グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

ご褒美いただきました




風邪をひきました。


昨日、今日と雨降りで気温がかなり下がりました。


あの暑さから急に涼しさを通り越し、秋冷えに対応できなかったようです(^_^;)

普段、風邪をひくと食欲は失せるのですがそこまではいたらないので
薬が効いてよくなるはず。
咳がでないから体力消耗しないで済んだのかも。


20140827 141





そんなわけで、2わんの病院にはねねさんにお願いしました。


1ヵ月前・・・診察時の体重測定の際には体重増加に(;´Д`)でした。


夕散歩時でも汗が滴る気温や湿度の中、頑張った甲斐がありました。


トトが0.5キロ減!!、ミミもちょっとだけ減ってました。

私もトトには申し訳ないと思いながらも(トトの方が年齢だって上なのに)
駄々をこねるミミを余儀なくされては抱っこしながら歩いたんですよねぇ。


ミミは抱っこした分、減量が少なかったけどミミも頑張ったね。でも、もっと

トトは頑張った成果だわ。

人間に例えたら相当だと思うんだぁ~。って先生も言ってたらしい。


それでね、


20140827 142 
ご褒美に1袋頂いて帰って来たのよ。(約1600円ぐらいかなぁ)

牛皮、チキンを主原料としたチキンフレーバーのチュウです。(おやつガム)


歯磨き頑張ろうね(^_-)-☆っていうこともあるんだけど・・。


嬉しいご褒美でした。




PS
ミミはエコー台に乗るたびにドキドキ鼓動ははやくなるけど
念のため、薬は継続。血液が逆流をおこさないために
そんな心臓に対して「まあそんなに頑張らなくてもいいよ」と休ませてあげるお薬です。
結果として、心臓が長持ちするように!



ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ウォーキングしました | Home | 秋近し

コメント

No title

風邪、早く良くなりますように。
無理せず身体を大事にしてくださいね~
こちらも今日はちょっと涼しくて過ごしやすかったです。(*^_^*)

2014/08/27 (Wed) 21:30 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

こんばんは♪
病院お疲れ様。
トトちゃんもミミちゃんも
散歩の成果が出て減量おめでとう!!
良かったね。
ご褒美のプレゼントも嬉しいね。
ミミちゃんも薬の効果でいい状態が続きますように…

2014/08/27 (Wed) 21:43 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

急に 気温が下がったんですよね
長袖で過ごさないといけないくらいでしょう
風も引きますって お大事にしてくださいね
ちょっと お日様が見れたか と思ったら また雨続きです
でも なんとか お散歩の距離 回数を増やしてます
ご飯も お魚にしました
で0.2kg ほんのわずか 減ったか 今7kg まだまだです
トトちゃん0.5kg がんばったねぇ
ママさんが がんばったからですね
お薬は 寄り良い状態を保つ為だね
ミミちゃんは 嫌がらずに お薬飲んでくれるのかなぁ 良い子だね
ご褒美食べて 綺麗な歯で居ましょう
病院 お疲れ様でした

2014/08/28 (Thu) 06:57 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
偉い!

トトミミちゃん、ダイエット出来て良かったね
ご褒美、凄い高価な物だねヽ(*'0'*)ツ

ご褒美が有るなら私も頑張れるのに・・・( ̄_ ̄ i)

2014/08/28 (Thu) 21:12 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

おかげさまで治りましたよ。
お気遣いありがとうね。
朝晩、すっかり涼しくなりましたよね

2014/08/30 (Sat) 13:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

雨だというのに混んでいたらしいです。
たまにねねがひとりで2わんをみるのもいいかもしれないね。
トトの減量には驚いたわぁ
ホント、頑張った。持続せねば!

2014/08/30 (Sat) 13:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

すっかり寒くなりました。涼しいという表現が適格なのかも
しれないけど・・
犬の0.5は大きいですよね。
おかげでSサイズのフィラリアです。来月だけかもしれないけど
健康を維持するのにも体重の増加はよくないと言われたようです。
レオンちゃんは♂だから骨格がしっかりしてるのかな。
7㌔には驚いたよ

2014/08/30 (Sat) 13:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

まさか、ご褒美をいただけるなんて
きっと、私じゃなくねねが付き添ってから
いただけたのかしら?

トトの体重を維持してあげなくちゃ!ファイト

2014/08/30 (Sat) 13:21 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ