グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


残暑、厳しいです



お盆中は梅雨の逆戻りかのような天候が続いたと思ったら

昨日はトト&ミミ地方では今年一番の猛暑日になりました。
その日、TVのニュースでは広島のとある地域の土砂災害の中継を観ました。


自然災害ってほんと、恐ろしいですね。今後、大気の不安定が気になります。
心よりお見舞い申し上げます。



昨夜は熱帯夜にはなりました.懐中電灯を照らしながら
2わんは頑張っていつも以上に歩いてくれました。


(ストレスが溜まってたのかもしれませんね。)


20140821 119 
ピンクのシュウメイ菊が花を咲かせています。
でも、気候のせいなのか例年とは色や花弁の形が違ってみえます。 



 

今日は相も変わらず湿度が高く
真夏日になりました。明日は激しい雷雨などと予報を耳にすると
ちっちゃなハートのミミはまた鼓動が激しくなりヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

なんていうことないといいんだけどなぁ~。





残暑いつまで続くのでしょうね・・・。



20140821 139
(クリックで大)

暑いのに、くっついて寝ている我が家の2わん。
半目開けて寝ているミミと大胆に足をあげて寝ているトト。




20140821 138



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




呆気ない花火 | Home | セリアより安かったよ!

コメント

No title

今日も暑かったですね~
同じ中国地方ですが、こちらは雨予報でも降りませんでした。
災害、本当に怖いですね。

2014/08/21 (Thu) 23:09 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
No title

今年は 梅雨の延長戦のような 夏でした
8月の日照時間が 35時間とか
19日から 一寸 晴れが続きましたが それでも黒雲がでてきたり 一日お天気だったのは ほんの数日と言うありさま
今週も曇りと雨マークばっかりです
蒸し暑い 除湿しても除湿しても 毎日タンク一杯水が収穫できます
今朝も 降ったり止んだりです(午後お出掛けなのに・・・・・)
広島 現場は山口県よりで 広島の反対方向ですが あの夜 ベランダで洗濯干してた娘が 広島方面がクリスマスツリーのような 雷の連続だったと言ってました
局地的な 豪雨恐いですねぇ
真夜中じゃどうする事も出来ないよね
西日本 まだまだ大気の不安定が続くらしい 被害が広がらない事祈るばかりです

トトちゃん お行儀が良いなぁ
アリス レオンとも 腹天の時は 大股開きだよ
しかし 今年 レオンの腹天ほとんど見ないなぁ 

2014/08/22 (Fri) 07:40 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
こちらは今日も猛暑日です。
散歩も朝早く行って夜は行ったり
行かなかったり^^;
早く涼しくなってほしいよね。

2014/08/22 (Fri) 16:36 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ホント!暑過ぎです~(><)
昨日も今日も動くと汗が目に沁みるほど掻きましたよ。

シュウメイギクは大好きな花の一つ!!
こんな色のもあるのですねェ~
秋近しって感じで、いいわぁ~♪
それにしても・・トトちゃんお腹だして寝んねですかぁ(^▽^)

寝姿にも個性があるぅ~ くっ付いてあつくないのかな??

2014/08/22 (Fri) 21:49 | S.パティー #- | URL | 編集
Re: 残暑お見舞い申し上げます

> YUKIさんへ

こんにちは

いつもありがとうね
地図をみました。YUKIさん地方と
近いのかどうか!?豪雨になってるのかなぁって心配しました。
昨日は同じ県に住んでいて
大雨注意報が出ている地域とうちのように
雨の降らない地域。気圧の配置って不思議ですね
ふぅーー、今日も暑い!

2014/08/23 (Sat) 12:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: 残暑お見舞い申し上げます

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは
いつもありがとうございます

暑さもいい加減に・・って思いますよね。
今年は梅雨のような高湿な日々が続き、各地では体験したことのない
豪雨で被害に遭ってる地域が多いですよね。

もっと、にんまりするニュースはないのかと思うようなことばかり。
かあちゃん地域が災害に合うこともなく安心しました。

人間もですが2匹の性格の違いは寝る姿まで違いますよ。
トトは特に、仰向けですからきっとリラックス、熟睡モードなんでしょうけど
寝相がわりといいですね

2014/08/23 (Sat) 13:09 | トトママ #- | URL | 編集
Re: 残暑お見舞い申し上げます

>チーちゃんへ

こんにちは
いつもありがとうございます

今年は私が悪いんだけど、早朝散歩は1回くらいで
あとは夜、夕方の散歩。朝だともっと、涼しいのに・・。
夜、虫の声はかなり秋らしさを感じますが
まだまだ、あついわ

2014/08/23 (Sat) 13:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: 残暑お見舞い申し上げます

> S・パティーさんへ

こんにちは

いつもありがとうございます。

シュウメイ菊は3種、我が家では咲きます。
早咲きものが終わると濃いピンクが咲き、そして・・白。
淡いピンク色のシュウメイ菊が欲しいなぁと思うんですが
また、植えると・・これ、育ちすぎると管理が大変(;´Д`)

きっと、真夏日、猛暑と続いても寒暖差が出てきましたので
自然のものは秋に変わりつつあるのかしら?ねぇ~

2014/08/23 (Sat) 13:18 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん  こんにちは

本当に 今年は自然災害特に雨の被害が多い様な気がしますね
お気の毒 としか言いようがありません 辛いですね

トトちゃん 短いあんよが なんとも 可愛いですね
確かに 大胆な寝方です

IKEA 行って来たんですね
大きな店舗があるんですね いいな~
お安くて評判ですが 我が家の近くには無いんですよ
残念です!

2014/08/23 (Sat) 16:14 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

この夏は変な気候が続きましたよね。
未だに残暑が厳しいです。ママさんもお体に気をつけて
くださいね。

ダックスは短足だからなおさらトトのような寝姿は
面白いかもね。

IKEA、今度は平日に行ってみるつもりです。
物珍しい光景でした。仙台の街にいくより近いので
行きやすいかも。

2014/08/24 (Sun) 00:08 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
