セリアより安かったよ!

お盆も過ぎ、

気温の差がはっきりしてきました。

湿度は相変わらず、高いのですが、
夜中はタオルケットだけでは休めない気温になってきてます。

虫の声もかなり聴こえてくるんですよ。




さて、先日のイケアでのお話なんですが


IKEAには
お目当てのものとか計画性はなく、ただ、物珍しい気分ではいったのでした。


下見を1度はしてみたいしね。


流れに沿って歩きましたが、人が立ち止まるところには目玉商品が陳列してあり

所々から「100きんよりやすいんじゃなーい」なんて言ってる人が
多かったわぁー


私もそこは好奇心で顔を覗き、ふむふむ、(うん、安いわ)


catsikea16a.jpg 

アウトレットコーナーにガラス瓶30円は1個しか置いてなかったけど

タッパーも安いよね。スポンジは使いやすいのよ。(ただ、どぉーして9個?なのか)



catsikea16b.jpg 

上のジーブロックのようなビニール袋サイズ色別で50枚入ってるの(他にも色あったけど)
308円は安いのかな。どう?


この↑ブラシ、みんな買ってから私も買ってみたの。


ペタンコってくっつくから便利で使いやすいのかな。




ブロ友さんお薦めの・・私もフードコーナーで購入。スウェーデンでは有名なミートボールなんだって。
右側のクリームソースをかけて食べるらしい(まだ、食べてないんだっ)


20140818 134 
サーモンも有名らしいのでスモークサーモンを今夜、マリネにして食べたけど美味でした。



お腹が空いてたのでレストランにはいっぱいで並んでまでは(~_~;)


思わず買ってしまった↓
10個も入ってるから冷凍しちゃったわ。食べきれないんだもの
20140818 129
20140818 130 
フランクフルトも買ったから昼食にたべよーっと。


フードコーナー以外の商品は19品、購入・・お得なものが盛りだくさんでしたよ。



主人が枕がよかった!と言ってくれました。





我が家の2わんは朝食を食べれば即、寝る!習慣がついてる(~_~;)
(たぶん、私が悪いんだわね)

お散歩も雨や暑さで運動不足。

20140816 170 20140816 171

寝てばかりはやく、涼しくなるといいなぁ~。




ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



Comments 8

レオンのかあちゃん  
No title

IKEAって しゃれてるよねぇ
外国製ってところが おしゃれなのかな
いろんな色の ジップロックもおしゃれです
欲しいもの テンコ盛りって気がします
一日居たいかも

今朝の散歩 虫の声が聞こえてました
ことしは 夏らしいじりじりの 照りつける日が少なかったねぇ
梅雨かって お天気の悪さ続き
早めに秋はやってくるのかなぁ

2014/08/19 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

ホットドッグ用パン!たくさん入ってるんだね~
冷凍しておけばお昼に困らないね。(#^.^#)
いいなあ、楽しそう。
買い物に行きたいな~~

2014/08/19 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

IKEAって家具だけじゃないんですね~
コストコみたいですね(*^^*)
どれもこれも安い!
ジップロックのような袋・・・50枚で308円でしょ?
安いと思いますよ (o^^o)/
ブラシは台所で重宝しそうです
お店は広いんでしょ?
それに混んでいそうだから時間に余裕の有る時じゃないと
行けませんね(^^;

2014/08/19 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
可愛くてお買い得な物が
たくさんあるもんね。
ホットドックのセットは私も行くと必ず
買ってくるの。
冷凍できるから便利だよね。

2014/08/19 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

外資系のところはスケールがでっかいね。
さっきTVでやってたアルゼンチンのスーパー。すべて見て回るだけでも
足疲れそうなスーパーでしたよ。
IKEAもかなり歩きましたよ(ふ~)
ジッブロックネェー。100キンやセリアのものよりも厚手なの。
次回はサイズも色々あるようだからゆっくりみてくるね

2014/08/19 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

こんばんは

ホットドック用のパンはもちろんのこと
ボイルのウィンナーも美味しかったし
お昼にはもってこいです。
今度はシュリンプ買ってきたいなぁ~
YUKIさんも是非、楽しんできて!

2014/08/21 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

コストコってこちらにはないので
TVで観た雰囲気しかわかりませんが
IKEAのフードコーナーはスウェーデンの食生活に
親しまれてるものが販売されてるようです。
どれも目新しいものばかりでしたよ。

混んでいてサッと袋に詰めたジーブロックでしたが
今度はもっと買ってきます。やはり、100キンのより
重宝です。
台所用品、お風呂場、インテリア、お子さんたちが喜びそうなおもちゃも
たくさんありましたよ。

2014/08/21 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>チーちゃんへ

ホットドック、これ冷凍にして
解凍してもまずくないのね。これはいい!とお昼の軽食には
すごくいいです。
ソースは大瓶だから購入しなかったけど
マスタードとかも買えばよかったとあとで後悔しました。
ミートボール、ウフフ美味しかったわ~

2014/08/21 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me