/09/07 (Sun) 17:40 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
