秋近し


昨夜はエアコンなしで睡眠できました。

網戸を開けて寝ていましたら外から虫の声の大合唱。

ちょっと煩く感じたので窓を閉めても暑苦しさを感じず・・少し、季節感を感じました。


雷が所々から聴こえる中、夕散歩をした先週。

20140823 177 
画像を観ていただくとお分かりになると思いますが
かなり、速足(歩きながらのシャッターはブレちゃいます(;´Д`))

20140823 178 
湿った空気も暑いし、雷の音も怖いし(家の中で耳にするよりはましなのかも)
それでも健気に歩く。
足腰の筋力低下にならないように


そして今日の夕散歩も先週よりは風が気持ちよかった。でも、暑かったけどね。


20140825 183 
隣の公園の広場にて。

久しぶりにわ~い♪って元気よく駆け回って走ってたミミ
(画像はブレブレ(;´Д`))


20140825 184
(クリックで大)

先週より元気そうな2わん。気温の変化を感じます。


20140825 185a
この広場から広い野球場の向こう側の池の上には

サギの軍団が今夜のお宿にしているんです。もっと暗くなると白が不気味に見えるんです。


20140825 186 
明日はみーたんの診察日。診察台に上がらなければドキドキしないんだけどなぁ~

皆さんちのわんちゃんやねこちゃんはどうですか?

これでエコーでしょ。小心者はドキドキが加速するんですよねぇ。

トトのように物怖じしないこならいいんですけどねぇー

20140825 187 




庭の白のシュウメイ菊は2箇所に場所を取っています。


どっちも1つずつ花を咲かせました。

白の花が咲くと

秋近しかなぁ~って感じるんです。

20140823a 122

ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Comments 10

きっしぃ  
No title

凄いスピード感です(@_@。
走るの速いですね~
マラソンのコーチをお願いしたいわ~( *´艸`)
札幌もぐっと涼しく秋風が心地よいです

2014/08/25 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ミミは一般のダックスの走りかたとちょっと違うのよね
後ろ足が長いの。だから、尚更速いのかも
コーチねぇ~(´∀`*)ウフフ
瞬発力はあっても持久力がないのよねぇ~。

札幌もこの夏は暑かったものね(TVで)
風のガーデンのお話、よかったなぁ~(応援だけでよみにげ)

2014/08/25 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

トトミミちゃんの走ってる姿はいつ見ても可愛くて、
風を受けて走ってるので爽快感たっぷり!すずしそう~(*^_^*)

2014/08/25 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

そう これくらいのスピードで歩いてくれれば 運動にもなると思うのですが
アリスは若いので たったかたったーと普通に歩きますが レオンが 牛歩
それも ぼーと 動かなかったり
今朝は 珍しく大通りの方へ
おっ 少し 歩こうって気になったか
かつて散歩してた 工場の裏手の道を ぼーと眺め 懐かしさに佇む?
結局 戻って 角で排泄して 帰宅 5分出てたか?
どんどん秋めいて来てますよね
トンボも見かけました

今日も曇り ちょっと晴れてたのになぁ
ず~と 雨降らないか心配ばかりしてる毎日です

2014/08/26 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
暑さも少し落ち着いてきて
こちらも今日はエアコンいらずです。
今日は病院なのね。
リロも診察台の上ではドキドキしてるみたいよ。
エコーも問題ないといいね。

2014/08/26 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

お花で季節を感じられて いいですよね~癒しですね

トトちゃん ミミちゃん 嬉しそうに走っていますね
お医者さんは 怖いですよね 我が家も ドキドキ イヤイヤ 大変です
心太だけは 喜んで大変です(笑)

秋が近くなって来たんですね
美味しい物が食べられる秋は 好きですよ~

2014/08/27 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

走って遊べる環境に感謝です。
まだ、暑さがある夕散歩でしたが
公園内は木陰なので涼しさを感じました。いつもありがとう

2014/08/27 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

この日はねねも一緒だったので
ミミも上手に歩いてくれたので散歩した!という感じでしたよ。
この日を境に2日間、お散歩してません。
明日も雨とかで・・お散歩ナシの時はおやつも減ですよね。
レオンちゃんも頑張れ~。
こんなに涼しくなっても雨だと散歩は無理だし。
週末には秋らしくなるのかなぁ

2014/08/27 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

予定してた日には熱があって(私)病院へ連れていけませんでした。
そして、今日も調子が悪かったのでねねと病院へ。

寒すぎるトト&ミミ地方です。
今日は20度もなかったです。

2014/08/27 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

シュウメイ菊の白は昨日、今日と恵みの雨なのか?
花がずいぶん咲きました。
週明けには秋空と共に太陽の恵みで真白な花弁を
もっとみせてくれるかも。

ミミは本当にチキン!雷だけではないのですよ。
病院ではどこのわんちゃんも性格がでるのねぇ

2014/08/27 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me