

呆気ない花火


20140823b 121 

今日はトト&ミミ地方のお祭りでした。

でも、行ったわけではないんです。


夜の花火大会の様子がいつものところからちょっとだけ見えるので
その時間を見計らって出かけることにしたんです。待機中↑







20140823b 125

夜のお出かけは( ^ω^)ワクワク

20140823b 124 
ミミは横断歩道を渡るピッチもはやっ。


20140823b 126
陸橋にあっという間に人が集まりました。


20140823b 127 

毎度ながら地味な花火です。どーん、どーん・・・・・シ~ン。どーん・・シーン。

この時刻にTVで秋田・大曲の花火大会が放送中だったんです。
スケールはもちろん違っていても、せめてもう少し観たかったなぁ~。



20140823b 128


え!?終わり?ぃーーーと辺りからの声が聴こえてきました。

15分くらいで終わっちゃった



毎度ながら地味な花火デシタ。


20140823b 129


集まった人たちの足も帰る方角に~。


20140823b 131 
帰り路の足取りも速いミミでした。



この夏の浴衣の出番もお終いかな。


ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




秋近し | Home | 残暑、厳しいです

コメント

No title

8月も 後一週間 早く植えられたたんぼには稲穂がでてきました
夏休みも終わりですね
いつの間にか セミの声から 虫の声に
昨日は けっこう涼しかった
からっと1日晴れた日って 2.3日もあったかしら
地元の花火大会は ケーブルテレビの中継で 見ました
協賛の会社名読み上げてる時間の長かったこと
で 2部にわかれて 1時間ほど
終わった頃 旦那の実家の隣町の花火大会の音だけが 30分ほどしたでしょうか
やっぱり じかに見るほうが 迫力がありますよね
ミミちゃん 花火の音は大丈夫だった?
浴衣でおめかしして 夜のお散歩は楽しかったかな

2014/08/23 (Sat) 23:26 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こちらの夏休みは明日までなんですよ。
月曜日が始業式。
想い出すことは最後の夏休みの日なので
大慌ての娘の宿題の手伝いをしたことかな。

明日の天気はこちらもからっと晴れた日になるのかなぁ
(因みにムシ暑い土曜日デシタ)

地元の花火は大会までとは言えないいつも数分なのよ。
協賛する会社が少ないのか?日中のお祭りの方が賑やかなのかな
よく、わかりませんが・・・。

ミミは遠くから聞こえる花火の音は怖いみたいですが
辺りに人がたくさんいるし、盛大な花火の数の音でも
ないので家で音を聴くのとはまた違った感覚だったみたいでしたよ。

2014/08/24 (Sun) 00:18 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトミミちゃんの浴衣が可愛いです ❤
もう1度、理由は何でも良いですから着せましょ( *´艸`)

2014/08/24 (Sun) 20:12 | きっしぃ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも
浴衣が良く似合っていて可愛いね。
花火もキレイ~
夏の風物詩が見れて良かったね(*^_^*)

2014/08/24 (Sun) 21:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

浴衣でお出掛け、可愛いね~(*^_^*)
花火も大きく見えていますね。

そろそろ夏のイベントも終わりですね。
暑くていやだけど、夏が過ぎて行くのは寂しいな。

2014/08/24 (Sun) 23:17 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
