

ウォーキングしました

雨から曇りになり昨日よりは寒くなかったけど、犬達にはちょうどいいのか


20140826 137 


気持ちよくお昼寝していました。


20140826 136 

カメラを向けたら目をあけちゃったっ

20140826 138 
で、また寝ちゃった。


雨天候続きでこんな寝ている様子ばかりデシタ。







梅雨入りと同時に不調があったミミでした。

お散歩も嫌だったろうけどひとり留守番は泣くし、やもおえず連れてでても

調子よく歩くのはほんの数歩であとは伏せ状態。

あれから3ヶ月。


駄々を捏ねる=抱っこしてもらえるとインプットしちゃったんだろうねぇ。


それがね、 今夕のお散歩では

その3ヶ月ぶりですよ。家を出て公園も1周し帰路するまで一回も駄々をこねることなく

尻尾フリフリ人間でいえばウォーキングそのものでした。

はや足なのでマイペースのトトにはちょっとしんどかったかなぁ。

やっぱり、涼しいと歩きやすいんですね。



ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

三井アウトレット仙台港へいってきたよ | Home | ご褒美いただきました

コメント

No title

東日本は 長袖で過ごさないといけないくらいの気温ですよね
こちらは それでも最高気温は 30度未満ぐらいあります
扇風機で 調度かな いや時々 ちょっと寒いかなと思う時もありです
つまり 微妙です
で 降るんだかもつんだか分からない曇り空で 洗濯物干しが おちょくられる
またまた 微妙
なんとか お散歩には行けてます
暑いと 余計のろのろのレオンでした
まぁ 昨日19時前の涼しい時間帯でも 牛歩の歩みとぼーで えらい時間掛かりましたが 私と二人だけだと 毎回こうです
たったかたの 小走り アリスと同じですね ミミちゃん
そして それにアリスと一緒だと必死で付いていく レオンです
涼しくなって 気もち良くお散歩出来る日が続くと良いね

2014/08/29 (Fri) 07:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

ワンコが元気に歩いてくれると 嬉しいですよね
これからの季節はワンコにはホッと一息なんですね
暑かったからね~みんなよく頑張りました
まだ 暑さが戻ってくるかしら~?

トトちゃん 減量成功ですね 頑張りましたね
この夏は 頑張った事が多かったでしょうか?
ママさんも 頑張って夏乗り切りましたもんね
みんなまとめて ほめちゃいましょう!!

2014/08/29 (Fri) 11:41 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

涼しいですよねェ~
昨夜は綿毛布で寝ましたよ。
でも日曜日からまた30℃まで上がるそうで・・・トトママさんもお大事にして下さいネ!
ミミちゃんも涼しくなったお陰で元気回復で・・・お散歩も元気に歩けて一安心ですね!
やはり猛暑は人だけでなく、ワンたちには酷だわぁ~
これから秋に向かいドンドン外の時間が増えて・・・トトママさんも一緒に体力つけれますネ(^▽^)V

2014/08/29 (Fri) 16:16 | S.パティー #- | URL | 編集
暑いと大変ですもんね(^^;

ワンコちゃんは毛皮付きですから
余計に暑さは堪えますよね( ̄ー ̄;

これからお散歩が気持ちよい季節で
可愛い2ワンちゃんの写真が増えるかな~(*^^*)

2014/08/29 (Fri) 20:16 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

そうか~涼しくなってきたもんね。
いくらお散歩が好きでも暑いのは嫌だよね~
これからは散歩が楽しくなる季節ですね。(*^_^*)

2014/08/29 (Fri) 20:23 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

29日は半袖の生活でしたが・・
その前の日までは長袖にカーディガンまで羽織っていましたよ(;´Д`)
風邪も引いてたせいもあるけど
寒かったねぇ。30℃の生活から20℃は体がついていかないわ。

これから、秋晴れになればお散歩も楽になりますね

2014/08/30 (Sat) 13:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ミミを抱っこするのは過保護にしてるだけではないんです
やっぱり、薬を服用していることを頭にいれてますので
我儘なときは歩かせますが、目で訴える時あるんです。
やもえない・・
その時、トトがハッ、はっしながら歩く様子がいたたまれないくらい
愛おしく感じました。頑張ったんです。
涼しい時は気持ちよく寝ます。そんなひとときも大事ですものね

2014/08/30 (Sat) 13:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

今夏の暑さはトトと過ごした11年間の中で一番暑かった夏だったかも。
人間だって暑い暑いと汗だくになりますもの
毛皮をしょってる犬達はもっと暑いに決まってるよね。
先日、ファーミネーター(ムダケ取り)しました。
換毛期ななんだと犬達の毛の量で季節の変わり目を感じましたよ。
すごい毛の量でした。

2014/08/30 (Sat) 13:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

寒い時、そばによると暖かさを感じるほど
犬達は温かい体温の持ち主。暑さは酷だものねぇ~
涼しさの中で寝る姿は気持ちよさそうだよ。

2014/08/30 (Sat) 13:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

暑いとか寒いとか犬達の様子をみると明確にわかりますよぉ
明け方、寒いと布団にもぐりこんできたりするし
暑ければ涼しい場所を探したり~
秋ですねぇ

2014/08/30 (Sat) 13:48 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
