グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



今日はおうちで・・・。


わんたちだって残暑で暑かったでしょう。換毛期でかなり無駄毛もたくさん取れましたので


久しぶりによいお天気なので自宅シャンプーしてもらいました。





タオルドライ後、毛が飛ぶのでお外でドライヤー。
自転車の籠にのせたらおとなしいもんですよ。


20140831 142 

ミミが洗い終わったというので今度はミミ。
20140831 141 


お外の方が楽しいです♪って言ってるかのようです。

20140831 143 
ハイテンションになり、部屋中が毛だらけになるので、
自転車の籠の中がちょうどピッタシ。


20140831 144 

「やっぱり、濡れてるトトの身体は細くなってるのが明確だった」と思いました。

ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




走れることの素晴らしさ | Home | カメラ目線

コメント

No title

自宅シャンプー お疲れ様
夏の汚れが 綺麗サッパリですよね
一時収まったアリスの抜け毛が また凄い 冬毛に交換期かな?
アリスは 年中抜けてるが 貧毛のくせに はげにはならない
レオンは だいぶ長くなってきました
今週の休みには 洗ってもらおうね
9月の始まりは雨のようです
さぁ 今編んでるアクリルたわしがすんだら 毛糸だわぁ
でも昨日は ちょっと夏が戻った感じでした
でも 寝る時にエアコンは もう要らないなぁ
雨続きだった今年の夏 赤とんぼが似合う 抜けるような青空が見たいなぁ

2014/09/01 (Mon) 06:49 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

自転車のかごの中でドライヤーとは良いアイディアですね。
おりこうさんにちょこんと入って、可愛いこと!
ピカピカでカメラ目線!(*^_^*)

2014/09/01 (Mon) 18:38 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

あ、なる。
自転車ってそういう使い方も
あるのね。
ウチも今度晴れた日の朝から
入れたろ(-.-)

2014/09/01 (Mon) 19:49 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
シャンプーお疲れ様。
自転車のカゴに乗ってドライとは
ナイスアイデアだね。
二人ともキレイになって気持ち良さそう~

2014/09/01 (Mon) 21:40 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

自宅でシャンプーの時は
っていうかねねがシャンプー係ですけど
2度洗いしてるようです。だからいつものサロンより
ふわふわが持続します。
汗は肉球だけとかって聴きますが
やっぱり、夏の暑さで汚れや臭いははやいですよね。
冬場とは違うよね。

抜けるような青空みてみたいね

2014/09/03 (Wed) 20:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

自宅シャンプーってやったあとが大掃除なんですよ。
毛がいっぱいで(;´Д`)

自転車の籠に入れてドライヤーはいまだけですよね。
でも、すぽっとはいってていいこでしたよ

2014/09/03 (Wed) 20:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

天気のいい日は籠にいれて乾かすとgoodだよぉ
ドライヤーも時短になるし~。
自転車って好きなんだよねぇ。

2014/09/03 (Wed) 20:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

天気のいい日なら外で乾かすのはドライヤー時間も
少ないし自転車の籠の中だとおとなしいのよねぇ

ふわふわ感が持続してますぅ

2014/09/03 (Wed) 20:41 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
