プルメリアでハワイ気分

朝から1日、雨降りのトト&ミミ地方でした。


明日から、お盆ですね・・・。

仏壇前にはお盆への準備がほぼ、完了。あっ、忘れてた盆提灯!
明朝、出さなくちゃ。



さて、トトとミミは今回は午後からのトリミングでした。

留守の間に仙台まで一足早く墓参りに行こうかと予定してたのですが、
雨降りだったし、寝不足で運転は危ないかな?って延期しました。



お二人がトリミング帰宅後の髪飾りには( ゚д゚)ハッ!と内心驚きましてね。


20140812 116
いやにおリボンの花が大きいんですわ。


ハイビスカス?と思いましたら


プルメリアというお花でした。南国の華やかさ。
 
ハワイの人々に愛されてる花木らしい。 デス

20140812 118
トト

20140812 119 
ミミ

このお花Alohaの心が込められてらっしゃるそうですよ!


アロハ~(´∀`*)ウフフ


20140812 120 
8月のトリミングDayでした。



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援していただけると嬉しい♪デス。お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

Comments 12

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
トリミングお疲れ様。
プルメリアの髪飾り、可愛いね。
よく似合ってるよ。
アロハ~って呼ばれてるよって
アロハに伝えておきました(*^。^*)

2014/08/12 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
昨日は頭がぼーっとなってて更新できず
PCも・・(;´Д`)
あの日、遅くにごめんなさいね。ちょっとだけ・・尾をひいてます。

アロハ~、うん、伝わった!?(気持ちが通じて嬉しかったです)

2014/08/12 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
YUKI  
No title

大きめのお花を付けてもらって、キラキラしてますね~
可愛いわ~(*^_^*)

2014/08/12 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

可愛い~っていっていただくと照れちゃいます(ありがとう)
あんまり大きいのであの子らも窮屈なので明日が限界かな。

2014/08/12 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

トトミミちゃんとこのトリミング いつも素敵な髪飾りだね
たいていは もっと 安いのしかつけてくれないところが多いのに
今回は ハワイアンって感じでしたね
とっても かわいいお二人さんです
うちもそろそろ 洗い時だわぁ
明日休みだって言うから 洗ってもらわなくっちゃ
思いっきり しっこすると 腹毛が 濡れちゃって ボディタオルで ごしごしですです
今年の夏は 梅雨も長く 台風に また 明日辺りから お天気が崩れるらしい
雨ばっかりですね 作物にも影響しそう
葉物が高いなぁ

2014/08/13 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   
S.パティー  
No title

こんにちは~

はっきりしないお天気で・・気温も30℃と涼しく感じるようです~
提灯を出すと部屋がお盆ムードになりますよね。
我が家はお先祖様の霊は帰りませんが、ペット達の霊が帰ってくるのかなぁ?と・・キャンドルを灯してみようかな?

プルメリア・・・大好きです~♪
トトちゃん、ミミちゃん、プルメリアつけて女子力アップですね(*^-^*)
フラをやっていた事があり、コスチュームが残っていたのでノアにも付けてあげたことありますが・・・またトトちゃん達の真似してみようかな?

2014/08/13 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  
No title

トトママさん  こんにちは

トトちゃん ミミちゃん 可愛く綺麗になりましたね
大きなお花 プルメリア かわいいですよ
アロハ~の気持ちなんですね
私はお花自体を知りませんでした
いろんなお花がありますね!
いろんな髪飾りがあるんですね

2014/08/13 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
chapelの主  
No title

二人(?)ともすご~~く可愛いですね~!!
それにカメラ目線もいつもとっても上手!!
毛足が長くなると こんなにかわいいんですね。。

うちの海は ザビエルみたいと娘があだ名つけてるくらいだし・・(^-^;)
トトちゃん,ミミちゃんのように愛らしい姿は・・なかなか・・
当分トトママさんのブログで楽しませていただきます♪

2014/08/14 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

遅くなってごめんね。(8/19)

髪飾りって四季折々のをチョイスしてくれるサロンだよね。
でも、前は2,3日つけさせてたけど
今は1日限定。サロンさんには申し訳ないけど・・
暑いせいか、犬も嫌がるんだよね。

ここのお店の髪飾りはお高いの?
ちっとも知らなかった。

2014/08/19 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> S・パティーさんへ

お返事遅くなってすいません。

プルメリアという名前すら分からなかった私(~_~;)
ハワイの人が髪につけているのはこれだったとは・・
すべてハイビスカスと思ってたのよ。
娘に教わったの。(うしし)
フラダンス習ってたなんて~、これってすごく体にもいいんだってね。
近所の奥様が言ってたわぁ~
生き生きしてきたって。

2014/08/19 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ママさん、私も知らなかったんです。
送っていただいたサロンのお兄さんに
『ハイビスカス!?』って言った時
確か???なお顔してたわぁ~

いろんな髪飾りがあるんですね。
いまじゃ、これのコレクション箱も3箱になっちゃいましたよ。
2匹分ですし、事故後は毎月1回は必ずになりましたしね。

2014/08/19 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> chapelの主 さんへ

娘さんはユーモアがある方だね。chapelの主 さんは海ちゃんの病気のことも
ポジティブな方だわぁ~
海ちゃん、きっと毛足が長くなりますとも!。

ある人が言ってました。犬が病気を持ってる時
飼い主さんが前向きな考えを持って生活を共にしていかないと犬は敏感だから
その気持ちが伝わって不安になったりするんだそうです。肝に銘じてるんです。

2014/08/19 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me